<< ポークリブとレンコンのスープ@... 免税 de タイガー@Chan... >>
ほっこり優しい板麺@秋榕板麺〜Marine Parade FC
☆Singapore 2015.07

久しぶりに、ロキシースクエアの地下(メルキュールホテル地下)にある
秋容板麺のストールへ行ってみたら、フードコートが閉鎖されていました。
移り変わりの早いシンガポールとはいえ、評判も良く美味しかったストールが消えていくのは
悲しいですねぇ・・・

と思ったら、マリンパレードのホーカーに移転してた!!



a0080858_1611840.jpg


いや〜、良かったよ〜^^
ストールのご主人も奥さんも元気そう!!
お客さんの行列もなかなかのもので、相変わらずの人気です。
私も負けじと参戦です。


a0080858_16112960.jpg


今回は久しぶりだし、味を確かめる意味もあり、白身魚の切り身入りの板麺を>4ドル

ここのスープがは、出汁もよく出ているし、優しくほっこりしていて、美味しいんですよ。
おまけに、魚の切り身もいっぱい入っているし、彩の青菜もシャキシャキ、
イカンビリス(カタクチイワシ科の小魚の素揚げ)もカリカリ。

そしてハンドメイドの麺は、スープで食べても、最後までアルデンテ^^
スープを吸い込んで、食べても食べても減らない麺ではありません!!

ゆっくりと麺を食べた終えても、最後にスープを堪能できます。
魚につける爽やかな辛さのチリソースを入れて、スープの味変も楽しみました。

嗚呼、やっぱりここの板麺は美味しいなぁ〜^^


ちょうど夕飯時でしたが、ホーカーで食べる人もさることながら、スープとご飯を
お持ち帰りする人が目立ちました。
よく見ていると、屋号の看板の下にあったスープのようです。

よ〜し、次回はこれに参戦!!




*:.**:.* Qiu Rong Ban Mian・秋榕板麺 *:.**:.*
84 MARINE PARADE CTRL #01-161
10:00AM〜9:00PM
[PR]
by brauner | 2015-08-19 00:44 |  *Mee・麺 | Comments(2)
Commented by lovehorse at 2015-08-19 22:51
おっ!これは、朗報だわ!
ここに行きたくて、ロキシースクエアのあっちこっち
探したのですが、見つからず。探し方が悪かったんだろう
と思って諦めてました。ぜひ食べたいです。
スープとツルツル麺に癒やされたいです。(←弱ってる)
シンガポールでホッとしたいなぁ…。
Commented by brauner at 2015-08-21 01:11
★lovehorseさん、
以前あった地下の入り口は、実に見つけにくい場所だったんですよ。
私も何度も行って、やっと見つけた!!
今度の場所はすぐわかりますから、是非トライしてみてください!!

>シンガポールでホッとしたいなぁ…。
ああ、私もツルツル麺に癒されたい〜^^

<< ポークリブとレンコンのスープ@... 免税 de タイガー@Chan... >>