<< @Esterhazykeller <再訪>・チキンラ... >>
<再訪>・豚まん@鴻運手工包
☆Singapore 2016

あの豚まんが忘れられなくて参戦してきました!!

前回はこちら〜
ここは営業日が木曜日〜日曜日なので、訪星のタイミングとの兼ね合いが難しい。
今回は、なんとか日曜日のワンチャンスに行くことができました。


a0080858_16102840.jpg


到着した時は、いつものアンコーのお姿がなくて、ちょっと心配したけれど
よくよく見たら、すぐそばのテーブルで休憩してた!!
あ〜良かったよ〜。

a0080858_16105162.jpg


この腰の角度とリズミカルな手さばきで、あの美味しい豚まんが作られていきます。

a0080858_16111396.jpg


ふっくら豚まんの中身はニク肉しい餡がぎっしり
そしてゆで卵のコラボも餡の味を引き立ててます。
このカワがまた美味しいの〜ラブラブ
調子に乗って2個完食。

豚まんのお供にと、すぐそばのストールで頼んだテを飲みながらぼーっとしていたら、
ほどなくしてお腹がいっぱいを通り越え、はち切れそうになった〜^^;
この後、同じ並びの漢記のフィッシュスープ参戦を計画していたけれど、あえなく撃沈・・・




*:.**:.* 鴻運手工包 *:.**:.*
Blk 216 Bedok North Food Centre #1-36
Thu.〜Sun. 7:00amー2:00pm
[PR]
by brauner | 2016-07-30 15:17 |  *Dim Sum・飲茶 | Comments(6)
Commented by vienna-apfel at 2016-07-31 07:08
こんにちは!
なるほど、豚まんは香港がベストかと思ってましたが、シンガポールでも美味しいのが食べられるのですね!
シンガポールはインド料理もおいしかったから、カレーばっかり食べてましたが、次回は豚まんも挑戦してみます(笑)
Commented by lovehorse at 2016-07-31 16:03
これ、2個食べたら結構きますよね!
なんと言っても肉肉しすぎますからねー。
でも、ここの塩系の味が大好きです。
1個はここで食べて1個は持って帰ります!
ああ、たべたいー!
アンコーたち、いつまでもお元気で!
Commented by brauner at 2016-08-01 17:48
★vienna-apfelさん、
以前に香港で食食べた飲茶の印象が強かったせいか、
シンガポールの飲茶系は敬遠していたんです。
有名店や評判の店でも、ちょっとがっかりだったし。
でもこの豚まんの味付けやカワは、ちょっと広東風な
感じでなんですよ^^
とはいえ、シンガポールで食べる叉焼包や蝦餃などは、
やはり香港のほうが好みです〜^^
あ、でもカレーはシンガポール!!
Commented by brauner at 2016-08-01 17:50
★lovehorseさん、
やっぱりそうですよね>2個食い
いやはや、自分の胃腸を過信してしまいました~^^;
さすがにこの後はしばらく何も食べられずで、
おそるべし肉の量って感じでした。
でも堪能できたので結果オーライ!!

アンコーの腰の角度が心配になっちゃうけれど、
美味し豚まんを作り続けて欲しいですね!!
Commented by lee_makan at 2016-08-03 08:20
>ほどなくしてお腹がいっぱい・・・
これ、分ります。
パオは後から来るんですよね~。
このアンコーの腰が曲がった体勢での作業姿、
それと真っ白でふっくらしたパオを見ると
少し遠くても、ここのは食べて見たいな~。
Commented by brauner at 2016-08-04 15:00
★Leeさん、
そうなんですよ〜、もう腹がパンパン^^;
こんなになるとは思いもしませんでした。
次回からは気をつけなくちゃ・・・

このパオ、Leeさんにも是非食して欲しい!!
でもこここの営業日は木曜日〜日曜日。
限られた滞在日数(食数?)、平日中心の訪星だと、
ここが難しいところですよね〜。
でも、チャンスがあったら参戦してみてください!!
<< @Esterhazykeller <再訪>・チキンラ... >>