人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お初のナシパダンへ@Hjh M... 空港からの移動はSバーン@ウィーン >>
おうちでメディキュット 
新  年  好 !!
と気づいたら、もうすでに過ぎてました〜(*^o^*)恥ずかしい

さて先月訪星されていたLeeさんのブログで話題に上った着圧ソックス

足が浮腫むわけではないけれど、足先が冷たくなるので、血流が良くなるように
着圧ソックスを買ってみました。


おうちでメディキュット _a0080858_20594971.jpg


まずはお試しでオープントゥのタイプを購入^^
足先が温まるとソックスを脱ぎたくなるので、これはgood.

いや〜、これハマりました!!
実に気持ちが良いし、歩くと足がなんだか軽やか〜001.gif
それにこれを履いていると暖かいっていうのも良いんですよ〜。

私はこの歳になっても、未だ万年アトピー持ちなので、弾圧ソックスの圧迫で
皮膚が痒くなるかもと少々危惧していましたが、それは徒労に終わりました〜。
私の足の皮膚には、このくらいの着圧くらいがいいのかもしれません^^
この確認後、急いでまた追加購入して、それからは毎日着用しています。


これがあったらウィーンでも、もっと軽やかに歩けたかも。
さすがにシンガポールの自然歩きにはちょっと暑い・・・な^^
by brauner | 2016-02-10 23:24 | 日々★あれ・これ | Comments(2)
Commented by lee_makan at 2016-02-19 08:06
その後、着圧ソックスはどうですか?
私も締め付け過ぎるのはダメ、ゴム部分がカイカイになるんです。
どうしても膝周りは圧がかかるので。
いっそ太ももまでのロングの方がよかったりします。

いろんなメーカーから出てるので色々試しましたが、
全体にきつ過ぎてダメなのもありました。
途中で気分が悪くなるんです。
すぅさんも気を付けてくださいね。
ちょっとでも、違和感を感じたら脱いだ方がいいですよ。
私は日によって、昼間に履いたり、寝る時に履いたり。
寝る時用の方が圧力緩めです。。。
シンガにも一応昼用と夜用を持って行きますが、滞在中はあまり履きません。
日本だと仕事で座りっぱなしだけど、さすがにシンガでは私でも歩くので(笑)
朝起きて浮腫んでるってことが少ないです。
Commented by brauner at 2016-02-19 17:00
★Leeさん、
あれから毎日のように着用していますが、今のところ
気分が悪くなることもなく、痒みに関しても大丈夫そうです〜^^
足先の冷えが解消できればと思って履き始めたので、
このくらいの足首の圧がなかなか気持ち良かったりして。
足先の暖かさによって、脱いだり履いたりして調整するようにしています。
でも、冷えの方がかなり改善されてきたら、要注意かもしれないですね。
寝る時は気になってしまって、履いてはいられないんですよ〜。

<< お初のナシパダンへ@Hjh M... 空港からの移動はSバーン@ウィーン >>