<< ゆっくりディナーをば^^@We... タイ国際航空〜機内食 2016... >>
<再訪>・板麺@文尼城市麺粉果
☆Singapore 2016

ちょっと怪しいショピングセンター内にある板麺屋さん、およそ2年ぶりの再訪です。

2014年のレポはこちら〜

相変わらず分かりづらいレイアウトのエスカレーターに、少々迷ったけれど、
記憶を頼りになんとかフードコートまでたどり着けました^^:

a0080858_15554993.jpg


ストールの看板や店構えもリニューアル、周りの椅子やテーブルも一新されて、
ちょっと小ざっぱり明るくなった印象。

以前は注文してテーブル番号を伝えると、席まで運んでくれたけど、
今回行ったら、BEEP音と振動の呼び出し装置(丸い円板型)に変わっていました。


a0080858_15561972.jpg


こちらは普通の板麺 >3.5ドル
お、0.5ドルの値上げですなぁ・・・

相変わらず、イカンビリス(小魚)の揚げたものや挽肉もごっそり入っているし、
白身魚の切り身もゴロゴロ^^
空芯菜のような青菜が何かの葉物に変わっていました。


a0080858_15564386.jpg


こちらは幅広のピロピロ麺 >3.5ドル
具の内容は板麺と一緒です。
こういうあっさりした麺は、少々お疲れ気味の胃腸には優しい1品ですね。


これは私の体調の問題か、味覚の変化なのかもしれませんが、スープの味が
少々塩分が多いような、そんな気がしました。
ただ、ピロピロ麺のような幅広の場合は、このくらいの塩加減じゃないと
パンチに欠けるのかも〜^^:

いずれにしても、お客さんは相変わらず絶えないし、なかなかの人気店である事は
間違いなさそうでした。
そうそう、ここは月曜日もやってます^^


a0080858_1557214.jpg


ショッピングビル内の店もそうだけど、外観からもどこか怪しげなニホヒが・・・

*:.**:.* 文尼城市麺粉果・Poon Nah City Home Made Noodle  *:.**:.*
810 Geylang Road #05-02 City Plaza
10:00am〜8:30pm
[PR]
by brauner | 2016-07-20 01:54 |  *Mee・麺 | Comments(10)
Commented by tsukachan2000 at 2016-07-20 22:49
このお店、前回までミーフンクエを集中して食べ歩きしていた時に行こう行こうと思いながら、このビルの前も通ったのですが、ついに入らず仕舞いになってます。
そしてサーキットロードのlovehorseさん壁画を見つけたんですが(笑)
来月末は絶対行ってみよう!
Commented by lee_makan at 2016-07-21 09:55
板麺もいいですよね~。
今回少ない食事回数の中で、何を食べるかでかなり悩みました。
でも決められずに、その時の気分で行こう!って(笑)
このショッピングセンターはかなり中国色が濃いですね~
ここ、ゲイランだけどパヤレバからすぐだから、行きやすそうですね。

Commented by brauner at 2016-07-21 22:43
★つかちゃん、
あの幅広ピロピロ麺がミーフンクエだったんですね.。
つるんとした食感は、お店によって違うので食べ歩きも面白そう~^^
つかちゃんの評価に興味津々です!!

>サーキットロードのlovehorseさん壁画
今回lovehorseさんが見つけられなかったというものですね^^
どんな壁画なのか妄想が膨らみます~^^
Commented by brauner at 2016-07-21 22:45
★Leeさん、
弾丸だと食事の回数が少ないから、ホント悩んじゃいますよね。
それに到着後のお天気や体調にも左右されるし。

>このショッピングセンターはかなり中国色が濃いですね~
マレー系が多い場所だけに、中華色が前面に出ていて、入るのは
ちょっと躊躇しそうでしょ?
パヤレバ駅から歩いて5分くらいですが、
サークルラインの出口からの方が近いです^^
Commented by lee_makan at 2016-07-23 21:58
サークルラインがここまで延びてるんですね。
バスばっかりで、今のMRTの進化について行けていません。
マリーナエリアからならサークルラインであっという間に行けるんだ・・・
今度はもう少しMRTも活用しようと思います^^
Commented by brauner at 2016-07-24 01:26
★Leeさん、
私もついついバスに乗ってしまいます^^;
景色をボ〜ッと見ながら、何食べようかと考えている時が
好きなんですよ〜(笑)

サークルラインが出来てからは、マリーナからオールドエアポート、
ゲイランは近くなりましたよね。
MRTは時間が読めるところもポイント高い!!
Commented by あじゃみん at 2016-07-25 17:01 x
こんにちは!

10月の訪星に向けて、何を食べようか考え中ですが(早い?)
超久しぶりなので、定番の美味しい物を食べて終わりそうです。

4泊ですけど、実質中3日なんて、短いですよね。

ホテル、本当はコンラッドに泊まりたいんですけど(笑)、今のところの予定ではMBSに初日泊まって、あとはPRキッチャナーロードなので、きっとMBSのフードコートで1回食事して、それ以外はホーカーを回るかもです。

レイ・ガーデンの北京ダックは食べたいなぁ~。

Mickieさんのブログに、チャイナタウンコンプレックスのチキンライス屋さんが載っていたので、そこにも惹かれております。
大好物のホッケンミーは、絶対はずせないし!

でも、家族でシンガ旅をされた方のブログを偶然見つけたら、ホッケンミーがいまいち美味しくないって!
VIVOのフードリパブリックだから、割と美味しいのに~。

人の好みって、やっぱり色々ですね。
Commented by brauner at 2016-07-26 21:58
★あじゃみんさん、
いよいよ具体的になって来ましたね〜。
何を食べようか、計画を立てているときも楽しいし
ワクワクしますよね^^

>大好物のホッケンミーは、絶対はずせないし!
おお、それならばOld Airport FCの南星福建麺はオススメです!
CC線ダコタ駅からすぐなので、MBSからも行きやすいですよ。
訪星計画を楽しんでいる間に、アーッという間に出発日に!!
Commented by あじゃみん at 2016-07-27 10:39 x
すぅさん、ありがとうございます!

へたれな私はバスが苦手なので、CC線で行かれるなら
絶対行きます!
過去記事も見て、これは行かねば!と思いました。
あ~楽しみ♪
Commented by brauner at 2016-07-27 22:39
★あじゃみんさん、
南星のホッケンミーは人気店なので
ちょっと待つかもしれませんが
是非行ってみて下さい!!
ご一緒のお友達も気に入ってもらえるといいな〜^^
<< ゆっくりディナーをば^^@We... タイ国際航空〜機内食 2016... >>