<< 珍しく夜の散歩〜ライトアップ・... そういえば、豆花@51 Soy... >>
チェンドルで一息@Paya Lebar Square
☆Singapore 2015.07

MRTのPaya Lebar駅のモール、Paya Lebar Square。
ここの地下、Cantine Food Court のデザート屋さんで一息。



a0080858_0222342.jpg


このチェンドルが美味かった!!
あずきの炊き方がしっとり柔らかで、ココナッツミルクやパームシュガーのシロップと出会ったら
そこはもうクリームあんみつの世界が広がります

ムスタファセンターでのお買い物(歩き)疲れが一気に吹っ飛びました。

綺麗なテーブルと椅子、そしてエアコン完備ということで、$2.8.
コスパも良好音譜

午後のおやつの時間帯だったからか、はたまた場所柄か、
チェンドルやアイスカチャンを頬張るローカル多し!!
[PR]
by brauner | 2015-09-09 01:49 |  *Asian Dessert | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2015-09-09 23:37
あー、食べたいですね!コレ。
チェンドル、数えるくらいしか食べたことないけど。
見た目より美味しいですもんね。(笑)
パヤレバ駅のモールの地下ですね。φ(..)メモメモ
値段も安くて、いいですね!小豆美味しそうだし。
それより、冷たい氷が食べたいです。今!
(今日は、気温は低めだけど、湿度が高すぎ…)
Commented by brauner at 2015-09-10 01:02
★lovehorseさん、
駅のモールに入っている、何気ないデザート屋さんだったけど
美味しかったです!!
マレー系のおねーさんの豪快な盛りがいいんですよ〜。

>見た目より美味しいですもんね。(笑)
そうそう、緑のゼリーとか、ちょっと敬遠しちゃう見た目だけど
食べてみれば、意外と和のデザートに通じる味だと思うんですよね。
ま、ココナッツミルクのカロリーがちょっと難点だけど^^;

雨続きでジメジメして、いやになりますよね。
こういうときに、アイスカチャンやチェンドルがあれば、
気分もすっきりしそうですね!!
Commented by アイスカチャン at 2015-09-18 01:16 x
こんばんは^^
このチェンドル、見るからに美味しい!っていうのが伝わってきますね♪
間違いなしって感じ!(^^)! あずきの照り加減が、たまりませーん

ゲイラン・セライで、名物のチェンドルを食べましたが
氷の少なさ、中途半端な温さが先に立ってしまって。
このくらい豪快に氷が乗っかってたら印象も違っていたかも。

何気ないデザート屋さんで思いがけず逸品に出会うと嬉しくなっちゃいます
すぅさんが足で稼いだ大切な情報、ありがとうございます!

Commented by brauner at 2015-09-18 22:42
★アイスカチャンさん、
このあずきの照り、いいですよね〜^^
パームシュガーのシロップとの相性も良く、甘さのいい感じでしたよ〜。
駅隣接のモールのフードコートだったので、何にも期待していなかった分、
とても嬉しかったです。
デザート係りのお嬢さん、いい仕事してくれました〜^^

>氷の少なさ、中途半端な温さが先に立ってしまって
え〜、そうだったんですか。
チェンドルはアイスカチャンと一緒で、氷とのバランスが大事ですもんね。
次回は是非とも、アイスカチャンさんのお気に入りに出会えますように!!^^
<< 珍しく夜の散歩〜ライトアップ・... そういえば、豆花@51 Soy... >>