<< Toa Payoh 探訪〜板麺... 夜でも美味しいプラタが食べられ... >>
よせばいいのに@満期
☆Singapore 2015.07
ホテルの朝食をたらふく食べ、その後ジンジャーチキン、黒芝麻糊、蝦麺。
一息ついて、タイガー飲んで、プラタ食べて・・・
はい、もう満腹中枢、完璧にイカれてます。

ブログの題名通り、よせば良いのにホテルそばの満期でダメ出し。

a0080858_022427.jpg


スペシャルメニューがやたらとウマそうで、ついつい調子に乗りました。
マンゴー、バニラアイス、ココナツミルク、黒糯米となっていたので
Pulut Hitamにマンゴーとバニラアイスが載っているのかと思ったら、全然違ったー!!
黒糯米はホントに黒米のおこわで、マジでご飯を食べる感じ。
まー、これがもっちりずっしりと・・・^^;

さすがの私も、マンゴーとアイス、黒糯米を半分くらい食べて、ギブアップでした〜。


a0080858_024449.jpg


一方、ウチの翁は楊枝甘露(Mango Pomelo)にバニラアイス(別容器に1scoop)
私の冷や汗を横目で見ながら、涼しい顔で完食^^;


この後、ホテルへ速攻戻り、胃薬飲んでストレッチ体操しました。
そう、自分が病み上がりだってことを、すっかり忘れての暴飲暴食。
ずっしりとくる胃もたれに、猛反省。
[PR]
by brauner | 2015-09-21 22:49 |  *Asian Dessert | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2015-09-22 04:53
今回、シンガから帰ってきた数日後にはっと気づいたんです。
「私、シンガでスイーツ何も食べてない!」って。
スーパーの杏仁豆腐を見て思い出したんですよ~。
ちょっと後悔です・・・
このスペシャルなのも美味しそうだけど、黒いのがもっちりの黒糯米なんですね?
コーヒーゼリーならいいかも^^
Commented by lovehorse at 2015-09-22 06:03
前回ブギスでこの店を横目で見ながら、
腹をさすって結局素通りしました。(笑)
間違って、これを頼んでいたら、きっと
大変なことになっていたかも。
ご、ごはんですもんね。お腹ふくれそう!
ご主人のは「デザート」って感じです。(^o^)
Commented by brauner at 2015-09-22 22:03
★Leeさん、
このスペシャル、メニューの写真で判断しちゃったのが
一番の敗因です〜。
黒糯米のお汁粉系をおもったんですが、しっかりおこわでした(涙)
そうそう、コーヒーゼリーだったら、お腹がはちきれそうでも、
きっと美味しくいただけたと思います!!

今回は、スイーツ積み残しでしたか~^^
きっと。かなりのお疲れモードだったからですよ~。
次回はゆっくり、スイーツを堪能してくださ~い^^
Commented by brauner at 2015-09-22 22:06
★lovehorseさん、
そうなんです、もち米なんですよね、これ。
この写真の姿にヤラレてしまって・・・
もう脳が完璧に眠ってました!!

お腹がはちきれそうな時は、ここは素通りして大正解です!!
今回身をもって確信しました〜^^:
私は単に暴走しちゃいましたが、
ウチの翁は守りに入ってました(笑)
<< Toa Payoh 探訪〜板麺... 夜でも美味しいプラタが食べられ... >>