<< 羽田でおめざ@浅草梅園・羽田空... 鬼も笑う来年のチケット@Wien >>
ベドックで散歩、のち麺@永华手工鱼圆肉丸面・Bedok Interchange Food Centre
☆Singapore 2015.07

さー、7月のシンガポールレポもこれが最後(だと思う)^^;
ピーカンだったけど、運動もしなければとベドックの貯水池に行ってみました。



a0080858_227575.jpg


のんびりとした雰囲気の中、貯水池の周りをぐる〜っと散歩。
のはずでしたが、あまりの暑さに半分ほどでリタイヤ〜。

早々にバスに乗ってベドック駅へと引き返しました。


a0080858_2283986.jpg


駅のそばまで戻ってきたら、その足でホーカーへと吸い込まれる・・・
さほど歩いてもいないのに、こういう看板を見ると腹が空くから不思議なんですよね〜^^

a0080858_229117.jpg


今回訪問したストールはここ、永华手工鱼圆肉丸面

本店?は、Bedok South Market and Food Centre(Blk 16 Bedok South Road)
なんですよ。
ベドックのストールはフランチャイズなんでしょうか?
後でBlk 16にも行ってみたんですが、同じ看板でした。

a0080858_2293680.jpg


基本のフィッシュボールミーでドライ >3ドル
麺はもっちりとして食べ応えあり。

麺と同じ大きさの器のスープ、その中にてんこ盛りのフィッシュボール。
塩分控えめのさらっとしたスープですが、出汁も上々です。
青菜も入って彩りも良く、香草の香りと相まって、すっきりと飲み干せます。

フィッシュボールの歯ごたえもいいし、何よりこんなにいっぱい入って
1人前3ドルですよ〜^^

乾ききった身体に熱い汁物、身体の隅々まで染み渡ります。
はぁ〜美味しかった〜ヽ(´▽`)ノ

夜遅くまでの営業なので、夜型人間の強い味方、飲んだ後の〆にも!!


*:.**:.*Yong Hua Handmade Fish Ball Noodle 永华手工鱼圆肉丸面*:.**:.*
New Upper Changi Road
Bedok Interchange Food Centre #01-32
10:00am 〜 11:00pm >要確認
[PR]
by brauner | 2015-11-15 00:40 |  *Mee・麺 | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2015-11-15 07:15
このお店、お鍋みたいなのもあるんですね!
試してみたいな~!美味しそうですね。
魚のスープがクリアで、飲んだ後にもスーッと胃に染みこみそう!

あの貯水池、散歩道としては、単調ですよね。
ワタシが歩いた時は、ワタシの他に濃厚ラブシーンを繰り広げて
いるカップルしかいなくて、なんかいや~んって感じでした。(笑)
Commented by brauner at 2015-11-16 16:12
★lovehorseさん、
鍋もの、今気がつきました!!
タイガーのお供にもいいかも。
炭水化物無しでも注文出来るって、かなり魅力的ですね。

>なんかいや~んって感じでした
あー、やっぱり!!
私の時も同じような場面に出くわしましたよ〜(笑)
太陽サンサンの真昼間だっていうのに!!
そうかと思えば、お子ちゃま連れがアスレチックしていたりで。
せっかくのお天気だったけど、なんだか居心地の良くない
散歩でした〜、あはは^^;
Commented by lee_makan at 2015-11-19 07:50
あのお鍋を抱えて席を探している若い女性をよく見かけます。
シンガにしたらあっさり系のご飯なのかもと勝手に思ってました。

それにしてもフィッシュボール8個は多いわ~。
それだけでおなかパンパンになりそうです。
Commented by tsukachan2000 at 2015-11-19 18:23
Bedokとchangiに3店舗あるんですね!
フィッシュボールミーは当たり外れがあまりないので他に食べたいものない時には簡単にチョイスできて便利なメニューだと思います(^○^)
Commented by brauner at 2015-11-20 17:54
★Leeさん、
この日も鍋物とかスープとご飯の組み合わせの女性が多かったです。
これだとバランスもいいですよね。

>それにしてもフィッシュボール8個は多いわ~
そうなんですよ〜。
女性にはちょっと多いかも。
私はカマボコ系があまり得意ではないので、よけいそう思っちゃいました。
でもウチのカマボコ好きな翁は大喜びでした・・・^^;
Commented by brauner at 2015-11-20 18:04
★つかちゃん♪、
ここのストールはチャンギにもあるんですね^^
なかなか繁盛しているんですね〜。

>他に食べたいものない時には
おっしゃる通り、ほかのローカルフードよりも、
当たり外れは少ないですよね。
それに、あっさり系が少ないシンガにおいては
便利な1品ですね!!
<< 羽田でおめざ@浅草梅園・羽田空... 鬼も笑う来年のチケット@Wien >>