<< 夜は魚丸麺@Hock Seng... ビリヤニとミールス@Masal... >>
朝からエビめ〜ん@美芝律大蝦麺・Beach Road Prawn Mee
☆Singapore 2015.10

このところのマイブーム・蝦麺。
朝食を食べに美芝律大蝦麺・Beach Road Prawn Mee
行ってきました。
ホテル側のバス停から2ストップ、徒歩10分ほどのところ。
カヤトーストで有名な真美珍茶室(チンミーチン コンフェクショナリー)からもすぐです。

a0080858_22265443.jpg


お店の雰囲気はこんな感じ。
この写真は帰る時に撮ったので、お客さんも少ないですが、私が行った時(午前9時ごろ)は
満席状態でした。

a0080858_22271580.jpg


まずは座席を確保、そして奥のカウンターで注文をしてテーブル番号を告げておくと
出来上がったらテーブルまで持ってきてくれるというシステムです。
看板にメニューの写真と値段があるので、じっくり考えられるところもgood!!

ローカルの方の注文を見ていると、どうやら一番ノーマルなタイプの蝦麺が
人気のようです。
ここはお初だったので、皆さんが頼んでいた8.8ドルのものを頼んでみました。
値段的にはちょうど真ん中です。
値段が上がると、蝦の本数が多くなる感じみたい。



a0080858_22273322.jpg


さ〜、蝦麺到着です。
見るからにプリッとした蝦が5本入っています。
弾力のある蝦で美味しいですね〜^^
殻からの身離れもいいですよ〜。

スープはさらっとしたタイプで、雑味のない上品なスープです。
見た目よりも薄味ですが、麺とのバランスもいいですよ〜。
(今回は中華麺とビーフンのミックス)

まさに、飲んだ翌朝の1杯に最適ですわ、ふふふ。



トッピングの揚げたネギとニンニクがアクセントになっていますが、
個人的にはもうちょっと少なくてもいいかな〜。
ま、ここはお好みということで^^
もっとガッツリと行きたければ、これにスペアリブ入りでボリュームアップ!!


*:.**:.* 美芝律大蝦麺・Beach Road Prawn Mee *:.**:.*
372 East Coast Road East Coast Road
8:00am 〜 4:00pm
Close Tue.



この10月の訪星時、ヘイズ真っ只中。

a0080858_2228442.jpg


いつもなら遠くまで見通せるのですが、この時は5〜60メートル先が煙っていました。
遠目で焚き火の煙を眺めているような、そんな風景でした。
空気全体、燻された匂いがホワ〜ンと漂う、そんな空気感。

それでもカトン地区はシティに比べれば被害は少ない感じでした。
[PR]
by brauner | 2015-12-03 22:52 |  *Mee・麺 | Comments(0)
<< 夜は魚丸麺@Hock Seng... ビリヤニとミールス@Masal... >>