人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Philharmoniker ... 全日空NH843〜機内食201... >>
至福のマサラドーサ@ MTR・Mavalli Tiffin Rooms
☆Singapore 2016.05

まずは今回絶対に行きたかったお店に!!

MTR・Mavalli Tiffin Rooms

ティフィン類(スナック)を中心とした、ベジタリアンのインド料理店です。

夕方は5時30分からの営業なんですが、少々出遅れてしまって、到着したのは
7時過ぎくらいになってしまいました。
もうダメかな〜、と思いながら行ってみたら、なんと、すぐに座れました。
ちょうど開店からお客さんが一巡したところだったみたいでラッキーでした音譜

まずはレジに並びオーダーをして支払いをすませると、ナンバープレートを手渡されます。
それを持って空いている席へ>相席必須
混み合っている場合、席が空くまで注文はできないというシステムになっています。

さー、あとは手を洗って戦闘待機といった感じ^^


至福のマサラドーサ@ MTR・Mavalli Tiffin Rooms_a0080858_003962.jpg


これこれ、これが食べたかったマサラ・ドーサ

パリッと焼きあがったトーサイが食欲をそそりますね〜。
トーサイは、お米と豆とスパイスと一晩水につけ、臼で挽いてペースト状にして
発酵させてからクレープのように薄く焼き上げたものです。
食感はパリッと、味は少々酸味のあるクレープっていう感じです。

お供のディップは、サンバル(カレー味のスープ)とグリーンチャツネ。
ミントチャツネかと思ったんですが、あまりスースーしなかったなぁ。



至福のマサラドーサ@ MTR・Mavalli Tiffin Rooms_a0080858_0283592.jpg


ラブラブ美味し〜ぃラブラブ
いろいろな美味しいマサラドーサを食べてきた中で、このマサラドーサは
一番の美味しさ!!

ここのトーサイは三角形に畳まれていて、その中にはマサラ(玉ねぎと豆をスパイスで炒め、
じゃがいもと合わせたもの)がはいっています。
このカレー炒めのマサラと、ちょっと酸味のあるクレープ生地、これはたまらない〜ラブラブ
カリーリーフもふんだんに入ってました。

そして食後にミルクティーをいただきながら、マサラドーサの余韻に浸りつつ、
周りの人の食べている、初めて見る食べ物をガン見^^
まだまだ知らない味、形のティフィン(スナック)がいっぱいあるんですよ。

次回の食べるものを妄想するのでした〜^^

メニューはこちらから見れま〜す^^

至福のマサラドーサ@ MTR・Mavalli Tiffin Rooms_a0080858_0292985.jpg


およそ小一時間後、お店を出た時には、店内には注文が終わり席を待つ人。
外には店内に入れない人もまだいっぱい!!
ホント、一番良い時間に来れて良かった!!

MTR、再訪決定です!!


至福のマサラドーサ@ MTR・Mavalli Tiffin Rooms_a0080858_0295914.jpg


次回は是非ともミールスと思っているんですが・・・
ミールスは11:30 am〜3:00 pmでしか食べることができないので、
スケジュールをうまく組まないとな〜。


*:.**:.* MTR・Mavalli Tiffin Rooms *:.**:.*
BREAKFAST/ 8:30 am to 11:30 am
LUNCH/ 11:30 am - 3:00 pm
TIFFINS & SNACKS/ 5:30pm to 9:30 pm
(Closed from 3:00 pm to 5:30 pm)

by brauner | 2016-05-28 14:53 |  *Prata・Tiffin | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2016-06-01 11:49
やっぱりこっちにすれば良かった・・・
Tiffinにするか、Mealsにするか、迷った挙句に
Mealsにしたら、私にはハードルが高かった・・・
インド料理が好きでも、やっぱり本場の味は独特ですね。
ちょっと自分の弱点を見つけてしまったようで^^;
マサラドーサなら日本人の口にも合いやすいし食べやすいと思います。
次回はここだ~!!!
そうそう、意外にもインド料理屋さんって間にお休み時間があるんですよね。
今回、それにも少し悩まされました。。。
Commented by brauner at 2016-06-02 01:20
★lLeeさん、
このマサラドーサ、ホント美味しかったですよ!!
マサラの香りもいいし、辛さはないけれど、
付け合せのカレーも美味しかったです。
トーサイの生地の酸味が、他と比べてちょっとあるので、
そこが好みの別れるとこかもしれませんが。
Leeさんも次回は是非!!

Leeさんはミールスでしたか!!
私は時間的にヘタレてしまいました〜。
ミールス、夜も食べられるといいのに・・・^^
Commented by lee_makan at 2016-06-02 22:53
いえいえ、mealsを食べたのは別のお店です。
ここはお昼にしかmealsは食べられないのですね。
でも、次回ここではマサラドーサをと
心に決めました!(笑)
Commented by brauner at 2016-06-02 23:02
★Leeさん、
あ、私の大いなる勘違いでした〜^^;
ミールスは何処で食べたのかしら?
詳しいレポ、楽しみにしていま〜す!!
このマサラドーサ、きっとLeeさんもハマると思いますよん^^
<< Philharmoniker ... 全日空NH843〜機内食201... >>