<< よせばいいのに@満期 おこげが美味@Geylang ... >>
夜でも美味しいプラタが食べられる!!@Prata Wala〜Bedok Mall
☆Singapore 2015.07

夕方、無性にプラタが食べたくなった!!
で、そういえば以前話題になっていたプラタ屋さんを思い出し、ベドックモールへ。



a0080858_23581350.jpg


ベドックの駅すぐの、ベドックモールの1階奥にあるPrata Wala
モールの中によくある、カフェみたいな感じで入りやすいですね〜。

まずは席を確保して、カウンターでオーダーです。
メニュー表があるので、じっくり見ながら決めましょう〜>値段も表記!!
オーダーが終わったら、例のブサーをくれるので、あとは席で待つのみ。

程なくブザーが鳴ったので、「お、これは素早い!!」と思ったら、飲み物を渡されて、
まだブザーをセットされました〜026.gif


a0080858_23583747.jpg


チキンカレーのプラタセット >7.5ドル

コーヒーショップのプラタよりも少々高めですが、エアコンがあって、
きれいなトイレもあると思えば良い!!

チキンカレーは思っていたよりもスパイシーで、なかなか美味しい!!
たまに骨もあるけれど、チキンも柔らかく煮込まれていています。


a0080858_235917.jpg


さて、本題のプラタ。
この焼き目、そしてサクッとした層も良いし、何より美味しい〜^^

注文してから焼き上げるまで、少々待つけれど、待つ甲斐あり!!
夜遅くなっても食べられるプラタの中では、もうダントツですね〜ラブラブ

a0080858_23592213.jpg


もう1品、マトンムルタバも頼んでみました >8.9ドル
こちらはちょっと高いかなぁ・・・

ムルタバって、こういう薄く焼き上げるタイプは初めて食べました。
今まで食べたのは、オムレツ型でしたが、このムルタバは軽い食感だし、
プラタの延長上って感じでいいですね。
といい気になっていたら、後から腹はパンパンだったけど・・・037.gif

Prata Walaは市内に5店舗ほど、モールの中にはいっています。
以前チャイナタウンポイントにもあったようですが、今は閉店。
チャイナタウンでプラタは厳しかったのかな?

ベドック店はお客さんの出入りが頻繁で、私が行った夕飯時には、
席を確保するのにもちょっと並ぶ、そんな感じでした。

メニューはこちらから〜




a0080858_23571825.jpg


せっかくベドックまで行ったので、新しくなったホーカーをぐるっと見学。

ううう、大好きなデザート屋さん、ハリウッドは見当たりませんでした〜007.gif
もう閉店しちゃったのかなぁ〜。
ハリウッドのチェンドル、また食べたいな〜。
[PR]
by brauner | 2015-09-18 22:47 |  *Prata・Tiffin | Comments(6)
Commented by sayapom at 2015-09-19 14:27
わ、Prata Walaじゃないですか~!!
べドックモールにあるんですね。
ホーカーよりかは割高ではありますが、なかなか美味しいですよね^^
プラタはさくさくだし、カレーも具がたくさんで美味しい。
チャイナタウンのがなくなったのはほんと残念です…
Commented by lee_makan at 2015-09-20 10:33
わ、Prata Walaじゃないですか~!!
べドックモールにあるんですね。②
少し高いけど、やっぱりここのは美味しそう!
ブザーがなってすぐに来たら大変です、きっと作り置きだし。
プラタは少々待たなきゃ!
5店舗あるみたいですが、どこも中心部からは離れていて
どこもわざわざ行かないとダメなところばかりですね。
思いついた時に気軽に行けるチャイナタウンのが便利だったんですが・・・
Commented by lovehorse at 2015-09-20 19:00
このムルタバ、何だか試してみたいです!
これなら食えそうな…(←食わんでええ) 薄さですね。
べドックも何でもありますね。何だかいいかも!
そそ、プラタはちょっと待たないと、ですね!
カレーの鶏が柔らかいのも魅力ですね~♪
Commented by brauner at 2015-09-20 19:56
★sayapomさん、
ベドックモールの1階、いちばん奥にありました!!
こんな夜遅く、ちゃんとしたプラタが食べられるなんて
思ってもみなかったですよ〜。
いや、マジでプラタもチキンカレーも美味しかったです!!

>チャイナタウンのがなくなったのはほんと残念です…
ベドックで見る限り、お客さんは絶え間なく出入りしていたので
チャイナタウンポイントのリニューアルでの、
店賃の問題あたりじゃないかな〜。
こういうプラタ屋さん、シティに在ったらホントいいですよね!!
Commented by brauner at 2015-09-20 20:00
★Leeさん、
そうなんです、ベドックモールの中にありました。
他のお店も中心部からは結構離れていて、ちょっと行きにくいですよね。
帰国便が夜なら、チャンギで荷物を預けて
ベドックでプラタ、というコースもありかも〜^^

>思いついた時に気軽に行けるチャイナタウンのが便利だったんですが・・・
チャイナタウンポイントにこのお店があったら、
わざわざ遠出しなくても・・・って思っちゃいますよね〜。
チャイナタウンポイントが新しくなったから
家賃代も上がって経営上難しくなったのかもしれませんね。
Commented by brauner at 2015-09-20 20:05
★lovehorseさん、
ムルタバは薄〜い生地だったので、食べやすかったし、
マトンも臭みもなく美味しかったですよ〜。
ムルタバもプラタも、注文が入ってから生地を成形して焼き上げてました。
そうそう、ちょっと待つ、ここは大事ですよね!!

>カレーの鶏が柔らかいのも魅力ですね~♪
そうなんですよ〜^^
胸肉だったんですが、しっとり柔らかく、味も良く染みていて
このチキンカレー美味しかったです!!

お、祝メルボルン上陸!!
<< よせばいいのに@満期 おこげが美味@Geylang ... >>