<< チェンドル!!@Malaysi... 今年もお世話になりました@Me... >>
Penang Char Kway Teow@Malaysia Boleh
☆Singapore 2015.10


最初の予定ではチャイニーズガーデンあたりを散歩して、その後美味しいものを食べて・・・
な〜んて考えていたのですが、生憎この日は、この旅行期間、一番ヘイズのすごかった日007.gif
MRTの車窓からも、全くと言っていいほど景色が見えない、いや全くわからない。
そしてMRTの車内にまで広がる焼け焦げたような匂いも。
さすがにどう考えても散歩も危ういと思い、散歩を飛ばして美味しいものへと直行しました。



a0080858_343726.jpg


MRT(EW Line)の Boon Lay 駅を降りてすぐ、ほぼ直結のショッピングセンター2Fの
Malaysia Boleh(マレーシア・ボレ)
ここ、かねてから一度行ってみたいと思っていたフードコートです。
ちょうど週末だったことや、ヘイズの影響が色濃かった日だったこともあり、
ショッピングセンターもフードコートの店内も大盛況!!


a0080858_35952.jpg


先ず一番に食べたかったのは・・・Penang Char Kway Teow
ネットでのローカルの評判もいいためか、ここが一番の行列!!>黄色の看板
30分近く待ったかも。
Char Kway Teowのお隣のブースの店員さんも、お手伝いで大変そうでした。

a0080858_353662.jpg


さー、こちらがPenang Char Kway Teowです。
これは美味しぃ〜^^
シンガポールの味とは違って、中国醤油風味?でさっぱり味、
エビや卵、もやしやニラなど具の方が多いからか、べったりした感じは全くありません。
パラリと仕上がって、味も濃くないので、あ〜っという間に完食!!
最後まで美味しくいただけました。

さー、大好きな焼きそばの後は、もちろん大好きなあのデザートへ、ふふふラブラブ


*:.**:.* Malaysia Boleh *:.**:.*
Jurong Point #03-28
63 Jurong West Central 3
10:00am 〜10:00pm
[PR]
by brauner | 2016-03-01 16:13 |  *Mee・麺 | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2016-03-01 21:28
ふふふ。デザートは、あれですね?
あの冷たい甘い、ちょっとミドリの。(笑)
この麺美味しそうですね。
色が薄くて、なんか、さっぱり食えそうだ~♪
Commented by lee_makan at 2016-03-02 09:14
何ですか?この楽しそうな看板は!
ここは知らなかったです。。。
聞いたことはあるかも。すっかり忘れてました。
マレー料理ばかりを集めたFCですか?
USS入り口にあるFCみたいなのでしょうか?
このChar Kway Teowも美味しそ~。
ちょっと太めのもっちり麺が好きなんです。
メモしておこう。。。
Commented by brauner at 2016-03-02 20:17
★lovehorseさん、
そーです、例のあのデザート^^
lovehorseさんのブログで見たアレですよ〜 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ.

シンガポールのChar Kway Teowとは一線を画すって感じなんですよ。
ちょっぴりピリ辛の中国醤油味みたいで、見た目よりもあっさりしていました。
さすがにここではタイガーは自重しました、えへへ^^;
Commented by brauner at 2016-03-02 20:21
★Leeさん、
ここ、以前にlovehorseさんのブログで見て以来狙っていたんですよ^^
この麺、ちょっと幅広で美味しかったですよ^^

>USS入り口にあるFCみたいなのでしょうか?
そうです、あんな感じ!!
ぐるっと見た感じでは、こちらのMalaysia Bolehの方が
値段も安いし美味しそうなものがありましたよ。
それにここ、ほぼローカルオンリーでアウェイ感ハンパなかったです。
この辺りのホーカーを抱き合わせで行くといいかも!!
<< チェンドル!!@Malaysi... 今年もお世話になりました@Me... >>