<< 鬼も笑う来年のチケット@Wien 初めの1歩@MacRitchi... >>
やっと出会えた@仁仁甜品
☆Singapore 2015.07

何度か足を運んでいたものの、定休日や臨時休業と重なってしまって
なかなか出会えなかった仁仁甜品
この旅でやっと行き着くことができました〜ヽ(´▽`)ノ

a0080858_1625162.jpg


ところはちょっと怪しいカトンのショッピングセンター、(半)地下1階^^:
この写真の中央奥(どん詰まり)は美味しいチキンライス屋さんのあるホーカーです。


a0080858_1632542.jpg


そのホーカーの手前、この看板が目印!!

a0080858_1634922.jpg


店内は小さいけれど、メニューは豊富です。
蘿葡(白)糕や粽などの、食べるものもあります。

壁の写真以外にも、値段付きのメニュー表もあるので、安心して頼めます。


a0080858_164851.jpg


やっぱりまずはチェンドルをオーダー>2.9ドル

瀬戸物のお椀に受け皿、レンゲはステンレスと、もう言うことなし。
それにこのホーカー並みのお値段、天晴れです。


a0080858_1643014.jpg


かき混ぜると、中から小豆とココナッツミルクのコラボが顔を出します。
パームシュガーのシロップ、小豆、ココナッツミルク、そしてかき氷と
このバランスが絶妙で、最後の最後まで味もしっかり。

ラブラブこれは美味しい〜ラブラブ

このチェンドル、(今の所)私の一押しです!!


そうそう、ちょと余談ですが・・・
この半地下フロア、メイドさんの斡旋所が数多くあり、ちょっと珍しい光景が垣間見えます。
事務所内には、実物のメイドさんが待機していて、その場所で交渉・面接しているんです。
頼んだデザートが来るまでの間、お店のすぐ前の斡旋事務所をガン見しちゃいました〜^^;
シンガポールでは普通なんだろうけれど、なかなか日本じゃ見られない光景だけに・・・


*:.**:.*Ren Ren Desserts 仁仁甜品*:.**:.*
Katong Shopping Centre #B1-66
865 Mountbatten Road
Mon〜Sat 1:00pm - 8:30pm
Sun 1:00pm - 7:00pm
Closed 〜 alt Tue
[PR]
by brauner | 2015-10-30 16:40 |  *Asian Dessert | Comments(2)
Commented by lee_makan at 2015-10-30 22:01
チェンドルに嵌ってますか?(笑)
ここはニンニン!って読むのかと思ったらレンレンなんですね。
このチェンドルは色がはっきりしていて、最後まで味があって
美味しそうです。
私が前に食べたものは途中で味が薄くなってきて。。。
メイドさんは友達の家へ行った時に何度か会ったことがあるけど
日本人としては慣れないので、何となく違和感を覚えました。
Commented by brauner at 2015-11-01 15:17
★Leeさん、
途中で薄まってしまったデザートって、悲しいいですよね〜。
そのてん、このチェンドルは合格でした!!

>チェンドルに嵌ってますか?(笑)
はい、まさに!!
「クリームあんみつ味」にハマりまくってます〜^^

おそらくインドネシアからのメイドさんたちだと思うのですが、
みなさん座ってスマホしながら、出番を待っていました。
日本では馴染みがない光景なので、少々びっくりでしたが。
働く女性が多いシンガポールでは、メイドさんがいるのは
普通なんでしょうね。
言葉の問題も無いしね。

<< 鬼も笑う来年のチケット@Wien 初めの1歩@MacRitchi... >>