<< 今回は朝食付き@Grand M... ほっこり優しい板麺@秋榕板麺〜... >>
ポークリブとレンコンのスープ@秋榕板麺
☆Singapore 2015.07

秋榕板麺のスープとご飯の組み合わせが、気になって、気になって^^

それというのも、Leeさんのブログにあった、
チャイナタウンのスープとご飯というレポを思い出したんです。

こんなにローカルの人たちが夕飯にしているし、やはりこれはウマイに違いない!!
早速スープとご飯にも参戦してきました^^

あ、板麺とは別の日ですよ!! ^^;


a0080858_16532610.jpg


私が頼んだのは、左から2つ目の、ポークリブとレンコンのスープ。
相席になった女性2人組は、一番左の赤いスープにご飯でした。
この赤いスープ、一番人気みたいで食べている人多し!!>辛そう〜


a0080858_16534594.jpg


スープ(3.5$)と白飯(0.5$)
スープは中華醤油風で、ちょい甘めだけど、味は見た目よりもあっさり薄味。
けんちん汁のような、ほっこり優しいスープで、ご飯との相性も抜群。
旨味の出汁も十分です。

ポークリブのお肉も臭みはなく、ホロホロ。
中にはちょっとリアルなチキンフィートもあったけど、大部分が煮崩れるているので、
言われなかったら、これがチキンフィートだと分からないと思うなぁ〜^^
食感はコリコリ、プルっとしていて、これがまた美味しかった!!

a0080858_1654314.jpg


器は板麺用のもので、お椀の底には大豆もいっぱい入ってました。
このお豆やレンコンが美味しかった!!
温かい汁物にご飯、これに浅漬けとかあれば、最高なんだけどな〜^^

おつまみと氷入りビールでぐびっといった後、シメのおかずスープっていうのもあり!!

はぁ〜、満足、満足。
これなら、ちょっとお疲れの胃腸にもいいですね。



a0080858_18221654.jpg


そしてデザートには、実礼基(セレギー)の豆花。
ここの豆花は、お豆腐自体には味付けがなく、上からほんのり甘いシロップがかけてあります。
私はこのタイプが好みで〜す^^
[PR]
by brauner | 2015-08-21 23:36 |  *中華 ローカルフード | Comments(2)
Commented by lee_makan at 2015-08-22 04:52
あ!レンコンスープ^^
これ、温まるし胃に優しいお味で美味しいですよね。
スープだけならこのくらいの薄味でいいのだけど
ご飯と一緒となると、もう1品濃い味がほしい気がします。
赤いスープも気になりますね。
辛いのかな?と思ったら、赤ワインが入ってるとか。
それにMee Suahだから麺線となると、全く未知の世界です・・・
Commented by brauner at 2015-08-23 17:41
★Leeさん、
この看板とストール周りの方々を見て、Leeさんのレポがピンときました!!
ちょっとお疲れの胃腸と冷房対策に、こういうメニューはありがたいですね。
ご飯とスープで単調な味になりがちなので、確かにもう1品ほしいかも^^

>赤いスープも気になりますね。
あ、よく見ると赤ワイン入りのスープみたい!!
見た目はキムチチゲみたいな色で、見るからに唐辛子って感じだったんですよ^^;
麺(ビーフンみたい)には赤いツブツブがいっぱい付いていました!!

<< 今回は朝食付き@Grand M... ほっこり優しい板麺@秋榕板麺〜... >>