<< 初めの1歩@MacRitchi... 対決肉脞麺・お次は成香肉脞麺... >>
びっくりチェンドル@雪花飛冷熱飲品
☆Singapore 2015.07

リニューアルで綺麗になったベドック駅前(Blk 207 or 208)のホーカーですが、
大好きだったデザート屋さんのハリウッドが入店していなくて、かなりショック・・・
でも、こちらのストールは健在でしたっ!!



a0080858_2071820.jpg


雪花飛冷熱飲品!!

看板もお化粧直しで綺麗になりました。
以前、アイスカチャンを美味しくいただいたのですが、今の気持ちはやっぱりチェンドル〜ラブラブ

a0080858_207366.jpg


そして出てきたチェンドルはこちら・・・

ひょぇ〜、 ; ̄ロ ̄)!!  納豆がかかってるのかと思ったよ〜



いつもなら小豆の煮たもの(餡)があるけど、ここのは茶色!!
パームシュガーのシロップで煮たお豆のようです。
食感は小豆なんですが、豆の種類はなんだろう?
氷を崩してじっくり見ていけば、緑のゼリーもココナッツミルクも入っています。
こちら、黒糖味(パームシュガー)のシロップの主張が前面に出ているんですが
甘めが強すぎることなく、ココナッツミルクとのバランスが絶妙です。
食べてみれば、それはまさしくチェンドルでした >2ドル



いろいろなところでチェンドルを食べてみたけれど、今までにこんな色は初めてでした。
いや〜、ホントびっくりした〜あせる
[PR]
by brauner | 2015-10-21 22:45 |  *Asian Dessert | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2015-10-22 18:14
うわーっ!
老眼のワタシがいきなりこの写真を見たとき、
「納豆ご飯」に見えました~。(^o^)
いやいや、ビックリポンや~!
パームシュガーのシロップだとこういうお色に
なるんですねぇ!
すぅさんの「それはまさしくチェンドルだった」
のコメントに、ホットしました。(笑)
Commented by brauner at 2015-10-23 01:26
★lovehorseさん、
このチェンドル、誰がどこから見ても、納豆がけご飯に見えますよね〜^^;
さすがの我が家も、一瞬引きましたわ〜。
そこさえスルーできれば、普通に美味しいチェンドルなんですけどね。
いやはや、実にビックリ体験 >恐るべしシンガポール!!
Commented by sayapom at 2015-10-24 23:22
あはは、このビジュアルうけますね(笑)
見れば見るほど納豆にしか見えません・・・。
納豆×な私は見た目で卒倒しそうです^^;
でも、美味しいチェンドルでよかったですね!
Commented by lee_makan at 2015-10-25 21:22
私も納豆に見えました!
おまけに緑のチュルリンもあるし・・・(笑)
チェンドルが美味しいって分かっているものはいいけど
知らないと、なかなか手が出ないでしょうね。
Commented by brauner at 2015-10-26 01:49
★sayapomさん、
このお豆、形も色も、どこから見ても納豆に見えますよね〜。
いくらチェンドルだと言われても、納豆がダメな人にとっては、
見た瞬間に拒否反応だと思います〜^^;
そのくらい、色はそのものでした!!
Commented by brauner at 2015-10-26 01:52
★Leeさん、
これ、納豆かけご飯そっくりで、さすがにびっくり〜^^;
かき氷の白さにあの色のお豆ですからね。
よく見たら緑のゼリーが見えたので、ホッとしましたが・・・

>知らないと、なかなか手が出ないでしょうね。
そう言われてみると、周りでチェンドルを食べている人は
いなかったかも^^;
<< 初めの1歩@MacRitchi... 対決肉脞麺・お次は成香肉脞麺... >>