人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 柔らか肉厚のチキンライス@Un... 夜の文化活動〜ヒラリー・ハーン... >>
Eiskaffee・アイスカフェ@Cafe Griensteidl
☆Wien 2016

Eiskaffee・アイスカフェ@Cafe Griensteidl_a0080858_1927791.jpg


王宮のミヒャエル門の目の前にある、老舗カフェ・グリーンシュタイドルに。
ここに来た目的は、ひとつ!!

Eiskaffee・アイスカフェ@Cafe Griensteidl_a0080858_19275657.jpg


私の大好きな、ラブラブラブラブEiskaffee・アイスカフェラブラブラブラブ

これ、冷たいアイスコーヒーじゃないんです。
Eis〜アイスクリーム入りのコーヒーなんです^^

うず高い生クリームの下には、生温く濃いコーヒー。
そしてその中には、ヴァニラアイスクリームが2スクープ。

アイスクリームの甘さと濃く苦いコーヒーのコラボは最高です。
ウィーンに来たら、やっぱり1回は飲まないとね!!

Eiskaffee・アイスカフェ@Cafe Griensteidl_a0080858_2316366.jpg


店内は食器の音とおしゃべりの音だけ。
ネットで旅の情報を得たり、日本のニュースを読んだり、ゆったりとした時間を
過ごせました。

ウィーンの旧市街の中にいると、あちらこちらのお店でWIFIにつながるので
あまり不便は感じませんでした。
なので、今回はSIMを購入せず。
ここのカフェ内でもフリーWIFIで、ストレスフリーでした。

*:.**:.* Cafe Griensteidl *:.**:.*
1010 Wien, Michaelerplatz 2
8:00am〜11:30pm
by brauner | 2016-04-18 01:24 |  *Cafe・ケーキ | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2016-04-19 22:40
これ、美味しそう~!
コーヒーは濃いのが好きなので^^
でも、ちょっと大きいかな・・・(笑)
やっぱりヨーロッパはスイーツやパンが美味しそう!!!

Commented by brauner at 2016-04-20 22:27
★Leeさん、
濃いコーヒーがお好きならば、ウィーンのコーヒーは断然おススメ!!
ウィーンのコーヒーはすごく濃いんですが、
酸味が少ないからか、味はまろやか〜。
このアイスカフェは、ちょうどヴァニラアイスに
エスプレッソをかけた、そんな味わいです。

>でも、ちょっと大きいかな・・・(笑)
グラスに厚みがあるためか、量はそれほど多くはないかも。
それに、ガムシロップ的な甘味料は入っていないので、
すっきり飲みほせますよ〜^^
Commented by vienna-apfel at 2016-04-22 08:47
こんにちは!
このカフェ、入ったことなかったんですが、こんなに魅力的なメニューがあるとは(笑)次回ぜひともトライしてみます。

ウィーンのカフェは音楽もなく、家の延長のようにくつろいでいる人が多いですよね。

そしてこの、てんこもりの生クリームにそそられます〜☆
Commented by brauner at 2016-04-23 14:07
★vienna-apfelさん、
ケーキと同様、このあっさり生クリームがなんとも言えず
魅力的なんですよ〜^^
冬にアイスカフェがあるカフェはあまり無いんですが、
ここグリーンシュタイドルはオススメです!!
アイスカフェ、次回は是非!!
ウィーンのカフェは静かだし、時間を気にせず居られるので
ついつい長居してしまいます^^
<< 柔らか肉厚のチキンライス@Un... 夜の文化活動〜ヒラリー・ハーン... >>