<< ぶらぶら散歩5@旧市街 Eiskaffee・アイスカフ... >>
柔らか肉厚のチキンライス@Uncle Chicken Rice〜Bedok Market Place
☆Singapore 2015.10

a0080858_22482877.jpg


チキンライスを食べに、Bedok Market Placeへ行ってきました。
やっぱり1滞在1チキンライライス、食べたくなります^^

MRTのTanah Merah (EW Line)駅から徒歩かバスなんですが、停留所2つほどの距離なので、
散歩がてらぶらぶら行くのいですよ〜>ちょっと暑いけど^^;

このマーケットを囲むように、いろいろな飲食店が集まっていました。
そうそう、ドライバクテーのSoon Huat Bak Kut Tehもこの裏手(横?)に。

a0080858_22485261.jpg


ちょっと小洒落たフードコートのような入り口。



a0080858_22495681.jpg


椅子やテーブルの配置も、ホーカーとは一線を画す?
床も綺麗〜^^


a0080858_22501615.jpg


目指したストールはここ!!
Commonwealth Avenue Food Centre にあったSin Kee Famous Chicken Rice です。
MRTの駅のためにホーカーが取り壊され、その後紆余曲折、息子さんたちによって別々の場所で
再開されましたが、再度ここに二人でストールの出店となったそうです。
レシピはそのまま、初代から受け継がれているとの事。

a0080858_2259355.jpg


チキンライス!! >3ドル
チキンとライスは別皿で。
さらっと爽やかなチリ、そしてすりおろした生姜もセットされています。
1度で2度美味しい!!

a0080858_22595494.jpg


チキンをアップで^^
肉厚なのに、お肉はとても柔らかく、濃厚な味わいです。
どうして胸肉がこんなに柔らかくなるのかしら〜。
ホント、不思議です。
鶏肉の味自体も濃くて美味しい!!



*:.**:.* Uncle Chicken Rice *:.**:.*
348 Bedok Road The Bedok Marketplace
12pm - 8pm
(Closed on alt Mon)
[PR]
by brauner | 2016-04-23 14:40 |  *ご飯もの・お粥 | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2016-04-23 16:26
おおー、コレは美味しそう~。
白い胸肉がプルプルン♪ですね。
タナメラからの、このマーケット、
どこかでも拝見したことがあって、
いつも最終日に行こうとして、腹一杯で
無理!になってしまうので、行くときは、
早めに行こう!(^o^)
Commented by わに at 2016-04-23 21:28 x
こんばんは
Mei Chin FC にあったのが兄弟店だったのでしょうか。。。
肉厚のチキンはそっくりなんですよね。
Commented by brauner at 2016-04-24 14:57
★lovehorseさん、
肉厚の胸肉なのに、プルンとしていて柔らかくて
なんとも言えず美味しかったです。
滞在中、1度は食べたいチキライスなので、今回は大満足でした。

>いつも最終日に行こうとして
最終日は確かにお腹いっぱいかも〜^^;
空港からタナメラは近いので、荷物を預けてから行くのもありかも!!
Commented by brauner at 2016-04-24 15:01
★わにさん、
もとはMargaret Driveのホーカーで、その後Alexandra Village〜
Mei Ling FC(Mei Chin Rd.)、そしてBedokへという流れだったようです。
わにさんの行かれたストールも肉厚チキンだったんですね。
おそらく同じチキンライスじゃないでしょうか^^
Commented by lee_makan at 2016-04-25 23:50
綺麗なチキンの色!しっとり具合が伝わります~!
そう言えばチキンライスもしばらく食べてないので食べたいな~。
あ~!1滞在が短すぎる~!!!
Commented by brauner at 2016-04-26 22:31
★Leeさん、
ホント、綺麗な色艶で、しっとりでした^^
ローカルのファンが多かったのも納得!!

>あ~!1滞在が短すぎる~!!!
そうそう!!
行きたいお店の営業時間や定休日、滞在日数やお腹の隙間と
各々ピースの組み合わせが難しいですよね〜。
私も良からぬ事を思案中〜^^;
<< ぶらぶら散歩5@旧市街 Eiskaffee・アイスカフ... >>