<< Toa Payoh 探訪〜チェ... よせばいいのに@満期 >>
Toa Payoh 探訪〜板麺@Seletar Sheng Mian
☆Singapore 2015.07

昨年に続き、食の宝庫トアパヨを探訪。

今回は麺2品に挑戦だー、と意気込んでいたものの、この日はあいにくと
目指していたうち1店舗が定休日、オヨヨ007.gif
まあ、仕方ない。

a0080858_17505510.jpg


さて、向かった先はここ!!
もっと近くで写真を撮ればよかった・・・全くもってセンス皆無、うう。

Lor 8の道沿い、トアパヨ団地のBlk 210(日本でいうなら210号棟ってことかな?)にある
Market and Food Centre ^^



a0080858_17202942.jpg


ホーカーへ足を踏み入れた瞬間、ひときわ目立つ行列発見!!
Seletar Sheng Mian^^

sayapomさんのブログや、lovehorseさんのブログでレポを拝見し、参戦を決めていました。

さてさて、板麺の麺はどれにしようかな?
おお、前方のアンコーも決めかねているのか、他のお客さんの器の中をガン見だ〜^^

a0080858_17205794.jpg


私の数人前に注文したOLさんたちは、お持ち帰りだったのに、アンコーの間違いで
器に盛ってしまった!!
他のお客さんもお持ち帰りだったので、急遽私達の元にやってきました。

「あなた、ここで食べていく?、幅の広い麺の注文だった?」
「OK,la~」
ちょっと早めに食べられた〜^^

ここの板麺のスープもあっさりしているけれど、コクがあってダシが効いています。
イカンビリス(小魚の素揚げ)の油ぎれよく、カリッとしてスープにコクをプラス。
これは美味しい!!



a0080858_17212434.jpg


ここで食べてみたかったのは、幅広のピロピロ麺です。
この麺、日本でいうなら、山梨のほうとうみたいな、すいとんを薄く伸ばしたような。
ハンドメイドっぽい、なんとも懐かしい麺。
スープをしっかり吸い込んでいるけれど、麺はもっちり歯ごたえもしっかりです。


暑い日でも、熱いスープが心地いい。
薄切りの豚肉、青菜、エビ、イカンビリスと、彩りもよく食欲倍増〜^^



*:.**:.* Seletar Sheng Mian *:.**:.*
Blk 210, Toa Payoh Lor 8 #01-05
6:00AM 〜 2:30PM
Closed Wed, Thurs
[PR]
by brauner | 2015-09-27 19:18 |  *Mee・麺 | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2015-09-29 09:42
あ~、ここ。
前回、何度も行こうと思いながら結局行けず。
水木が休みなんですよね。
ちょうどその曜日に滞在してたので、行ける時が限られてて。
次回は絶対行こうと思います。
他の板麺よりスープが濁ってる気がします。
それだけ旨みが出てるのかしら^^
それとも玉子入り?
Commented by brauner at 2015-09-29 22:56
★Leeさん、
週の半ばで2日間の休みなので、平日滞在だと
難しい場合が多いですよね。
それに、折角ここまで来たからと思うと、組み合わせも(笑)

>他の板麺よりスープが濁ってる気がします。
そうそう、ちょっと濁っていました。
豚肉や揚げたイカンビリスなどが多めだからかしら。
そうそう、たまごも入ってました^^
Commented by sayapom at 2015-10-02 01:01
ここ行ってきたんですね^^
私2回目も普通の麺にしちゃったのですが、ぴろぴろ麺のかけらが入っていて、それがモッチモチで美味しかった!
ほんと、ここのスープ、最高に美味しいですよね~。
レポみたらまた食べたくなっちゃいました。
Commented by brauner at 2015-10-02 13:52
★sayapomさん、
おお、すでに常連さんですね〜。
私はやっとたどりつきました(^^)/
ここのスープは優しくて美味しいですね〜。
次回は中華麺で参戦します!!
<< Toa Payoh 探訪〜チェ... よせばいいのに@満期 >>