<< 働かせ過ぎの胃に優しいスープが... Tip TopのカリーパフとB... >>
ローカルに愛されているハンバーガー@HAMBAOBAO

☆Singapore 2016


<7月に参戦>


ブギスから先のDT線が開通したので、今まで行きにくかった場所へも

気軽に行けるようになりました。

手始めに、以前より行きたかったビュティーワールドセンター(Beauty World Center)へ。

目指すお食事何処のホーカーは、ショピングセンターの上階ににあります。

行った日は生憎の雨模様でしたが、ホーカーセンターはBeauty World 駅のすぐ目の前なので、

雨に濡れることなく安心です〜^^



a0080858_14474656.jpg
ieatさんや他のローカルブロガーさんたちの情報で、ずーっと行ってみたかったストール、
珍しくハンバーガーです!!

12時過ぎくらいに行ったのですが、もうすでに見えない行列が・・・
ストール周りにはみなさん番号札を持って待機中でした^^;
軍の施設がそばにあるのかな?
軍関係の服を着た若者が、結構食事をしに来ていましたよ〜。


a0080858_14480499.jpg
メニューはこんな感じです。
オプションでは、サイドにフレンチフライ(1ドル)や、パテの追加(2.5ドル)などもあり。
ハンバーガーにチーズ、ベーコンなどのトッピングもありました>各0.5ドル

さて、ハンバーガーをオーダーすると、キーホルダーのような番号札が渡されて
だいたい何分待ちかを教えてくれます。
それまでは、ストール近くに席を確保してお茶でも飲みながらじっくり待ちましょ〜。
私の時の待ち時間は、おおよそ15分〜20分くらいでした。
出来上がると番号を呼んでくれるので、もしテーブルが遠かったら
言われた時間の前にはストールのそばで待機したほうがいいですよ。


a0080858_14481637.jpg
来ましたよ、ハンバーガー^^
出来立て熱々、フレンチフライもホクホクです。
バンズも鉄板でカリッと焼き上げていて、これは美味しそう、期待大です!!


a0080858_14483200.jpg


パテは肉厚、これはウマ〜^^
しっかりと焼き目のついて、鉄板で焼いた肉の香ばしさがたまりません。

サラダ菜やピクルスも入って全体のバランスも良くまとまっています。

なるほど、コスパも良いし、これは人気が出るな〜と実感です。



a0080858_14485305.jpg
もう一品、こちらはクリスピーポークのハンバーガー。
いわゆるSio Bakの厚切りが入ったバーガーです。
こちらも負けじとウマ〜^^

バーベキューソースとマスタードソースとの相性も良く、思っていたよりも
油っぽさもなくさっぱりとしています。
入っている野菜がキュウリというのも、サッパリ感を生んでいるようです。


ローカルの若者に混じって、肉を喰らう。
ちょっと郊外にはなりますが、たまにはホーカーでハンバーガーもオツなものです。

ハンバーガーにタイガー、と行きたいところでしたが、周りを見渡しても
誰一人タイガーを飲む人がいなかったのて、ここはおとなしく
ソフトドリンクで(テ)^^

makansutra 2017〜箸5本

*:.**:.* HAMBAOBAO *:.**:.*

144 Upper Bikit Timah Rd.

Beauty World Center #04-49

12:00pm〜8:00pm

Mon.Tue. Closed





[PR]
by brauner | 2016-11-15 01:37 |  *Food ローカル | Comments(4)
Commented by sayapom at 2016-11-15 11:36
うひゃー!!
これは美味しそう(^-^)
ジューシーさが写真から伝わってきます。
また、お値段もホーカー価格でいいですね。
行きたいリストに追加です!
Commented by brauner at 2016-11-16 04:10
★sayapomさん、
ちょっと気分を変えて、こんなメニューにトライしてみました。
ここのハンバーガー、なかなか本格的で美味しかったですよ〜^^
アヤム(チキン)バーガーもオススメみたいです。
このホーカーにはもう1軒、板麺にも参戦してきたので、
追ってレポしますね!!
Commented by lee_makan at 2016-11-18 10:45
ホーカーとハンバーガー・・・
私の中では結びつかない二つです(笑)
でも、一時シンガではハンバーガーブームだったので
一気にこういうお店が増えたのかも。
メニューにあるSpiced Pulled Pork Burgerってのも美味しそう!
Commented by brauner at 2016-11-19 18:34
★Leeさん、
このホーカーでは板麺狙いだったんですが、
どうせならもう1軒とググったのがはじまりで^^
そうそう、一時駐在の方のブログでも、ハンバーガーが流行っていましたね~。
その中でもここは生き残った?って感じ。
待っているお客さん、注文するお客さん、なかなかの盛況ぶりでしたよ^^

>Spiced Pulled Pork Burger
私もこのバーガーは気になってます〜^^
ググると色々出てくるので、こちらも人気商品みたいですね。
<< 働かせ過ぎの胃に優しいスープが... Tip TopのカリーパフとB... >>