<< マンゴーサゴとチェンドル@仁仁甜品 朝からエビめ〜ん@美芝律大蝦麺... >>
夜は魚丸麺@Hock Seng Choon Fish Ball Kway Teow Mee
☆Singapore 2015.10

a0080858_2258893.jpg


ベドックあたりを徘徊していたけれど、このホーカーは初めてです。

夜に麺が食べられるところはないかな〜、と夜な夜な徘徊していたら、
ローカルのブロガーさんのところで、チラホラ見受けられたストールがあったので
よし、行ってみるかって^^

a0080858_22584770.jpg


この日のお目当は、フィッシュボールミー。
あまり混まないうちにと夕方行ったけれど、すでにもう行列だった!!

受付のアンティーの声がかかるまで、辛抱強く待ちました^^
でもその間を利用して、ローカルの動向をリサーチ。
大体の人はMee Pok、そして圧巻にドライの注文が多かった!!


a0080858_2259458.jpg


はい、Dry Fish Ball Mee Pokで〜す^^
器の上まではみ出してる、見事なまでのシンガポール仕様が良いでしょ?

3$、4$、5$とあったので、まん中の4$をオーダー。
出来上がりは、麺とスープと同じ大きさの丼!!
フィッシュボールがこれでもかというほど入っていました。

値段が高くなると、麺量が増え、スープの中のフィッシュボールが増えるみたい・・・

ピリ辛の麺が食欲を刺激して麺がススムくんだけど、さすがに麺が多かった〜^^;
タイガーを飲みながらだったからかな?
少々濃味ガッツリ系でしたが、大外しもなく普通に美味しかったです。
いや〜、それにしても、久しぶりに大量の麺を食べた〜^^;

そうそう、ここのホーカーでは、タイガーは6ドルでした!!

*:.**:.* Hock Seng Choon Fish Ball Kway Teow Mee *:.**:.*
Blk 16 Bedok South Road
Bedok South Market & Food Centre #01-50
12:00pm 〜 22:00pm
Closed 〜 Wed.
[PR]
by brauner | 2015-12-07 02:27 |  *Mee・麺 | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2015-12-07 08:28
タイガー6ドルはイイですね!
チャイナタウンコンプレックスは6ドルだけど、
オールドエアポートは7ドルだし…。
夜にここに行くことはあまり無さそうだけど、
やっぱ、定番のこの一杯は美味しそうです。
Commented by brauner at 2015-12-08 02:13
★lovehorseさん、
タイガー6ドル、大事ですよね〜^^
ここのホーカー、夜に営業しているストールはかなり少ないので
結構寂しげでした。
でも、Niu Ji Prawn Noodleの営業は確認しました!!

>オールドエアポートは7ドルだし…。
えーっ、それは随分なお値段じゃないですか!!
この時もオールドエアポートへ行ったんですが、私が買ったところは
7ドルはしなかったです。
ちょっと記憶が薄いんですが、確か6ドルちょっとだった気がする・・・
それにしても値幅ありすぎですねー!!
Commented by sayapom at 2015-12-08 22:39
すごい麺の量ですね~!!
盛り付けがめっちゃシンガ仕様ですが(笑)、チリが効いていて美味しそう~^^
濃厚ガッツリもたまに食べたくなります。
Commented by brauner at 2015-12-09 22:03
★sayapomさん、
この麺の量には面食らいました〜^^;
普通、Mサイズといってもここまでは多くないですよね。
かなり気合を入れて食べ始めたんですが、なかなか麺が減らなくて・・・
そのうち麺が固まり始めて、少々焦りました〜。

>盛り付けがめっちゃシンガ仕様ですが(笑)
ふふふ、これぞホーカー飯の王道ですよね。
<< マンゴーサゴとチェンドル@仁仁甜品 朝からエビめ〜ん@美芝律大蝦麺... >>