<< ローカルに愛されているハンバー... makansutra 2017 >>
Tip TopのカリーパフとBengawan Soloのケーキ


☆Singapore 2016


昨日、巨大なフードパークから無事帰国しました^^


今回は今まで行った中で一番涼しく、ちょっと拍子抜けという感じでした。

ほとんど汗をかくこともなく、快適に過ごせた反面、ちょっと寂しくもあり・・・

で、帰国したたら、真冬のような寒さ!!

びっくり、びっくり!!


そして、ひと山越えたと思っていた案件でしたが、シンガポール滞在中も

メールのやり取り、そして帰国後にはお互いに即取り掛かるという、

なかなかハードな結末(涙)

いやはやまだまだ甘かったな・・・


でも、そのおかげで、こうやって巨大フードパークにも行けるのだからと観念して、

お仕事いただけるうちに、頑張ってやっておこう!!>フリーランスの悲しい性

今月末までまだまだ気が抜けません〜。

ってなわけで、前回分も今回分も各種取り合わせつつ、

カメのようにノロいレポになってしまいますが、どうぞお付き合いよろしくお願いします!!



a0080858_23192886.jpg


帰国前のお約束のお買い物、翌朝の朝食用カリーパフ。

こちらは出国後のT3にて購入。

せめてカリーパフでも食べて余韻に浸りたい・・・




a0080858_23425983.jpg



オーブントースターで両面をじっくり温めれば、油も落ちて味も向上!!

具の大きさも、茹でタマゴ4分の1も、両方とも美味しいパワーバランス^^


a0080858_23201411.jpg



そしておやつ用には、ブンガワンソロのバナナケーキ(左)とウォルナッツケーキ(右)

T3パブリックエリアで購入。

こちらも我が家のお約束です。

素朴なケーキだけど、これがまたいいのよね〜^^

SQのCAさんたちも、お仕事前によく買いに来ています。




[PR]
by brauner | 2016-11-10 22:04 |  * Curry Puff スナック | Comments(8)
Commented by あじゃみん at 2016-11-12 13:18 x
すぅさん、お帰りなさい!

巨大フードパークに出かけていると知り、うらやましい!といつものごとく叫んでいましたよ(笑)
あまりにうらやまし過ぎてコメントしませんでした(笑)

カリーパフ。
私が食べたいものの1つです。
スイカジュースも飲みたい!
夏に駅のストールでスイカジュース買ったんですけど、日本のって種も一緒にガリガリやっているから、そのエグミでなんか不味いんですよね。
国自体がフードパーク♪
早く行きたいです。
でも、資格取るのとかそんなのが計画通りに行かなくなってるので、なかなか厳しそうな気もしています。
Commented by miyu at 2016-11-12 17:34 x
すぅさん、おかえりなさい。
Tip Topのカリーパフ、今回の渡星で初めてお店を見つけたので、食べました!今回は、あちこちで買って食べましたが、カリーパフってお店によってかなり違いますね。
Old Airport Road Food Centreのカリーパフが食べたかったんですが、閉まってて叶わず。魔の月曜日でした。次回の宿題です!
Commented by brauner at 2016-11-12 23:05
★あじゃみんさん、
ただいまです〜^^
いつものごとく、後先考えず、とりあえず行ける時に行っっておけ〜って(笑)
SQで39,180円だったので、思い切りました!!
実質3日間だったので、思うようには食べられなかったのは
ちょと残念でしたが、スイカジュースは飲んできました!!
カリーパフもそうですが、日本だとなかなかあの味には出会えませんんよね。
あじゃみんさんの訪星も早く実現しますように!!
Commented by brauner at 2016-11-12 23:10
★miyuさん、
ただいまです!!
miyuさんとはちょうど1週間違いだったんですね〜^^

>Old Airport Road Food Centreのカリーパフ
wang wangのカリーパフでしょうか?
私も今回食べたかったんですが、あいにく定休日(月火)にあたちゃって
念願叶わずでした。
Tip Topとはまた違ったタイプのカリーパフなので、
次回は是非トライしてみてくださいね!!
Commented by lovehorse at 2016-11-13 19:28
巨大フードパーク!!(笑)
ほんと、その通りです!!
今回は何を召し上がったのか、早く知りたい~!^^
特別オイシカッタものの情報、待ってます~っ!
Commented by lee_makan at 2016-11-13 20:40
遅くなりましたが、お帰りなさ~い!
ブガワンソロにこんなケーキがあるの、知らなかったです。
いつもクエラピスを買ってしまうので。
だけど、クエラピスってどっしり重たいんですよね。
こっちのケーキの方が軽そうなので、今度見つけたら試してみます^^
Commented by brauner at 2016-11-15 00:19
★lovehorseさん、
シンガポールは国中が、まさに食の祭典ですよね。
1年中気候も安定していて、安くて美味しいものがすぐそばにあって
許されるものなら老後はこういう場所で暮らしたいです~^^

今回はあまりにも急すぎて勉強不足だったので
新しいマカン本を頼りに行ってきました。
7月に行ったところも、いくつか新しく掲載されていたので
そちらもあわせてアップしていきます!!
Commented by brauner at 2016-11-15 00:21
★Leeさん、
中3日と短い滞在だったけど、楽しんできました~^^

このケーキ、空港店でCAさん達が勝っているのを見て
『これはきっと美味しいんだろう』って。
クエラピスよりも、もっとスポンジケーッキっぽく
ふわっとしているかな?
マーブル、パンダンリーフ、フルーツケーキなど
いろいろな種類がありました。
どれも1.1~1.5ドルくらいです^^
<< ローカルに愛されているハンバー... makansutra 2017 >>