<< <再訪>・板麺@文... タイ国際航空〜機内食 201... >>
タイ国際航空〜機内食 2016.05 その2
☆Singapore 2016

バンコクではトランジット3時間ほどだったので、バンコク到着後は
国際線のフロアへ直行しました。


そうそう、この時のセキュリティーで、初めての全身スキャン!!
靴を脱いで、足は肩幅に広げ、腕は脇をあけて中途半端なホールドアップ状態。

今後日本でも導入されるけれど、これは時間がかかりますよ〜。

自分の全身スキャンされているって、なんだか不思議な感覚です。
自分自身を見てみたかったな〜>見れないけどね^^;
ま、なかなか面白い体験でした。

さてその後、羽田行きのゲート近くの椅子に陣取ってネット三昧。
もうすでに夜も更けたし、先ほどの機内食でお腹がいっぱいだったしね^^;

メールの処理だったり、日本のニュースを読んだり。
あーっという間に出発時間となりました。


さて、離陸後に希望者には何か配られたかもしれませんが、記憶なし>爆睡?
その後スター・ウォーズの最新作を鑑賞しているうちに、朝食時間となりました。

a0080858_18353254.jpg


無難な朝食トレー(笑)
朝食の定番、ヨーグルト(ブルーベリー)、フルーツ。
確か、TGのクロワッサンは美味しかったと思ったけれど、今回のものは
少々脂っぽかったし、小さくなった?・・・>残念!!


a0080858_18354829.jpg


洋食はオムレツです。
今回はちょっと固め。
付け合せに、グリルしたトマト(これ結構好き)、ほうれん草のソテー、ベーコン、と
組み合わせのチョイスはなかなかです。

a0080858_1836186.jpg


もう一つは「ウドン」と言われたので、こちらもチョイス。
まさに、おしょうゆ味の焼きウドンそのものでした^^

エビ、ベビーホタテ、銀杏、花形人参、さやえんどう。
具の種類や彩りも考えられています。
このメニュー、寝起きだと水分が欲しくなるかも^^:
[PR]
by brauner | 2016-07-15 17:14 | ★機内食・Air・空港 | Comments(2)
Commented by lee_makan at 2016-07-18 10:19
機内食のパンはどれもイマイチですよね。
保存が難しいのかな。
普通のロールパンが一番美味しかったりします。
この焼うどんをみて、昔バンコクで食べたケチャップ味の
焼うどんを思い出しました~。
今から考えても、ケチャップは違うだろう・・・と思います(笑)
Commented by brauner at 2016-07-18 23:54
★Leeさん、
おかえりなさ〜い、そしてお疲れ様でした〜^^

機内食のパン、難しいですよね。
パサパサだったり、冷たかったり。
その中でも、欧州路線はパンを温めるサービスをしたり
、かなりイケてると思います。
やっぱりパンに対する位置づけの違いなんでしょうか^^

>昔バンコクで食べたケチャップ味の焼うどん
うっひょ〜、これは凄いですねぇ〜。
これはお醤油味だったので助かった〜^^:
<< <再訪>・板麺@文... タイ国際航空〜機内食 201... >>