人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 至福のマサラドーサ@ MTR・... 旅の始まりはおでんと穴子天@銀... >>
全日空NH843〜機内食2016.05
☆Singapore 2016.05

今回はUAマイレージによる特典旅行です。
UAのHPから手っ取り早く予約ができるのが全日空でした。
GW明けなので結構空いていたのもあり、直前でも席の確保がしやすかった!!

座席の確保と同時に、ヒンズーミールをリクエストしておきました、
どうも全日空の普通ミールの朝食とは相性が良くなくてねぇ・・・

全日空NH843〜機内食2016.05_a0080858_14324973.jpg


普通ミールの場合、搭乗してすぐにお菓子袋が配られますが、ヒンズーミールは
この小さなアップルパイでした。
羽田空港でさんざん飲み食いしていたので、さすがにこれは食べられない!!
おそらく普通のパイ菓子だったかと思われますが・・・


全日空NH843〜機内食2016.05_a0080858_1433734.jpg


シンガポール到着2時間くらい前、ヒンズーミール(ノンベジ)が配られました。

前菜の野菜、メイン、デザートという組み合わせです。


全日空NH843〜機内食2016.05_a0080858_14333142.jpg


メインは豆のカレーとチキンカレーで、中央にはバスマティライス。
豆カレーのほうは、豆のカレー炒めというおかず、チキンカレーは日本風のカレーという感じで、
どちらもスパイス感には乏しかったです。
チキンカレーは粘度が高いためか、バスマティライスと絡まないのが残念だったな〜。



全日空NH843〜機内食2016.05_a0080858_14335379.jpg


前菜の野菜は、生野菜と温野菜(さつまいも、ビーツ、いんげんなど)でしたが、
温野菜のヨーグルトソース?と、さつまいもやビーツの甘みの絡みがあまり好みではなく
そこは残念。
単純にレモンだけにしてくれればよかったのにな〜。


全日空NH843〜機内食2016.05_a0080858_14521735.jpg


結局、この甘いクリーム系のデザートが、おめざには一番美味しかった!!


機内では映画を見ていてほぼ徹夜だったにもかかわらず、この時間になっても
羽田での暴飲暴食が響き、このデザート以外は味見する程度という機内食となりました。

ちなみに見た映画は『The Revenant〜レヴェナント 蘇えりし者』 ^^
全日空だと映画は字幕版もあるので、俳優さん本来の演技が見れて、そこはGood !!
by brauner | 2016-05-25 00:11 | ★機内食・Air・空港 | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2016-05-25 20:21
ワタシもこの白い丸いデザート、好きです!
白ワインに合うのよねぇ~!(^^)v
今回はもう特別ミールは頼みませんでした。
頼んでも食べられないことも多くて。
一食目のLorMeeまではおさえ目で…(笑)
Commented by brauner at 2016-05-26 01:01
★lovehorseさん、
この白いデザート、美味しかった〜^^
lovehorseさんのレポでみていたものと同じでした!!
今回久しぶりに夜便だったんですが、朝食の機内食は
コーヒーとヨーグルトくらいで十分だなと思いました。
特別ミールだと爆睡するわけにもいかずで^^;
そうそう、到着してから美味しいものが待っていますからね〜。
いよいよ、明日は・・・ウヒヒですね!!
Commented by lee_makan at 2016-05-26 10:12
この白い丸いデザートは何ですか?
レアチーズケーキではなくて?
私も今回帰りのシンガ発のフライトでは
ヒンズーミール(ノンベジ)にしました。
初めてでしたが、なかなか良かったです。
行きは早朝シンガに着いてすぐ食べに出るので
控えめに普通ミールで。みんな考えること同じですね^^
Commented by brauner at 2016-05-26 23:48
★Leeさん、
この白いデザートは、甘いクリームなんですが、
レアチーズケーキの味ではなかったかも>まだ酔ってた?
どちらかといえば、ヨーグルト味のクリームを固めたような感じで、
柔らかいババロアっぽい食感でした。
一応ヒンズーミールなので、インド系のデザートなんでしょうか?

>.控えめに普通ミールで。
やっぱりそれが正解かもしれませんね。
食べたくなければ寝ていられるし、到着後に美味しいパオを
食べたほうが良いしね〜^^
<< 至福のマサラドーサ@ MTR・... 旅の始まりはおでんと穴子天@銀... >>