人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Heng Heng Fish... 至福のマサラドーサ@ MTR・... >>
Philharmoniker Eclair・Krapfen@L. Heiner
☆Wien 2016

こちらもウィーンの老舗コンディトライ(お菓子屋さん)、L. Heiner


Philharmoniker Eclair・Krapfen@L. Heiner_a0080858_23322534.jpg


以前にも食べましたが、このエクレアに釘付け〜ラブラブ

この旅でDEMELの残念なケーキに遭遇し、少々意気消沈していたのですが、
ハイナーのエクレアで気分も回復です。
リキュールの効いたクリームなので、大人のエクレアって感じです。

ハイナーのケーキは、オーソドックスなウィーン菓子はもとより、フルーツ系のケーキもあり
ちょっと日本のケーキ屋さんの味にも近いかも。

Philharmoniker Eclair・Krapfen@L. Heiner_a0080858_23324880.jpg


こちらはクラプフェン(揚げドーナツ)。
この中にはヴァニラクリームが入っています。
表面のアイシングがキュート^^

Philharmoniker Eclair・Krapfen@L. Heiner_a0080858_23331072.jpg


帰国日、こちらは本店でアンコールです。

ウィーンの老舗カフェのコーヒーは、このように一人分づつ銀のお盆に乗ってやってきます。
日本と同様、お水もいっしょに(水道水です)

ちょうどランチタイムだったのですが、ご年配の方々のサロンのようで^^;
皆さんワインやビールを注文してランチを楽しんでいらっしゃった!!
私も晩年は、こういう人生を送りたいなぁ・・・って、やっぱり無理かな〜、えへへ音譜



*:.**:.* L. Heiner Wollzeile *:.**:.*
Wollzeile 9
Mon. - Sat. 8:30 am - 7:00 pm
Sun. - Holiday 10:00 am- 7:00 pm
by brauner | 2016-05-30 16:23 |  *Cafe・ケーキ | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2016-06-01 06:02
ワタシも年寄りになったら(もうなってるが)
そういうお店で楽しくビールやワインを飲んで
シメに甘いエクレア食べるような人生の終盤を
迎えたい!
シンガポールのアンコー祭りも羨ましいし…。
しかし、その渦巻き(笑)も、美味しそう。
Commented by lee_makan at 2016-06-01 11:42
スイーツは見るからに甘そうだけど
泡だったコーヒーが濃くて美味しそうです^^
東京にもあるアンティコカフェアルアビスが一時お気に入りで
よく通ってたのですが、そこが銀の綺麗なトレーに飲み物や料理を乗せてくれていました。
だけど銀のトレーって重たくて重たくて。
それでも優雅にお茶出来るから気に入ってたら、いつの間にか
飲み物は紙コップで出るようになったんです。
それを銀のトレーに乗せられても・・・
それ以来、あまり行かなくなりました(笑)
Commented by brauner at 2016-06-02 01:12
★lovehorseさん、
ホテルの朝食にもワインやゼクトが出る国なので、
カフェでも朝からご老人クラブ祭り全開ですよ~^^
アンコー祭りもそうだけど、ここでもみなさん本当楽しそうなんです!!
晩年の人生、こんなふうに楽しく有意義(笑)に送りたいですね〜^^

>その渦巻き(笑)も、美味しそう。
これがね、飲んだ後の甘いもの(炭水化物)に良いんですよ~^^
旅の間はカロリーも無視なので、余計に美味しい!!
Commented by brauner at 2016-06-02 01:17
★Leeさん
ここのケーキ類は、日本のケーキの味に近い気がします。
とはいえ、甘さはそれなりですが・・・
ウィーンをはじめドイツ系のコーヒーは、起き抜けに良い目覚まし代わりになるくらい、
とにかく濃いんです。
濃いコーヒーが好きな人なら、絶対この国のコーヒはオススメです^^

>アンティコカフェアルアビス
ふむふむ、六本木ヒルズとミッドタウンと。
この場所なら,と思ったら、今は紙コップになっちゃったの?
あっちゃ〜、これは興ざめしちゃいますねぇ。
<< Heng Heng Fish... 至福のマサラドーサ@ MTR・... >>