<< 文化活動の後の宴@ホテル de... 超久しぶりのケーキ@OBERLAA >>
こちらもお久の肉骨茶@Song Fa Bak Kut Teh
連日の熱戦・EURO2016もようやく決勝トーナメントが決まりました!!
しかし今回の予選リーグは、ガチンコ勝負のような試合が多かったなぁ〜^^
これから始まる決勝トーナメントも楽しみです〜ヽ(´▽`)ノ

☆Singapore 2016.

初めてSong Fa Bak Kut Tehで食べたのは、ブギスのローチョーセンター。
あの頃は、ホーカーやコーヒーショップに行くのはドキドキものだったなぁ〜^^;

そこで、久しぶりにSong Faのスープを思い出しに、チャイナタウンポイントのお店に
行ってみました。

バスに乗ってチャイナタウンまで行ったので、チャイナタウンポイントの
外側の入り口から入店。
あまり混まないうちにと思って、午後5時過ぎくらいに到着したのですが、店内は満席、
店外にすでに3〜4組ほどの行列が出来ていました。
アクセスも良いし店内は涼しいし、条件が良いですもんね。
人気店なのもうなずけます。



a0080858_15521466.jpg


私の基本セット、オーソドックスな肉骨茶とご飯、そしてベジラブラブ

スープは雑味もなく、すっきりとしていて、コショウのピリピリ感もさほどでもないし、
万人に好まれそうな味です。
お肉もよく煮込まれているものの、枯れたような感じはないし、ニク肉しい!!

骨からもほろっとすぐに取れ、美味しいですね〜^^

常備されているダークソイソースにチリを入れて、お肉の端にちょっとつけて
ガッツリいきます。
ああ、思い出すだけでたまらん!!

スープのおかわりは、5分おきくらいに店員さんがくまなく回ってくれるので
心配ご無用。
ともすれば、わんこそば(椀子蕎麦)ならぬ、わんこ肉骨茶です^^


a0080858_23375051.jpg


こちらは帰り際にショッピングセンター内の入り口からの1枚。


はぁ〜、久しぶりの肉骨茶に満足!!
やっぱ肉だよね〜^^
[PR]
by brauner | 2016-06-24 01:36 |  *Bak Kut Teh・肉骨茶 | Comments(8)
Commented by lee_makan at 2016-06-24 14:45
このチャイナタウンポイントに支店が出来たのは大きい!
クラークキーでも十分立地的に好条件なんだけど、や~っぱり
チャイナタウンど真ん中にあると便利です。
それに美味しいし小奇麗だし^^
あのダークソイソースってどうしてあんなに美味しいんだろう。
かといって、日本でいつものお茶碗のご飯にかけても合わない気がする。
あ~、食べたくなってきた!
Commented by lovehorse at 2016-06-24 23:42
ローチョーセンターのお店にワタシも良く行って
ました。娘と一緒だったから随分昔です。やっぱ
「いやーんこんなローカルなお店に来ちゃった!」
ってドキドキしてました。その割に朝からバクテー
食いながらお茶じゃなくて、ビール飲んでた。^^;
懐かしい!!チャイナタウンポイントのお店は
涼しいならいいですね!!
Commented by brauner at 2016-06-25 16:05
★Leeさん、
チャイナタウンのど真ん中という立地は最高ですよね。
ここなら散策後にでも「食べていく?」って気持ちにもなれるし(笑)
おまけにエアコン付きだしね。
あのダークソースは美味しいですよね〜。
ジャスミンライスだから、余計そう感じるんでしょうか?
Commented by brauner at 2016-06-25 16:10
★lovehorseさん、
ローチョーセンターのソンファ、懐かしいですよね~。
ふふふ、昔は誰もがドキドキワクワクでしたよね^^
バクテーにビール、コーヒーショップならではの組み合わせ!!
新しくなったお店では叶わないメニュー(おそらく)になっちゃいましたね〜。

チャイナタウンポイントのお店は、綺麗だし、何と言っても涼しいです^^
Commented by tsukachan2000 at 2016-06-25 21:01
ローチョーセンターが取り壊されるので写真撮りがてら、あそこのお店に行ってきましたが、相変わらずやってるんですね!
チャイナポイントは開店した頃はお客さんが少なかったけどDT線ができて地下から外出ずに行けるのが大きいのかお客さんが増えてきたんですね。
久しぶりに食べてみようかな〜〜
Commented by brauner at 2016-06-26 00:47
★tsukachan2000さん、
お、つかちゃんもでしたか!!
私も見に行ってきました、ローチョーセンター!!
老朽化で仕方ないとはいえ、以前の風景がなくなってきて
寂しいですね〜。

チャイナタウンポイント店は、やっぱりDT線の開通が
大きな要因だったんでしょうね。
MTRから直通だし、なんといっても涼しいしね^^
Commented by sayapom at 2016-06-26 23:59
うひゃー、美味しそう!
バクテーってなかなか日本では食べられないですよね。
写真見たら食べたくなっちゃった。
バクテーはあまり多くの店を食べたわけではないですが、私はソンファのが一番好きです^^
ちなみに私のバクテーデビューは、すぅさんの大好きな栄バクテーでした。
Commented by brauner at 2016-06-27 23:53
★sayapomさん、
栄肉骨茶、sayapomさんのお初バクテーだったんですね。
栄の黒いスープが懐かしい〜^^
今はもう昔になっちゃいましたね。

ソンファの肉骨茶は久しぶりだったんですが、相変わらず美味しいかったです^^
店舗も綺麗だしエアコンはあるし、チャイナタウンポイントはオススメです!!
<< 文化活動の後の宴@ホテル de... 超久しぶりのケーキ@OBERLAA >>