<< 念願のジンジャーチキン@Fra... ポークリブとレンコンのスープ@... >>
今回は朝食付き@Grand Mercure Roxy
☆Singapore 2015.07

またもやアコーホテルズの呪縛にハマっておりますが・・・
今回もホテルはMercure Roxyに宿泊です。
リピーターということもあり、ちょっとは優遇してもらっているかのな〜。

ということで、ホテル詳細は毎度同じなので省略!!

さてさて、今回はアコーのキャンペーンに便乗し、朝食付きのプランです。
毎朝たっぷりとコーヒーが飲める、これは嬉しい!!

a0080858_16183798.jpg


ホテル3階の朝食会場。
こちら側には和食用のご飯やお味噌汁、納豆、漬物、卵焼きなどあり。
また、お粥は潮州スタイルで、お好みの味付けに。

反対側にはローカルフードのおかずやインターナショナルのおかず。
各種パンやハム、チーズ、シリアル、ヨーグルトなどは、別コーナーにありました。

a0080858_17412297.jpg


お好みの卵料理やワッフル、パンケーキなど、こちらでシェフが対応してくれます。
焼いたソーセージ、カリカリベーコンやハッシュドポテトなども、こちらにありました。



a0080858_161916100.jpg


まずはベジ・ファースト。
定番の生野菜類や大好きな焼いたトマト。

a0080858_17484169.jpg


この日は青菜の炒めなどの温野菜やソーセジ。

a0080858_16195783.jpg


ここでやめればいいのに、やっぱりローカルものにもてを出してしまう^^;
あ、チーズも食べてた!!

a0080858_16202087.jpg


この日はビーフンや春巻き、小さなプラタに豆のカレー、そしてまたもやパオ。
チキンパオが美味しかったので持ってきたんですが、これはロータス餡でした〜(涙)
よく見たら緑の印が付いてた!!

a0080858_17502563.jpg


マレーの日にはキャベツと厚揚げのカレー、白飯。
この厚揚げが美味しい〜^^
ナシレマ用のご飯、揚げた魚、フライドチキンもありました。

a0080858_1748130.jpg


はずせないのは、メルキュールホテル一押しのクロワッサン。
さすがに本拠地フランスのものは美味しい!!
1日1個は食べました。

このほかにも、スイカやパパイヤ、メロンなどのフルーツや、プレーンのヨーグルトには
大好きなロンガンを入れて、毎朝堪能。

毎朝、この朝食に通ったので、朝ごはんのローカルフードへの参戦は
お昼過ぎからとなってしまった〜^^;
[PR]
by brauner | 2015-08-25 23:24 |  *シンガポール | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2015-08-26 06:30
悩ましいですね!
朝食が美味しいホテルだと、ローカルフードが
入らなくなっちゃうから!!
コーヒーだけにしようと思っても、見たらつい
食べちゃうんですよ。>ワタシ。
それにしても。クロワッサン、美味しそうですね!!
Commented by brauner at 2015-08-26 23:31
★lovehorseさん、
そうなんですよ、コーヒーだけで終われない(笑)
「今朝のパオは、カレーは何かな〜」とか見ているうちに、
私も同じで、ついつい食べちゃう^^
次回は朝食なしで予約します!!

クロワッサンは人気があるので、カゴの中がすぐカラになっちゃうんですよ。
外はパリッと、中はしっとり。
バターの風味はあるけど、油っぽくないので、
そこも人気の秘訣かも^^
Commented by みどりん at 2015-08-27 06:31 x
ホテルの朝食は楽しみの一つではありますが、
朝にガッツリ美味しいものを食べるとお腹が一杯で
”食べ歩けなくなる”と言う事態は悩みのタネですね。
Commented by brauner at 2015-08-27 23:54
★みどりんさん、
ホテルのローカルフードの朝ごはんも捨てがたくて、
これが実に悩ましいんですよ〜。
それに、ブッフェというのも危険なんですよね。
ついつい、いろいろ食べ過ぎて、お腹が重くて動きが鈍くなっちゃう(笑)
今回の訪星で、当分の間、ホテル朝食は止めておこうと思いました^^;
<< 念願のジンジャーチキン@Fra... ポークリブとレンコンのスープ@... >>