<< パンチの効いた福建麺 @Gey... Old Airportのパオ@... >>
照り照りチャーシュー載せ肉坐麺@ROAST PARADAISE〜Old Airport Road FC
はぁ〜、燃え尽きた〜019.gif
楽しかったオリンピックが終わってしまった〜^^;

☆Singapore 2016

前菜の豚まんとテを完食し、次なるお食事何処・ROAST PARADAISEへ!!


a0080858_23395438.jpg
営業は11時からですが、10分ほど前に行ったのにすでに5人くらい並んでいました。
で、早速私も並んだら、ここからが長かった!!
15分くらいは待ったので、さきに豚まんを食べておいてホント良かったよ〜^^

風通しの悪い、一番奥の通路に店があるので、待ち時間が長いと結構しんどい。
Qが長い時は水分持参で!!

さて、やっと順番が来たので、客家肉坐麺をMee Poh(平打ち麺)で頼みました。
「オプションで叉焼は増量する?」と聞かれたけれど、まずは基本を(叉焼増量は1ドル追加)
叉焼飯は比較的早いのですが、麺を茹でるのに時間がかかかるのか、作業が丁寧なのか
時間がかかってました。


a0080858_23401387.jpg
目の前にぶら下がってる、照り照りのチャーシュー!!
これをツマミにビールが飲みたくなったけど、さすがに誰も飲んでいなかったから自粛しました。
そそ、ここはオールドエアポートだし(笑)



a0080858_23403370.jpg

ふふふ、来ましたよ、叉焼載せ肉坐麺ラブラブ >3.5ドル
少々丼に飛んでいるけれど、シンガポールとは思えない盛り付けです>綺麗だよね

叉焼は5切れです。
お店のおにーさんの言うように、叉焼増量しても良かったかな?
ま、でも挽肉もたんまり載っていたからこれで良し!!

さてお店自慢の叉焼、私の好み〜^^
肉の端っこのちょっと焦げた部分がカリッとしていてこれまた美味しい!!
ちょっと甘めの漬け込み汁(蜜汁)なのかな?
一切れは小さいけれど、厚切りの叉焼は口の中でジュワッと肉汁が弾けますラブラブ
シンガポールのワンタンミーの、あの赤い叉焼とは一線を画す叉焼です。

麺も艶やかでコシもあり、手打ち麺っといった食感です。
肉坐麺のタレともよく絡んで相性抜群、これも美味しい!!

あ、スープは店先のスープ用の保温器の中です。
スープのお椀もおいてあるので、各自セルフサービスで。

お隣に座ったローカルの老夫婦が食べていた叉焼飯も美味しそうだった!!
この叉焼やSio Bak(ローストポーク)をお持ち帰りして、部屋飲みもいいかも〜^^

ちなみに叉焼100g〜4.5ドル、200g〜8.5ドル、300g〜13ドル(ローストポークも同じ)

*:.**:.* ROAST PARADAISE *:.**:.*

Old Airport Road Food Centre
#01-122
11:00am〜4:00pm or till sold out.
Closed on Mon.


[PR]
by brauner | 2016-08-25 00:28 |  *Mee・麺 | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2016-08-25 06:16
このお店、全然ノーマークでした!!
滞在中、美味しい焼きもの食いたいって
思うけど、後半になると胃が疲れてダメに
なっちゃうんですよね。次回は最初の方に
ここに行ってみようかな。
ビール&焼き物で夕方を過ごす。イイねぇ!
(朝から妄想…)
Commented by sayapom at 2016-08-25 18:54
ちょっとご無沙汰してます(^^;)
これ、すっごく美味しそう!
挽き肉×チャーシューで3,5ドルとは安いし、見た目が美しい!
まったくこのお店気づいてませんでした。
Commented by brauner at 2016-08-26 17:08
★lovehorseさん、
実は私も全くのノーマークだったんです。
営業時間が短いうえに、朝食には遅いし、お昼は混むしで、
なかなか目に留まらなかったんですよ〜。
それにほぼ午後2時くらいには売り切れ閉店になるらしいし。
でも、叉焼も麺も美味しかったので、チャンスがあったら
参戦してみてください!!
ビールとも相性抜群だと思う!!
Commented by brauner at 2016-08-26 17:11
★sayapomさん、
私の方こそご無沙汰してしまって^^;

シンガポールの盛り付けには珍しい美しさ(笑)ですよね〜^^
ま、丁寧な分、出来上がるまでの時間もそれなりかかるんですが。
叉焼も麺も、タレとの絡みも良くて美味しかったです^^、
なにより3.5ドルとなればなおさら美味しい!!
ここは若いおにーさんの2人組で、英語もOKだし、
店先にはメニューと値段も明記されていました。
Commented by lee_makan at 2016-08-27 23:17
私もノーチェックでした!
お昼2時には売り切れって、人気店ですね~。
それにロースト屋さんで、麺と言えば雲呑麺みたいな
細い麺が多いと思いますが、ここはミーポッなんですね。
それも写真から見ても美味しそう^^
これは食べたいリストに入れなきゃ!
Commented by brauner at 2016-08-28 19:45
★Leeさん、
何度も足を運んでいるホーカーだけど、私もノーマークだったんです。
このロースト屋さんは、奥まった一角(中峇魯鹵麺のそば)なので
お店を知らないとなかなか目に留まらないかもしれません。

>ロースト屋さんで、麺と言えば雲呑麺みたいな細い麺
そうそう、細い中華麺が多いですね!!
この平たい麺、つるっとのどごしも良く、麺も締まっていて美味しかったです。
<< パンチの効いた福建麺 @Gey... Old Airportのパオ@... >>