<< 1日1回・甘味処@Le Le ... 大雨の日の夕飯@BREEZ B... >>
やっと参戦・後回しになっていた蝦麺@Jalan Sultan Prawn Mee

☆Singapore 2016


もう何度も、いや何年もシンガポールに通っているのに、未だに行ってなかった超有名店に

初参戦です。


a0080858_15052540.jpg

MRTに乗っているといつも窓越しに見えるので、なんとなくお初と思えない佇まいです^^


案の定、早起きできず、いつもながらの超中途半端な時間に来店です。

午前10時くらいだったかな〜、と〜っても空いていました。

注文をして5分くらいで出てきた!!


a0080858_15063995.jpg
まずは起き抜けの1杯。
一番安い5ドルの蝦麺・スープです。
寝起きの渇いた身体に染み渡る〜^^

スープはダシが効いているけれど、以外とあっさりです。
蝦麺の濃厚さはさほどでもないかなぁ。
魚介系の日本のラーメンのスープにエビ出汁を混ぜた感じ?

とはいえ、普通に十分満足出来るクラスですね〜。

5ドルの麺だと量的には少ないけれど、この後の怒涛の食のことを考えれば、
まずはこのくらいが丁度いい。
あ、蝦麺のエビ自体には、あまり固執していないので、このくらいの量で満足です。



*:.**:.* Jalan Sultan Prawn Mee *:.**:.*

2 Jalan Aye

Wed. 〜 Mon. 8:00am 〜 3:30pm

Closed Tue.



[PR]
by brauner | 2016-09-11 23:53 |  *Mee・麺 | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2016-09-12 16:57
やっぱ海老麺は、朝とか飲んだあととか、
すーっと身体に染み込むのが、良いんですよねぇ!
10月のシンガポールがちょっと楽しみになってきました。

そう言えば、マカン本2017が出たそうですね!
インスタで見ました。10月行ったら買ってみよう~!
Commented by brauner at 2016-09-13 15:59
★lovehorseさん、
そうそう、あの蝦麺のスープが、ちょっとお疲れの内臓や
身体に染み渡っていいんですよね〜^^

>そう言えば、マカン本2017が出たそうですね!
ええっ、そうなんですか!!
これは是非とも次回入手せねば!!
シンガポール入国前に、まずは本屋さんに直行ですね。
情報ありがとうございま〜す^^

lovehorseさんはもうすぐシンガなんですね〜。
おっと、その前にもう今週末からスイス?
ダンナ様とご一緒、これは楽しみですね!!
Commented by tsukachan2000 at 2016-09-13 22:57
すぅさんがここに今まで行ってなかったというのが意外です!
わたしなんて、ここからローカルフードの旅が始まったようなもんですから。
なので、すべてここの味が自分のその後の味の基準なんですよね。
マカンストラ2017は紀伊国屋でお求めくださいとなってますね。
来月は3日間いるので、買いに行きたいと思います。先月は0泊だったので(笑)

Commented by brauner at 2016-09-14 16:04
★つかちゃん、
最初リバーサウスは行ったんですが、その後BCMや肉骨茶にハマって、
蝦麺はついつい後回しになってたんですよ〜^^;
確かにここはベーシックにもってこいかも。

>マカンストラ2017は紀伊国屋でお求めくださいとなってますね。
そうなんですか!!
それじゃ久しぶりにオーチャードまで出向かなければ〜^^;

>先月は0泊だったので(笑)
ええっ、マジで?
つかちゃんの旅はなんてハードなんでしょ!!
<< 1日1回・甘味処@Le Le ... 大雨の日の夕飯@BREEZ B... >>