<< 念願叶ってご対面@鴻運手工包 マンゴーサゴとチェンドル@仁仁甜品 >>
プレーン・トーサイ@MOLI FOOD STALL
☆Singapore 2015.10

今回こそは絶対に食べようと思っていた、例の豚まん^^

木曜日〜日曜日という、わずか4日間の営業なので、滞在日をおさえつつ、
朝からやる気満々、勇んで豚まん行進曲を奏でにベドックへ向かいました。

しか〜し、その日は運悪くホーカーのお掃除の日だった・・・

「明日から普通になるよ〜」と言われ、どよ〜ん。

ま、仕方がない、こういう時もあるさ。

で、次に向かったのは、またもやBedok South Road Blk 16のホーカー。
朝だったし頭が回らず、もう思いつかなかったんだもーん^^;

a0080858_19161063.jpg


夜な夜なググっていて、ローカルの方のブログで見つけた、ティフィン(スナック)中心の
ストールです。



a0080858_19162727.jpg


トーサイ、1.2ドル

朝ごはんだとちょうど良い量だし、何よりこの値段は嬉しい。
生地はちょっとしっとり、付いているディップ、というかカレーはサラサラ。

真ん中の白いディップもカレーの味だし、両隣も味の違うカレーで、辛さはあまりなく
まろやかなスープっぽい感じです。
でも、しっかりトーサイに絡んでカレーの味を主張していました。

何度食べても、どこで食べてもこのては外さないな〜^^
これぞまさしく、庶民の朝ごはん、そんな感じですね。


トーサイを中心に、アッパムやオムレツなど、アンティーがちゃちゃっと焼いてくれます。
行列はないけれど、お客さんはひっきりなしに訪れていました。



*:.**:.* MOLI FOOD STALL *:.**:.*
Bedok South Road Blk 16 #01-18

(営業時間は未確認です)
[PR]
by brauner | 2015-12-15 14:09 |  *Prata・Tiffin | Comments(2)
Commented by lovehorse at 2015-12-16 18:37
結構ありますよね~。FC全体でお掃除日。
私も何度かそういう日に当たっちゃったことがあります。
ま、良いことではありますよね。でも旅行中に当たると
アチャーって思っちゃうね。トサイはやっぱ、定番ですね。
美味しそう!粉ものって、本当に美味しそう~(´∀`)
Commented by brauner at 2015-12-17 00:14
★lovehorseさん、
もう前の晩から豚まんを楽しみにしていたのに、
ホント悲しかったです。
もちろん翌朝リベンジしたので、そのレポは後ほど^^
今も考えただけで胃液がぁぁぁ

一瞬トアパヨやホーガンという手も考えたんですが
失望感が大きかっただけにもう腹が空いて・・・
で、大きく外さない粉ものに逃げました〜^^
<< 念願叶ってご対面@鴻運手工包 マンゴーサゴとチェンドル@仁仁甜品 >>