<< もう1品はフッシュボールミー@... プレーン・トーサイ@MOLI ... >>
念願叶ってご対面@鴻運手工包
☆Singapore 2015.10

前日、振られてしまった鴻運手工包
翌朝は気合を入れて行ってきました!!

a0080858_1221156.jpg


休業開けと週末が重なって、ホーカーの中はものすごい人、人、人!!
お目当のここも行列がすごかったー!!
いっぱい買っていく人がいて列が前に進まないの〜。

おっ、噂のアンコーだ!!
『アンコー、やっと会えたねー』って、お初なのに随分前から知っている気分になっている^^;

ほんわか香る湯気の匂い、口いっぱいに広がる豚まんの味。
そんな妄想をめぐらせながら待つこと15分くらいかな。

a0080858_1223452.jpg


やっと、やっと出会えました。
ふっくら蒸し上がった豚まん、まわりのカワがなんて美人さんなんでしょっ。

まわりのカワはいい塩梅、まさしく私好みのカワの味!!


a0080858_1315043.jpg


食べかけでゴメンなさい

この歯ごたえのある、うっすら醤油とごま油、そして塩味の肉の塊とゆで卵とのコラボ。

なんて美味なんだ!!
これはたまりませんね〜^^

今考えても、もう1個アンコールすれば良かったと、激しく悔やまれる・・・



a0080858_1232672.jpg


接客するアンコー。

a0080858_1234958.jpg


後片付けするアンコー。

a0080858_124757.jpg


そして、休憩に入るアンコー。

いずれもアンコーの腰の角度は同じだった!!
長年の豚まん作りの体制のためだろうか。
一見さんの私ですが、アンコー、どうぞご自愛くださいね。
これからもおいしい豚まん作り、お願いします!!
次回は2個食うぞー!!


*:.**:.* 鴻運手工包 *:.**:.*
Blk 216 Bedok North Food Centre #1-36
Thu.〜Sun. 7:00amー2:00pm
[PR]
by brauner | 2015-12-20 15:28 |  *Dim Sum・飲茶 | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2015-12-21 08:19
うーーん!年期が入ってますよね!アンコーの腰の角度。
いつまでも頑張って欲しいですよね。
ここの豚まん食うだけでも、シンガポールへいきたい!
Commented by brauner at 2015-12-22 00:17
★lovehorseさん、
こんな美味しい豚まんが食べられたのも、lovehorseさんのレポあってこそ!!
ありがとうございます^^/
アンコーの腰の曲がりは心配だけど、まだまだ頑張ってほしいですよね。
たとえ週末2日(土日)になってもいいからずーと作り続けて欲しいです。

>ここの豚まん食うだけでも、シンガポールへいきたい!
まさにその通り!!
私もアンコーの豚まん食べに行きたーい!!
Commented by lee_makan at 2015-12-23 05:43
私もすぅさんに続いて突撃だ~!
ただ、私の日程では木曜日の朝しか無理なんです。
ピンポイントでとなると、難しい。。。
Commented by brauner at 2015-12-24 13:47
★Leeさん、
lovehorseさんのイチオシの豚まん、これはホント美味しかった!!
パオ好きのLeeさんにも、ぜひ突撃してして欲しいです〜^^

>ピンポイントでとなると、難しい。。。
そうそう、そこが一番の難関です。
私も行きたいと思ってから、日程を合わせるのにも時間がかかったし・・・
それにLeeさんの朝食会場からはちょっと遠いですよね。
<< もう1品はフッシュボールミー@... プレーン・トーサイ@MOLI ... >>