<< 重たい腹をかかえて@威利大蝦麺... 念願のジンジャーチキン@Fra... >>
黒芝麻糊 de 雨宿り@一一五糖水・Chinatown Complex
☆Singapore 2015.07

ジンジャーチキンを食べ終わる頃、大粒の雨が・・・
っていうか、風もビュービューで嵐のよう057.gif

ま、こういう時はデザートでも食べて雨宿りです。
急ぐ用事も無いしね^^



a0080858_23342973.jpg


チャイナタウンコンプレックスで、有名な中華系デザート屋さんといえば、ここ!!
超久しぶりです。

2009年のレポはこちら

ストールは、クレイポットライスでお馴染みのLian He Ben Ji Claypot Riceの裏側の通路です。

a0080858_23361242.jpg


お〜、久々の黒ごま〜音譜

一口すすってみると、少々苦味が残ります。
ちょっとゴマを入りすぎたような感じ?
それともお汁粉を焦がしてしまったのかな?

う〜む、これは残念。

でもジンジャーチキンを食べられたから、ま、いっかー。


そうそう、クレイポットライス屋さんをはじめ、この辺一帯は
夕方から盛り上がってくる場所なんですが、この日はアンコー祭りの先発隊が
陣取ってました。
黒芝麻糊を啜りながら観察していたんですが、どうやらアンコーのお気に入りは
カールスバーグの大瓶!!
おまけにテーブルに置かれた氷入りのワインクーラーに、4〜5本は入ってました。

うん、うん、こうも雨が降ったらやることないし、ビール飲んじゃうよねー068.gif

と、そこへもう一人のアンコーが合流、アンコー方と挨拶を交わし着席。
そのアンコーの持って来たブツは・・・

黒芝麻糊と芝麻糊(白ゴマ)で参戦だー!!


大雨の降るチャイナタウンコンプレックスで、しばしボーッと異次元空間にハマりましたーあせる



*:.*: 115 Tang Shui・一一五糖水 *:.*:
Blk 335 Smith St. #02-206
Chinatown Cplx
7:30pm~5:30pm
休・Tue
[PR]
by brauner | 2015-08-31 03:06 |  *Asian Dessert | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2015-08-31 05:13
アンコー祭りの情景が目に浮かびます!!!
黒ビールは飲んでなかったですか?(笑)
みんな、年金だけでこんなに飲んでやっていけるのかしら。。。
と現実的なことを考えてしまいます・・・
黒ゴマスイーツがイマイチだったのは残念でしたね~。
Commented by lovehorse at 2015-08-31 14:04
あー、楽しそう♪
胡麻糊で参戦のアンコーもいるんですね~!
よーくしゃべるし、楽しそうだし、ほんと
羨ましいですよ。アンコーたち。(笑)
このスイーツやさんって、前を何度も通って
いるのですがまだ、買ったことはありません。
冷たいものもあるんですか?
Commented by brauner at 2015-09-01 17:57
★Leeさん、
この時は、みなさんそろそろ集い始めただったのか、
クリアなビールでした(笑)
盛り上がってくると黒ビールに乗り換えなのかな?

>年金だけでこんなに飲んでやっていけるのかしら。。。
以前TVで、シンガポールの年金生活のレポを見たんですが
日本と同じ高齢化で年金事情も大変そうでした。
テーブルにある、1本7ドルほどの大量の空瓶を見ると、
ほんとそう思いますよね。

あ、この日の黒芝麻糊、ちょっと失敗でした〜^^;
Commented by brauner at 2015-09-01 18:02
★lovehorseさん、
ちょうどこの辺りのストールは、夕方からの開店のためか
場所も空いているし、外に面しているしで、第一宴会場って感じでした。
アンコーたちの楽しそうなおしゃべりと笑い声を聞いてると
何だかこちらまでニコニコしてきちゃうから不思議ですね^^

この甜品屋さんでも、熱・冷、両方ありました。
お汁粉系のスイーツは、身体に良いし美味しいけれど、
腹持ちが良すぎるのが難点ですよね。
その後の食計画が狂ってくる可能性があるので、食べるタイミングが難しい!!
<< 重たい腹をかかえて@威利大蝦麺... 念願のジンジャーチキン@Fra... >>