<< 優しい塩味のフィッシュスープ@... Philharmoniker ... >>
Heng Heng Fishball Noodle@Albert Centre Market & Food Centre
☆Singapore 2016.05

ひさしぶりにAlbert Centreに行ってみました。
いつもなら、ある程度は下調べして行くのですが、この時は全く予備知識なし!!
ぐるっと一回りして、行列の出来ているストールをみつけ、
周りの人の食べているものをガン見(笑)
その中でも目立った行列のストールに私も並んでみました。

a0080858_130184.jpg


看板を見ながら、前の人の注文を見ながら、麺の種類も考えながら(笑)
お店のアンティーは英語ができるので注文は大丈夫でした。
アンティー、笑顔でゆっくりしゃべってくれて、優しかった〜^^


a0080858_1301813.jpg


麺はやっぱりミーッポッにしました。
ワォ〜、これはかなりの麺量だし、スープの中のフィッシュボールや練り物の量が結構あります。
写真を撮ってたり色々観察していたら、麺が伸びてくっついちゃった^^;
これは失敗、ミーッポッは時間との勝負だった!!
でもちょっと茹ですぎじゃないかな〜?
ソースを麺にからめるのに一苦労でした〜。


このミーッポッ、なんと2.5ドル

なるほど、この行列の意味は安くて量が多い、だったのか!!

確かに、スープの具は多かったけれど、スープの味もコレといった特徴はなかったし、
麺の味付けも普通だった。

行列のできるストールの見分け方は難しい。
はぁ〜、まだまだ修行が足りません。


*:.**:.* Heng Heng Fishball Noodle *:.**:.*
Albert Centre Market & Food Centre,
270 Queen St #01-69


※後でググってみたら、ローカルの評価は低かった・・・オヨヨ。
短い滞在の中の貴重な1食、やっぱりある程度の下調べは重要ですね。
[PR]
by brauner | 2016-06-02 23:09 |  *Mee・麺 | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2016-06-03 00:43
そうそう、こういう失敗はよくあります。
行列が出来てるからって、単に安いだけ!ということがあります^^
地元の人でもなければ、このあたりの判断は難しいですよね。

確かにこの麺は量が多い・・・
Commented by lovehorse at 2016-06-03 08:54
あー。同感です。
行列ができている理由は何か?!を
よく観察する必要があるよな~って
思います。
この店、ワタシも注目してました。
アルバートにたどり着くときはたいてい
腹が苦しいので、見るだけでしたが。
Commented by brauner at 2016-06-03 22:39
★Leeさん、
ローカルの行列の見分けは難しいですね〜。
やっぱり何度か経験していくしかないんでしょうね。
ガン見、頑張らねば^^
今回は良い勉強になりました。

>確かにこの麺は量が多い・・・
でしょ?
茹ですぎの麺がますます膨れ上がって・・・^^;
さすがにちょっと飽きてしまいました。
Commented by brauner at 2016-06-03 22:45
★lovehorseさん、
そそ、観察力は大事ですね。
それにはやはり、何度もホーカー巡りして経験値を上げないと、ですね^^

>この店、
お、lovehorseさんもでしたか^^
私の時も、この通路近辺ではかなり目立つ行列だったんですよ。
安い、お得(量が多い)、美味しい等々、行列の意味は難しいですね〜。
<< 優しい塩味のフィッシュスープ@... Philharmoniker ... >>