<< 黒芝麻糊 de 雨宿り@一一五... 今回は朝食付き@Grand M... >>
念願のジンジャーチキン@Fragrant Sauce Chicken・Chinatown Complex
☆Singapore 2015.07

苦節2年?、ジンジャーチキンにやっと参戦できました!!

情報を提供してくださった皆様、ありがとうございます〜ヽ(´▽`)ノ

思い返せば2010年に場所を確認したものの、腹がイッパイで入らず、次に行った時には
ストールがチャイナタウンに移転。
そして、移転したストールに行ってみれば、メニューにチキンが無いという現実に遭遇。

その時のガッカリなレポはこちら〜


チャイナタウンへ向かったのは、どんよりとした、今にも雨が降りそうな昼下がり。
数人の行列はありましたが、それほど待たずに大丈夫でした。


a0080858_1615380.jpg


ほら、看板に鶏飯!!
あ、面の文字も確認!!
これは間違いない!!




a0080858_16152026.jpg


Ginger Vinegar Chicken ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ.

う、美味い!!



a0080858_16154645.jpg


なんといったらいいのか、ちょっと感動〜ラブラブ
ずーっと食べたかったものが目の前にあるんだから。

チキンはぷるんと、口当たりも柔らかさも十分。
ジンジャービネガーソースがさっぱり感を強調しています。
この生姜とお酢の割合が絶妙なんですよね〜^^

チキンのソースに使われている、てんこ盛りのおろし生姜が、チキンスープを
ぎゅーっと吸ったご飯によくあって、それだけでもご飯がススムく〜ん^^

ふぅ〜、満足!!^^
念願のジンジャー・ビネガー・チキンを堪能!!



*:.**:.* 色香味(Fragrant Sauce Chicken) *:.**:.*
Smith St Food Centre #02-85
7:00am〜3:00pm.
Closed Mon-Tues.
[PR]
by brauner | 2015-08-29 04:05 |  *ご飯もの・お粥 | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2015-08-29 08:25
うわ~!見たとたんに、口の中に唾液が…。
やっぱ、美味しそうですよね。いや、旨いですよね!
ご飯もなかなか美味しいですもんね。
はぁ~、妄想が膨らみます。♪ヽ(´▽`)/
Commented by brauner at 2015-08-30 01:47
★lovehorseさん、
やっと食べられました〜^^
これ、ホント美味しかった!!
ホテルの朝食も食べたのに、ぺろっと完食でした。

>ご飯もなかなか美味しいですもんね。
そうなんですよ〜。
ご飯の炊き具合もいいし、味付も実に美味しい!!
ああ、夜中だというのに、私も妄想が止まらない〜ヽ(´▽`)ノ
Commented by lee_makan at 2015-08-31 05:11
うわ~、これは美味しそう!
看板は香港のアイドルのCDジャケットの文字みたいだけど(笑)
このチキンで1人前?量が多くないですか?
Mサイズくらいかな~。
Commented by brauner at 2015-09-01 17:54
★Leeさん、
やっと食べてきました〜^^
これは1人前で、4ドルです。
ひと盛りのチキンライスよりは、チキンの量はあるかも。
爽やかなジンジャーソースなので、意外とあっさりいけると思います。

>看板は香港のアイドルのCDジャケットの文字みたいだけど(笑)
あはは、確かに!!
こういう丸文字のジャケット、チャイニーズ系のアイドル歌手に
ありますね〜^^

<< 黒芝麻糊 de 雨宿り@一一五... 今回は朝食付き@Grand M... >>