<< チェンドルで一息@Paya L... 重たい腹をかかえて@威利大蝦麺... >>
そういえば、豆花@51 Soya Bean(51豆花)
☆Singapore 2015.07


せっかくOld Airportまで来たんだからと、デザートにまで手を出しました。
もういい加減にすればいいのに・・・欲望に勝てない。


ストールの写真を撮り忘れましたが、ここはマカンスートラに掲載されています>箸4本


a0080858_19414980.jpg


お持ち帰りした豆花を寝る前になって思い出し、慌てて腹の中へ納めました。
って、後にこの欲望を満たしたことを、とても後悔するんですが・・・^^;

ま、これはさておき、
こちらの豆花、豆花自体に甘い味付けがされているタイプです。
なめらかな食感で、ちょっとミルクプリンを思わせる、そんな1品。
冷たい豆花は喉越しがいいですね〜^^
「豆花や豆乳はちょっと・・・」という方でも、この冷たいプリンタイプなら
意外といけるんじゃないでしょうか〜。



豆花自体、味が付いていて、シロップは無し。
豆花には味は付いていないけど、上からシロップをかけて食する豆花。
ここは好みの分かれるところですね〜039.gif

私的には、豆花自体に味が付いていない、シロップ後がけが好みです〜ラブラブ



*:.**:.* 51 Soy Bean *:.**:.*
Old Airport FC #01-72
10:00am 〜 10:00pm
[PR]
by brauner | 2015-09-05 23:39 |  *Asian Dessert | Comments(2)
Commented by sayapom at 2015-09-11 22:08
前回の訪星で、最終日空港に向かう前に豆花を食べたくなってホーカーに行ったらもう店じまい準備していて食べられず無念だったことを思い出しました^^;
ここのは老板みたいな感じでしょうか?
冷たいミルクプリンみたいなの、いいですね~。
Commented by brauner at 2015-09-13 01:32
★sayapomさん、
帰国便が夜便だと、ちょうど閉店時間あたりになっちゃいますよね。
人気のあるお店だと売り切れもあるし^^
ここは老伴Lao Banと同じような、ミルクプリンのタイプです!!
どちらのタイプも、シンガポールの豆花は美味しいですよね
あ〜、豆花、日本でもまた流行らないかしら^^
<< チェンドルで一息@Paya L... 重たい腹をかかえて@威利大蝦麺... >>