<< ぷらぷら散歩2@プラター公園 ぷらぷら散歩1@Wienの公園 >>
餃子でグビッと@上海小笼包・Ord Airport FC
☆Singapore 2015.10

前回の訪星時、チェックはしていたけれど腹がきつくて持ち越したストール^^
今回は絶対にいくぞーと参戦です!!



a0080858_2593171.jpg


ここ、ここです!!
ご主人、ちょっとお疲れモードですが・・・。
夕方5時過ぎ、混まないうちにと思い参戦したけれど、それでも15分くらい待ったかな?
注文してからの蒸上げだったようです。
その間に、斜めお向かいのストールでタイガーを頼んだり、お店に来る人の注文をガン見したり。

お客さんはお持ち帰りの人が多かったです。
中には、この団地内のかたなのか、My タッパーや大きな器持参という方も
いらっしゃいました。

確かに、こんなお店がマンションの下にあったら、週に何度も来ちゃうよね!!


a0080858_305437.jpg


小籠包と餃子でビール!!
これ、やってみたかったんです。
オールドエアポートには、魅力的な炭水化物(麺やご飯ね)がいっぱいあるので、
そちらを優先してしまうのですが、この日はコレに決めていました^^
ま、小籠包や餃子の皮も立派な炭水化物ですが、そこはスルーってことで^^;

a0080858_301030.jpg


小籠包・5個で3.5ドル

薄い皮のなかには、アツアツのスープと餡があふれています。
普段あまり小籠包は食べないのですが、これは美味しいですね〜^^
お値段も安いから、あまり気にせずいくらでも食べられる!!

a0080858_303010.jpg


焼き餃子・5個で4ドル

モチっとしたホームメイドの皮の食感と、餡とのバランスがなんとも言えず美味しい!!
タレもあるけれど、私はそのままの方が好きですね〜。


グビグビ、バクバクとやっていたら、やはり気になるもう1品。
お持ち帰りダントツ人気の韮水餃子
ここまできたら、やはり食べて帰らねばということで注文に行ったら、
しばらく時間がかかるとのことでしたが、迷わず注文。
タイガー追加して待ちました〜^^





a0080858_312519.jpg


来た来た!!
ね、もっちりと美人さんでしょ?

韮水餃子・10個で4ドル 美味し!!
私はこれが一番好きだわ〜ラブラブ

お持ち帰りダントツ人気、入れ物を持ってまで買いに来る理由がわかります。
それに10個も入って4ドルですからね〜^^
皆さん、30個40個と買われていくのも納得です!!


いや〜、満足満足。
ここはまたリピ決定!!

あ、でも他のストールでもいろいろ食べてみたーい!!


*:.**:.* ShangHai Xiao Long Bao・上海小笼包 *:.**:.*
Old Airport Road Food Centre #01-109
[PR]
by brauner | 2016-03-17 01:20 |  *Dim Sum・飲茶 | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2016-03-17 19:59
よし!ここも行くぞ~。
このちっちゃい餃子の中身は韮なんですか?
小籠包とこのちっちゃいヤツ10個だな。
胃薬持ってGO~☆です。♪ヽ(´▽`)/
Commented by sayapom at 2016-03-17 22:32
かなり怪しい感じの看板ですが(笑)、とっても美味しいそう!
これはすぅさんのレポ見てなければ、飛び込みではいかなさそうなのでありがたいです~。
ショウロンポー、5ピースであるのもいいですね!
1人で行動しているときだと、なかなか食べにくいのでこのサイズがあると気軽に食べられますね^^
Commented by brauner at 2016-03-18 03:19
★lovehorseさん、
このちっちゃな水餃子の中身は、ニラがいっぱい入った餃子の餡です。
これがまたビールに合うし、皮のつるんとした喉越しも良いんですよ〜^^
これなら胃薬なしでペロッといけます!!
お、あと数時間でテーマパークに到着ですね!!
Commented by brauner at 2016-03-18 03:22
★sayapomさん、
ここはieatさんのところで掲載されていたので
チャンスがあったらと思っていたんです。
でもよく見てみると、この看板はホント怪しげ〜(笑)

小籠包と焼き餃子は5個が基本なので、一人で行っても
お腹と相談しながら食べれるのがいいですよね。
水餃子だけは10個単位なんですが、一つが小さいので、
これもペロンといけちゃいますよ〜^^
Commented by lee_makan at 2016-03-18 09:58
私も看板のノリが軽すぎる!って思いました~(笑)
でも、どれも美味しそう!
小龍包5個で3.5ドルとはさすがにシンガ。
日本よりずっと安いですね~。
姪っ子たちにこの小龍包を食べさせた~い!(好きなので)
水餃子も美味しそう!
その場で小龍包食べて、水餃子はお持ち帰りでホテルでってのもいいかも。
冷めたら美味しくないかな・・・
Commented by brauner at 2016-03-18 22:57
★Leeさん、
そうそう、「ここ、味は大丈夫か?」って感じ!!
私は食べる方に夢中で、現地では気がつかず
sayapomさんのコメでやっと気付いたんです!!
しかし、黄色の看板にあのキャラ、どこから見ても・・・ねぇ〜^^;

小籠包も水餃子も、味は少々濃い目(上海風?)についているので、
冷めてもおいしくいただけそうです。
ただ、蒸し物は冷めるとくっつくので、そこがキーポイントかな^^
姪っ子ちゃん達、お好みが通っぽくて渋い〜(*^▽^*)

<< ぷらぷら散歩2@プラター公園 ぷらぷら散歩1@Wienの公園 >>