<< ブラックスワンに会いに行きまし... 文化活動の後の宴@ホテル de... >>
糖水の温かいデザート・Food Junctionの冷たいデザート
☆Singapore 2016

以前はチャイナタウンのフラマホテルに何度か宿泊した際、毎日のように通った
デザート屋さん糖水・Tong Shui Desserts

チャイナタウンポイントで肉骨茶をいただいた後、こちらも超お久しぶりに行ってみました。

a0080858_15524874.jpg


黒芝麻糊(左)とピーナッツスープ、どちらも3ドル。
ほんのりと甘いピーナッツスープには、ピーナッツ餡入りの白玉団子が3つ入りです。

以前と変わらず、美味しいですね〜^^
温かいデザートを食べると、体もほっと一息って感じです。

壁に貼られた写真を見ながら注文できるところは良いのですが、
とにかくメニューが多いから、いろいろ目移りしちゃうのが困りもの^^;

そうそう、このお店はサツマイモの入った甘いショウガスープもオススメです。

チャイナタウンでローカルのデザート屋さんは数々あるけれど、駅からも近いし
バス停も直ぐそば、そしてデザートの種類も多く美味しい!!
チャイナタウンポイントの2階?から連絡橋を渡れば直ぐっていうのもポイント高い!!

*:.**:.* Tong Shui Desserts 糖水 *:.**:.*
101 Upper Cross St.
People's Park Complex #02-49


a0080858_15531776.jpg


さてこちらはシンガポールでもお馴染みのフード・ジャンクション
ブギス・ジャンクションの Level 3にあるデザートストールで冷たいデザート^^

チェンドルにバニラアイスのトッピング

フードコートのデザートだしあまり期待していなかったのですが、これがなかなか
侮れなかった!!
頼んだのがチェンドルだったこともあるかもしれませんが、レベル高いです。

チェンドルは2.3ドル、それにアイスクリームは1ドルです。
涼しい場所で美味しいデザートが3.3ドルですから、これは利用価値大ですね。
[PR]
by brauner | 2016-07-05 16:36 |  *Asian Dessert | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2016-07-07 11:01
糖水は便利な場所にありますよね。
もっとチェーン展開してるのかと思ったら、ここだけなんですか?
あの黒糯米のが食べたい・・・
ブギスジャンクションのチェンドルもなかなか美味しそうじゃないですか。
やっぱりスイーツは3ドルくらいで食べたいですね^^
Commented by brauner at 2016-07-08 00:41
★Leeさん、
お隣のお店はどこかで見たような気がするのですが、
糖水のお店はここしか知りません。
他にはないんでしょうかね〜?

黒糯米のデザートは、お店によってだいぶ形態が違うようですね。
黒糯米がおはぎやおこわになっちゃうと、ちょっと悲しい・・・
私もココナッツミルクと糯米が程よく馴染むタイプが好みです〜^^
もちろん、お値段も3ドルくらいを希望!!
Commented by あじゃみん at 2016-07-08 17:38 x
こんにちは。

10月の終わり頃に訪星予定(あくまで予定)です♪
新しい地球の歩き方も買っちゃって、気合入ってます。
早く、美味しいシンガ飯&デザートを食べたいです。
訪星再開のため、シンガ関連はHP製作中。
ブログはそちらに移動予定です。
また早くみなさんの話題に着いて行かれるようになりたい!
Commented by brauner at 2016-07-09 01:16
★あじゃみんさん、
お、待ってました!!
シンガポール復活ですね!!
以前と比べて物価もホテル代金も高騰しまって
なかなか辛いことも多々ありますが、やっぱりそれ以上に
シンガポールは魅力的ですよね〜。

>シンガ関連はHP製作中。
これは楽しみです〜^^
こちらこそ、また色々情報交換終お願いしま〜す!!
<< ブラックスワンに会いに行きまし... 文化活動の後の宴@ホテル de... >>