<< やっと出会えた、ちっちゃなパパ... プールに直接出られるお部屋@G... >>
いつもの飲茶@香港點心海皇〜NEPTUNE
☆Singapore 2016

カトン滞在中に幾度となくお世話になるマリンパレードF.C.
中でも香港點心海皇〜NEPTUNEは、早茶から下午茶(午後の飲茶)と、
夕方近くまで楽しんでおります。
a0080858_15143556.jpg
シンガポールのホーカーだと、普洱茶(ポーレイチャ)がないのが残念なんですよね〜。
でも、朝はTeh063.gif(砂糖もミルクも無し)、午後はタイガー068.gifでいただく飲茶も格別です。

タイガーの横にあるのは、腸粉(ハーチョンファン)

a0080858_15145556.jpg
客家豆腐(ハッカトーフ)〜なめらかな絹ごしの揚げ出し豆腐です。
中には干しエビやネギなどが入っています。
これ、お茶受けにもアテにもいいんですよ〜^^



a0080858_22294034.jpg


叉焼飽(チャーシューパオ)〜これはなかなか日本では食べられ無い1品。


a0080858_22300361.jpg
蘿蔔糕ルオボーガオ)〜これは蒸した大根もちだけど、どちらかというと、
鉄板で焼いたタイプの方が好みです。

このところ、行くたびにちょっとづつ値上がりしているのが気になるところです。
とはいえ、ホーカーの飲茶なので、大したことはないんですけどね〜^^
だいたい1品3ドル〜3.5ドルくらいが目安です。



*:.**:.*Neptune Hong Kong Snacks*:.**:.*
Marine Parade Food Ctr.  Stall #01-176
07:00am~10:00pm(無くなり次第closed、早い時は夕方には店仕舞いしている時あり)
Alt Wed. closed(最近水曜日も営業している日もあり)


[PR]
by brauner | 2016-09-29 00:25 |  *Dim Sum・飲茶 | Comments(8)
Commented by vienna-apfel at 2016-09-29 08:43
こんにちは!

おおおっ、腸粉ですね〜、香港に住んでいた頃、飲茶で一番好きだった品です。つるんとしてて、意外とボリュームもあったりしますね。
この揚げ出し豆腐も美味しそう!なるほど、ビールで飲茶とはナイスです。次回、試してみます(笑)
Commented by brauner at 2016-09-30 00:34
★vienna-apfelさん、
腸粉、美味しいですよね!!
あのつるんとした喉越しの感覚がたまらないです〜^^
そうそう、意外とボリュームもありますね!!
シンガポールだと朝食に人気があるようですよ。

私の飲茶の開眼は、まさに香港だったんですが、
もう滞在中は1日1回は飲茶三昧してました。
ああ、懐かしい〜^^
飲茶にはポーレイ茶が最強アイテムだけど、たまにはビールも!!
Commented by tsukachan2000 at 2016-09-30 13:11
この前ここで蝦腸粉を食べましたが、香港に比べるのは残念な感じでした。
香港ではおじいちゃんが手巻きしてくれるのを食べられるので、本当に美味しいんです。
やっぱり出来立てじゃないと蒸してても美味しくないんですよね(>人<;)
Commented by lee_makan at 2016-09-30 23:29
香港の飲茶を知ってる人は、みんな香港の方が美味しいって言いますね。
シンガのしか知らない私は比べようがないからめでたいかも^^
ほわほわした叉焼パオが美味しそ~!
Commented by brauner at 2016-10-01 19:42
★つかちゃん、
そそ、やっぱり香港の飲茶は美味しいですよね〜。
腸粉や蝦餃、叉焼飽など、香港での出会いは衝撃的でした。
シンガポールだとなかなかその味には出会えないけれど
ま、ここはシンガポールってことで^^
Commented by brauner at 2016-10-01 20:00
★Leeさん、
私が飲茶に目覚めたのは香港だったんですよ。
なので、それまでの日本で食べていたものとの違いにびっくりでした。

>ほわほわした叉焼パオが美味しそ~!
叉焼飽は、このほわっほわの生地じゃないとね!!
この生地とちょっと甘めの叉焼のハーモニーがたまらない^^
あ、でも豚まんはしっとりした生地が好みです。
Commented by tsukachan2000 at 2016-10-03 01:50
やはり、その土地にあったものを食べるのがいちばんですよね。香港では最近海南鶏飯を出すところがスゴく増えたんですけど、シンガポールの美味しさとは比べものになりません。日本のなんちゃってシンガポール料理店のほうが、ずっと美味しいです。
あー、まだ今週末のお店を全然調べてない(^◇^;)
Commented by brauner at 2016-10-03 23:38
★つかちゃん、
そうですね、まさにおっしゃる通り!!
それも旅の楽しみですもんね^^

>香港では最近海南鶏飯を出すところがスゴく増えたんですけど
香港はチキンもチャーシューも焼き物が美味しいけど、
チキンライスはダメでしたか^^.
日本のなんちゃってシンガ料理の方が美味しいだなんて・・・

お。今週末シンガポールですか?
シンガ滞在中のつかちゃんの行動力には脱帽です〜。
新情報、アップデート、楽しみにしています^^
<< やっと出会えた、ちっちゃなパパ... プールに直接出られるお部屋@G... >>