<< 大雨の日の夕飯@BREEZ B... 照り照りチャーシュー載せ肉坐麺... >>
パンチの効いた福建麺 @Geylang Lorong 29 Fried Hokkien Mee

☆Singapore 2016


知ってはいたけれど、後回しになっていた老舗店第一弾!!


カトン滞在のホテルから、ぶらぶらと散歩がてら3時のおやつを食べにいきました。



ここは4〜5軒ほどのストールが集まった、コーヒーショップの一角。

中途半端な時間にもかかわらず、結構お客さんがいましたよ〜。

そうそう、注文予約のお客さんなのか、お持ち帰りの人が車を乗り付けておりました。


15分くらい待つとのことなので、とりあえず注文をして、席に座って、


タイガーくださぁ〜い^^ラブラブ



a0080858_15264615.jpg

むふふ、来ましたよ〜^^

見えているだけでなく、麺の下にもイカや蝦、卵もふんだん。

ニンニクがバッチリ効いた、魚介のスープを、思っていたよりも細めの中華麺とビーフンが

ぎゅーっと吸い込んでいます。

とはいえ、麺がべちゃっとすることなくパラリと仕上がっていて、これが美味しいんです。


うう、ビールのアテに最高〜音譜


大満足の3時のオヤツ(ビール)でした!!

(その夜寝るまで、ニンニク臭に悩まされましたが、あはは^^)


*:.**:.* Geylang Lorong 29 Fried Hokkien Mee *:.**:.*

396 East Coast Road

Tue - Sun 11:30am 〜 9:30pm

Closed Mon.






[PR]
by brauner | 2016-08-30 22:45 |  *Mee・麺 | Comments(10)
Commented by lee_makan at 2016-08-30 23:01
あ~!ここ!この前のNHKの番組でも紹介されてたお店。
最近行かれてたんですね!
パラリと仕上がっている福建麺、あの番組ではテイクアウェイしてたけど、お皿に乗った出来立ては一段と美味しそうですね。
Commented by lovehorse at 2016-08-31 07:35
うん、美味しそう~。
有名店なのに、ここはまだ行けてないんです。
多分ホッケンミーの優先順位が自分の中では
低めだと思うんですが、コレは美味しそう!
タイガービールと相性いいなら、ますます
試してみたいです。(^o^)
Commented by あじゃみん at 2016-08-31 15:43 x
きゃぁ~!
Leeさんのブログで紹介されていたお店!!
ここ、行きたいんですけど、カトンてどうやって行けばいいか
まったくわからず・・・。
しかし、美味しそうですねぇ。
うらやましい・・・。
Commented by tsukachan2000 at 2016-09-01 08:30
テーブルは空いてるのに、店の前のテーブルには持ち帰りの引き取りを待っている包みがやたらありますよね。
持ち帰りのほうが圧倒的に多そうでした。
なので、少し待たされました。
さすが、評判店だけあって美味しかった。道路側からだとガラスが無いので、腕を伸ばして、炒めているところを撮らして貰いました。
お店の名前の住所のところにもお店がありますが、同じように美味しかったです。
Commented by brauner at 2016-09-01 23:58
★Leeさん、
ここ、知ってはいたけれど後回しになっていたんですよ。
さすが有名店、人気店だなぁと痛感しました^^
魚介のスープをギュと吸い込んでいるんですが、
見た感じは焼きそば〜って感じで食欲をそそります^^
南星福建麺とはまた違ったタイプで、美味しかったです~^^
Commented by brauner at 2016-09-02 00:03
★lovehorseさん、
おっ、ここはまだでしたか!!
ここはカトンの中心から少々離れているし、カテゴリー的には
ちょっと後回しになっちゃいますよね。
でもオヤツ(笑)にビールって思うと、これはなかなか良いですよ~^^
ただ、ここのドリンクストールのタイガーが7ドルだったんですよ(涙)
これはちょっと痛かった・・・あ、ぼられちゃったかなぁ
Commented by brauner at 2016-09-02 00:13
★あじゃみんさん、
そうです、紹介されていたのはこの福建麺です!!
こことオールドエアポートの南星は福建麺の双璧かも。
ぜひ福建麺loveのあじゃみんさんにも食して欲し〜い^^

カトンへはやはりタクシーかバスなんですよ。
ブギス駅からだと12番、エスプラネード駅からは14番のバスです。
どちらもお店のすぐそばに止まります!!
ショッピングセンターの112カトン(進行方向右手)を超えたら
2つ目のバス停で下車です^^
Commented by brauner at 2016-09-02 00:16
★つかちゃん、
そうなんですよ〜、テーブルもわりと空いていたし
行列もなかったので「おやっ?」って思ったんですが。
そうしたら、予約のお客さんが後から後から・・・
ローカルに愛されているんですね〜^^
見えない行列、さすが有名店って思いました。

>お店の名前の住所のところにもお店がありますが
その住所にもまだお店があって、そこにも参戦したんですね。
さすがつかちゃん!! ^^
Commented by miyu at 2016-09-04 16:52 x
美味しそ~☆ホッケンミー、大好き!
ホッケンミーにビール、たまりませんね^^

実は、私もブログをやっています。
良かったら遊びに来て下さい。
Commented by brauner at 2016-09-05 22:31
★miyuさん、
お、miyuさんも福建麺のファンでしたか!!
あの魚介のスープを吸い込んだ、なんとも言えない美味しさは
たまらないですよね〜^^
そそ、ビールとの相性、抜群ですもんねー!!

>実は、私もブログをやっています
おお、そうでしたか^^
これからも情報交換よろしくお願いします!!
後ほど遊びにいきま〜す^^
<< 大雨の日の夕飯@BREEZ B... 照り照りチャーシュー載せ肉坐麺... >>