人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 悲しすぎる・・・@DEMEL Heng Heng Fish... >>
優しい塩味のフィッシュスープ@Angel Horse Teo Chew Fish Soup
☆Singapore 2016

アルバートセンターでもう1軒、行列の出来ているストールがありました。
こちらはフィッシュスープと麺のお店です。
やはり素通りできなくて並んでみました^^

若い女性も多く見受けられたので、量が多いというわけでもなさそうです(笑)


優しい塩味のフィッシュスープ@Angel Horse Teo Chew Fish Soup_a0080858_232096.jpg


こちらは5ドルのフィッシュスープ(白飯は0.5ドル)
わぁ〜い、疲れた胃腸(暴飲暴食?)に優しい味のスープが染み渡りますね〜。
ただあっさり味というわけでもなく、さっぱり塩味の中にハーブとにんにくが効いていて
身体の中が温まってきます。

スープの中には、さっと火の通った白身魚の切り身、カリカリのイカンビリス(小魚)、お豆腐、
トマト、レタス、パクチー、春菊のような青菜、ゴーヤの薄切り等々。
海苔や海藻も入っていました。


優しい塩味のフィッシュスープ@Angel Horse Teo Chew Fish Soup_a0080858_2343868.jpg


丸いお豆腐が可愛らしい^^

途中で、魚の切り身に付けるチリを少々スープに投入して味変も楽しみました。

日中の暑さと建物内の冷房との温度差に、身体も少々お疲れ気味だったので
これは嬉しい1品です。
はぁ〜、疲れが取れますね〜。
今後はいろいろなストールでも試してみたいですラブラブ


野菜不足解消にもいいですよ〜^^

優しい塩味のフィッシュスープ@Angel Horse Teo Chew Fish Soup_a0080858_23104736.jpg


今回のストールはこちら。
切り盛りしていたアンティーもほっと一息、お客さんの行列も一区切りかな?



*:.**:.* Angel Horse Teo Chew Fish Soup *:.**:.*
270 Queen Street
Albert Centre Market and Food Centre #01-95
Mon.〜:Sun. 11:00am – 10:00pm
by brauner | 2016-06-06 01:05 |  *中華 ローカルフード | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2016-06-06 07:20
美味しそう!
トマト&レタスは必須で入ってますね。フィッシュスープ。
結構人気ですよね。タンジョンパガーのビリアニの隣のお店も
フィッシュスープのお店で、昼時はOLを中心に並んでました。
美容にも良いランチとしては、優良なメニューですよね!
(ワタシは胃の疲れたときに食べてますが…)
Commented by brauner at 2016-06-07 13:59
★lovehorseさん、
そうそう、このトマトとレタスが特徴ですね〜^^
トマトが入るとぐっと美味しさが増すように思います。
フィッシュスープはOLさん達に人気があるとは思っていましたが、
これは納得って感じです!!

>(ワタシは胃の疲れたときに食べてますが…)
ここ、大事ですよね〜^^
ローカルフードの重みも、これで解消できますから!!
Commented by tsukachan2000 at 2016-06-08 20:04
アルバートセンターに旨いものなし!が染み付いてるので、ここではサトウキビジュース以外は利用したことないです。(笑)
かと言って近くにFCが無いのでこの近くでお腹が減ってしまうと困りものですね。
Commented by lee_makan at 2016-06-08 22:11
良く考えたら、このフィッシュスープって自分で頼んで食べたことはないかもしれません。
レタスとトマトが必須と聞いて、そうだったの?と思ったので。
確かに現地のOLさんがよく食べてますよね。
最初はそんなのよりChar Kway TeowやLor Meeの方が美味しいのにって思ってましたが、いくらローカルフードが好きな私でもコテコテ続きは1週間が限度かもと思います。
あっさりと行きたい時には、このフィッシュスープもいいですね^^
Commented by brauner at 2016-06-09 00:07
★tsukachan2000さん、
あはは、確かに他の有名何処ホーカーとと比べると・・・って感じかも^^;
このときは早朝到着〜ibisだったので、近場で済ませたんですよ〜。

>近くにFCが無いので
そうなんですよ。
この辺りは何処へ行くにも便利なんですが、そこがちょいと困りもので^^
Commented by brauner at 2016-06-09 00:21
★Leeさん、
ローカルフード続きだと、ちょっとあっさりしたものが恋しくなりますもんね。
ストールによって多少具の感じは違うみたいですが、
トマトが入るとなかなか良い出汁になって、これがまた良いんですよ〜。
私たちでいうなら、ちょっとしたお味噌汁感覚でいただけるかも^^
そうそう、ランチ時のOLさん達もよく食べていますよね!!
<< 悲しすぎる・・・@DEMEL Heng Heng Fish... >>