人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 照り照りチャーシュー載せ肉坐麺... 全部のっけてナシパダン@Enak >>
Old Airportのパオ@本地手工包點
☆Singapore 2016

Old Airportのホーカーへ行くのはいつもバスなので、ホーカーへ入る時には
まずこのパオのストール前を通過します。
行列ができるわけでもないけれど、いつもお客さんを見かけるので気になっていました。

この日は、本来の目的のストールがまだ開店準備中だったので、ちょうどいいチャンスと
パオに参戦してきました!!


Old Airportのパオ@本地手工包點_a0080858_2218233.jpg


ストール番号♯001のパオ屋さん!!
ちょうどストールの奥でアンティーが一人で仕込みの真っ最中^^

『◯◯で紹介されました!!』とか『◯◯で賞を受賞』とか、店先には色々貼ってありました。


Old Airportのパオ@本地手工包點_a0080858_22184612.jpg


ビックパオ>1.6ドルです。
こぶし大のパオの表面はつるんとした感じ。
アツアツの蒸したてではなかったけれど、ちょうど蒸し器から直接出してくれました。


Old Airportのパオ@本地手工包點_a0080858_22191125.jpg


かわの部分は少々厚めでホワッとした感じ。
中身はお肉がゴロっとしているけれど、思っていたよりは餡は少なめかな(笑)

中身の餡は、中国醤油の甘めの味に胡麻油の風味が効いています。
よく煮込まれて味が染みているためか、肉汁がじゅわ〜ん、というアイプではありませんでした。
私的にはもう少し醤油の存在が無くて、肉肉しい豚まんのほうが好きだな〜^^

あと、ここはコンビニにあるような保温器というところが、ちょっと残念なところですわ・・・


とはいえ、このホーカーに食べに来て、あともうちょっと食べたいとか、
頼んだものが出来上がるまでの繋ぎにつまむとか、
そんな時には重宝するお店だと思います。

営業日や時間は未確認ですが、今まで閉まっているところを見たことが無いような・・・
(ただホーカー全体的にですが、ここも月曜日は要注意かもしれません)>月曜日も営業のようです!!



by brauner | 2016-08-20 23:33 |  *Dim Sum・飲茶 | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2016-08-21 07:22
ワタシもここの豚まんはどんなやろ?と思いつつ
買ったことはなかったです。すぅさんのレポを拝見
して、なるほど~って思いました。参考になります!
やっぱこのFCに来たら他のものに行っちゃうもんね。
豚まんは腹にたまるしねー(と言いつつ何個も食うけど)
Commented by brauner at 2016-08-22 02:51
★lovehorseさん、
オールドエアポートには、食べたいものが満載ですもんね〜。
なかなかここまで胃袋は回らない!!

>豚まんは腹にたまるしねー
そうなんですよね〜。
鴻運手工包2個食いで思い知りました^^;
でも、あの豚まんは実に美味しい!!

豚まんといえど、色々味付けや周りのカワのこのみとか、
奥が深いなぁ〜って改めて思いましたよ〜。
ああ、鴻運の豚まんが食べたい!!
Commented by lee_makan at 2016-08-22 11:29
私、ここのを食べたことがあります!
月曜日に開いてたから嬉しくなって^^
私が食べた時は出来立てほかほかで美味しかったですよ。
でも、中身の記憶はありません(笑)
皮がきめ細やかでほわっほわで美味しかったのは覚えています。
ノーチェックのお店だったけど、いつも誰かが買ってるので気になってたから。
でも、賞とか取ってたんですね、知らなかった。。。
Commented by brauner at 2016-08-22 22:50
★Leeさん、
おお、情報ありがとうございます!!
月曜日にも営業っていうのは、選択肢が広がって嬉しいです〜^^

>皮がきめ細やかでほわっほわで
そうそう、確かに!!
私の時はカワの表面が少々乾いていたけれど、中は柔らかくて
ほわっとしてました。
やっぱりパオは蒸し立てホカホカ、これが一番美味しいですよね〜^^
店先の張り紙(笑)はローカル誌の切り抜きのようでした>中国語
<< 照り照りチャーシュー載せ肉坐麺... 全部のっけてナシパダン@Enak >>