人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっと参戦・後回しになっていた... パンチの効いた福建麺 @Gey... >>
大雨の日の夕飯@BREEZ BISTRO BAR

☆Singapore 2016


ホテルのお部屋で夕飯をどうするか考えていたら、とんでもない豪雨に!!

近くのマリンパレードへ行こうかとも思いましたが、この際いいチャンスと思い、

ホテル内のビストロへ行ってみました。


ここはプールと同じ4階にあって、バーも兼ねています。

ホテルの落ち着いたバーという感じではなく、気軽な雰囲気で入りやすいのもgood!!



大雨の日の夕飯@BREEZ BISTRO BAR_a0080858_23253280.jpg


そうそう、ここはいつもウエルカムドリンクをいただいているバーです。

まずはウエルカムドリンクのタイガーで喉を潤して・・・

さ、ここからが本題^^




大雨の日の夕飯@BREEZ BISTRO BAR_a0080858_15114193.jpg

悩んだけれど、やっぱりビール!!

またもや飲んでしまって気がついた、写真の撮り忘れ〜^^;


ギネスとハイネケンのドラフトビール、美味〜^^

ビールサーバーを見てしまったのでタイガーやハウスワインは安かったけど

初志貫徹!!



大雨の日の夕飯@BREEZ BISTRO BAR_a0080858_15120063.jpg
まずはお通し的なピタパン>ヴァージンオリーブオイル付き
これがまた、ビールのつまみにいいのよ〜^^



大雨の日の夕飯@BREEZ BISTRO BAR_a0080858_15123015.jpg
<フィッシュ&チップス>
でっかい白身魚のフリッター。
揚げたてアツアツ、これは美味い!!

それに比してポテトに工夫が欲しいところ・・・ま、いいか。


大雨の日の夕飯@BREEZ BISTRO BAR_a0080858_15125012.jpg
<チキンとマッシュルームのソテーのサラダ>
マッシュルーム、というか椎茸のソテー、
そしてチキン胸肉はしっとり仕上がっていて美味しい〜。
思っていたよりも量は少なめ?
とはいえ、普通の女子なら食事として十分かも^^:

旅行中、久々のサラダに身体もほっと一息^^


結局この夜は大雨が続いたので、外に出なくて正解でした。
こんな状況でもないと、朝食付き以外に、なかなかホテルのレストランにも来ないので、
貴重な1食となったかも。
しかし、またもビールで腹が苦しくなった・・・あはは。







by brauner | 2016-09-06 23:19 |  *Food ローカル | Comments(4)
Commented by miyu at 2016-09-07 17:46 x
ビールもお料理も美味しそう☆
美味しいもの満載のシンガポールですけど、
たまにはホテルで食事もいいですね。

ブログのURL、貼ったつもりだったんですが、弾かれちゃうみたいです(泣)
Commented by lee_makan at 2016-09-08 10:05
写真だけ見てたら、シンガとは思えないラインナップ!(笑)
今回のホテルはどこでしたか?
お通しにピタパンが出てくるなんて・・・
大抵、スコールは止みますが、たまにしつこい時があります。
そういう時、ホテルのレストランが使えると便利ですよね。
フードジャンクションが入っている商業施設とホテルが隣接してたらもっと便利かな^^
Commented by brauner at 2016-09-08 14:46
★miyuさん、
ホテルのレストランは、ほとんど行くことはないんですが、
この日の大雨は止みそうにないし、雷もあってめげてしまって(笑)
ま、すぐにビールが飲みたかったということもあったかも〜^^

エキサイトのリニューアルなのか、相互の相性なのか、
わりとトラブルも多いみたいなんですよ〜。
でも、miyuさんのURLは分かったので大丈夫で〜す!!
Commented by brauner at 2016-09-08 14:47
★Leeさん、
もうすっかりアコーの術中にハマってしまって
このところの御用達、メルキュールロキシーです^^
なんといっても空港とホテル間のシャトルサービスが楽チンで・・・

この日は今までにないような雨と雷に、出かけるのが
面倒くさくなっちゃって。
このバーはプールサイドバーとも併用しているんすが
コースやセットメニューなどもあるんですよ。
ちょっと飲んで気軽に食事もできるので、欧米の出張者が多かったです。
<< やっと参戦・後回しになっていた... パンチの効いた福建麺 @Gey... >>