<< そういえば、豆花@51 Soy... 黒芝麻糊 de 雨宿り@一一五... >>
重たい腹をかかえて@威利大蝦麺〜Old Airport Road FC
☆Singapore 2015.07

ホテルの朝食を満喫し、念願のチキンライスに堪能し、雨宿りのデザートで
アンコー祭りに元気をもらい、そして〆にたどり着いたのはOld Airport FC

もう腹はパンパンだけど、まだ食べるのだーっ003.gif

a0080858_2462094.jpg


向かったストールは、威利大蝦麺

もうおやつの時間だけど、行列あり〜。

ここはもう何度も来ているんですが、スープ終わりで閉店だったり、
たまたまお掃除の日だったりで、今までご縁がなかったんです。
この日は満を持しての参戦です!!

この時間になると、小さなサイズを頼んでいる人が断然多いですね〜。
みなさんオヤツなのかしら?

a0080858_1483192.jpg


はい、こちら一番小さなサイズ、4$です。
写真の色がちょっと暗くなちゃったけど、スープはもうちょっと明るい海老色^^;
噂通り?の美味しさ、安心の蝦のスープと麺です。
オーソドックスな大蝦麺ということもあり、「これはっ」という特徴はさほど無いけれど、
スープの出汁もしっかりしています。
大きく外さ無い、優等生の蝦麺ですね。


まだまだ気になるストールや、行ったことのない有名店も多々あるので、
次回もまた新しい出会いを求めて、足を運んでいきたいと思います。

ふふふ、まだまだ通わねば〜037.gif

*:.**:.* Whitley Road Big Prawn Noodle  威利大蝦麺 *:.**:.*
Old Airport Road FC #01-98
Tue〜Fri: 09:00 - 20:00
Sat〜Sun: 09:00 - 21:00
Closed: Mon
[PR]
by brauner | 2015-09-02 23:57 |  *Mee・麺 | Comments(12)
Commented by tsukachan2000 at 2015-09-03 15:06
ここが開いてる時間はなかなか行かないですね。
9時にはほかのFCへ移動した後だし。(^_^;
ここはNovenaのほうにも大きいお店がありましたよね。
あと、クラークキーに近くにも。
どちらも店の前は通ったことはあるんですが、
まだ食べたことが無いんですよね。

それよりも、ぬかびら源泉郷のTシャツが気になります(笑)
Commented by lovehorse at 2015-09-04 05:25
>ぬかびら源泉郷のTシャツ
ワタシも気になりました。「どこ!?」って。(←知らんヤツ)
近頃日本語のTシャツ来ている人多いですよね。
中には「??」っていうのを来ている人もいて。(^。^)
こちらのエビ麺一回食べました。すぅさんと同じ感想です!
エビ麺って言ってもいろんなタイプがあるし、皆さん、自分の
贔屓の店があるんでしょうね。奥が深い料理ですよね。
Commented by brauner at 2015-09-04 17:35
★つかちゃん、
朝早くから行動開始だと、開店時間が9時では
ちょっと中途半端になっちゃいますよね。
そうそう、ここは本店がノベナだったかと思います。
クラークキーにも支店があるとは、知りませんでした。
なかなか手広くやっていたんですね〜。

>ぬかびら温泉郷
ちょっとぼかしを入れた方がいいかとも思ったんですが(笑)
気になってググってみたんですが、ぬかびら(糠平)温泉って
北海道十勝のあたりのようですね。
スキー旅行にでも行かれたのかしら^^
Commented by brauner at 2015-09-04 17:38
★lovehorseさん、
まさかこんな場所で、温泉のノベルティーTシャツに遭遇するとは、
思いもしませんでしたよ〜^^;
ぬかびらって、北海道十勝の温泉(スキー)だそうです。
冬にニュースでも見たんですが、東南アジアの方々に
北海道のスキーは人気のようですね。

>エビ麺って言ってもいろんなタイプがあるし
いや〜、まさにその通り!!
スープの味やエビ、麺の組み合わせとか、それぞれに
好みが分かれるところかもしれませんね。
より自分の好みの味を見つける、これぞ食べ歩きの楽しみですよね^^
Commented by アイスカチャン at 2015-09-04 20:37 x
こんにちは^^
正月に初参戦したんですが、噂に違わぬ名店揃いでした♪
(アイスカチャンに関してはちょっと偏差値低めでしたが)(;^ω^)

息子が大蝦麺を食べてたんですが、店名を失念という失態・・・
すぅさんがいらしたこちらの店だったのかなー?なんて思いつつ拝見しました
次回行けたらお勧めのカリーパフを食べてみたいです(^^)/

糠平温泉に浸かったことあります
廃校を改装したお宿で周りは原生林
夜は漆黒の闇で趣ありすぎでした(笑
Commented by lee_makan at 2015-09-04 22:37
蝦嫌いなので、蝦麺を一緒に語れないのですが、
それでもここのは美味しいんだろうな~と分ります。
食べ終わったころには、割り箸が蝦色に染まってそうです^^
Commented by sayapom at 2015-09-05 11:47
Old Airportはほんといいですよね^^
探索しがいがあります。

この海老麺、華やかさはないけど(←失礼)、なんかオーソドックスで基本に忠実な感じが写真から伝わってきます!
Commented by brauner at 2015-09-05 23:29
★アイスカチャンさん、
糠平温泉、ご存知でしたか!!
私は全く知らず、ほーっという感じで見ていました。
なかなか趣のある(ありすぎ?)温泉郷なんですね~^^;

私もボボチャチャの君の蝦麺が気になっていて、後から調べてみたんですが、

www.makansutra.com/stories/1/1317/KallangCantonesePrawnNoodleClearandLivelyPrawnNoodles(マカンスートラのHP)

ここかしら?
蝦麺の写真がよく似ているかな~って。
しかしオールドエアポートは胃袋がいっぱい欲しいですよね!!
Commented by brauner at 2015-09-05 23:30
★Leeさん、
そうか、蝦がダメでしたね~。
これは蝦の出汁のきいたお醤油系のスープだけど
きっと食べる機会はないですよね。
トムヤンクンもダメかしら?

>割り箸が蝦色に染まってそうです^^
確かに、割り箸だと染まるかも!!^^
この時はメラミンのつるつる滑るお箸だったので
ちょっと食べにくかったです~。
Commented by brauner at 2015-09-05 23:34
★sayapomさん、
ここは食べるものに悩んでしまうほど、朝から晩まで、
食いしん坊泣かせのホーカーですよね^^
行くたびに、牛並みの胃袋が必要と痛感!!

>なんかオーソドックスで基本に忠実な感じが
まさしくその通り、これが蝦麺ですよ~って感じがしました。
より自分の好みの蝦麺を見つけるのに、ここを基本にするといいかも~^^
Commented by アイスカチャン at 2015-09-07 08:45 x
これ、間違いないですよー!!
よくぞ見つけてくださいました!

活海老を使ってるところはやはり貴重なようですね
実は息子が食べてるのを見ててすごーく羨ましかったので(笑
今度はひとり抱えて食べてみたいものです(*´з`)

すぅさん、ありがとうございました♪

Commented by brauner at 2015-09-07 23:42
★アイスカチャンさん、
あの蝦麺、やはりここでしたか!!
ボボチャチャの君の美味しいものアンテナ、当たりですね!!
ストールを見回って、探し当てるとは、さすが〜^^

しかし、あれだけ立派な活エビがでーんと鎮座ましましとは
これは見過ごせないですよね。
それに、クリアなスープも気になります。
<< そういえば、豆花@51 Soy... 黒芝麻糊 de 雨宿り@一一五... >>