人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 叉焼飯とチキンライス@Nan ... ローカルに愛されているハンバー... >>
働かせ過ぎの胃に優しいスープが魅力の板面@Top 1 Ban Mian~Beauty World Center

☆Singapore 2016


<7月に参戦>


ハンバーガーを食べた後、もう1軒ハシゴする計画だったのですが、思っていた以上に

お腹にずっしりきたので、時間をずらしていくことにしました。

腹の余白を作るべく、まずは歩こうと思ったのは良いのですが、外はあいにくの雨降り・・・

それじゃ、DT線上の駅でショッピングセンター内を歩くかってことで、まずはMBSへ(笑)

MRTでベイフロントへ行き、マリーナベイサンズを1時間ほど徘徊、そしてまた

MRTでビューティーワールドへ戻り、ホーカーへ戻ると・・・


働かせ過ぎの胃に優しいスープが魅力の板面@Top 1 Ban Mian~Beauty World Center_a0080858_23373126.jpg
し、しまった、休憩時間になってしまった ; ̄ロ ̄)!!
そういえば、ここはお昼の休憩があるって言っていたっけ!!
うわ〜ん、また来なくちゃいけない〜(ノД`)・゜・

って、ストールの前で立ちすくんでいたら、どこから見ても観光客が食べたそうにしていると思ったのか
店の中で夕方からの仕込みをしていたアンティーが注文を取ってくれました^^
ありがたい!!



働かせ過ぎの胃に優しいスープが魅力の板面@Top 1 Ban Mian~Beauty World Center_a0080858_23374385.jpg

頼んだのは、一番オーソドックスな板麺 >4ドル

写真では分かりづらいですが、カラッと揚がったイカンビリス(小魚)と麺の下には白身魚の切り身が

ゴロゴロ入っていました。

スープはちょっと甘めの塩味系、関西のうどんのお出汁のようにも感じます。

肉肉しいハンバーガーに占領された胃の中でも、すっきりさっぱりいただけて、これは美味しい〜^^

きっと飲んだ後にも美味しいよ〜^^


働かせ過ぎの胃に優しいスープが魅力の板面@Top 1 Ban Mian~Beauty World Center_a0080858_23380901.jpg
麺は、存在感のある、モチッとした食感です。
スープの塩味とも相性が良く、麺にもよく絡んでいます。
麺はもちろん、スープも最後まで飲み干しました。

隣のテーブルでは、お店のアンコーが白身魚の仕込みをしていました。
美しく美味しそうな白身魚は、思わずお刺身で食べたくなるような、そんな感じでした。


働かせ過ぎの胃に優しいスープが魅力の板面@Top 1 Ban Mian~Beauty World Center_a0080858_23382355.jpg
面線や幼面も食べてみたい!!


makansutra 2017〜 箸4本


*:.**:.* Top 1 Ban Mian *:.**:.*

144 Upper Bukit Tjmah Rd.

Beauty World Center #04-44

9:00am〜8:30pm

Tue. & Wen. Closed


.



by brauner | 2016-11-18 01:03 |  *Mee・麺 | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2016-11-18 09:09
ハンバーガーも魅力的ですが、やっぱこのテの麺は
良いですよねぇ~♪
確かにハンバーガー、ガッツリしていたから、両方
一度に食べられないジレンマはありますね!
あー、でも、1日目なら食えるかも…。(^o^)

Commented by lee_makan at 2016-11-18 10:48
食べられて、良かった~!
食べたいんです~って、目で訴えるのもいいかも^^
さっきのハンバーガー屋さんもそうだし、
ここも最新のマカン本に載ってるんですね。
あ~、やっぱり最新版がほしい!!!
Commented by brauner at 2016-11-19 18:00
★lovehorseさん、
やっぱりシンガポールに来たら麺は必須ですよねー!!
日本に比べたら量も少な目なので、おやつ的にもいいですもんね^^

>両方一度に食べられないジレンマ
そうなんですよ、ハンバーガーは見た目以上のガッツリ感でした^^;
マクドくらいだったら軽く両方いけるんですけどね~。
朝食はラウンジでしっかり食べてきていたので
よけいに胃に余裕がなくなったのが敗因でした(泣)
まだまだ修行が足りません〜^^;
Commented by brauner at 2016-11-19 18:09
★Leeさん、
いや~、ほんと良かったです^^
きっと二人揃って「食べたかったのに」ってオーラ出しまくっていたと思います(笑)

>やっぱり最新版がほしい!!!
11月の訪星時、まず最初のミッションとして、
すぐに買いに行きました!!
このホーカーに行った時(7月)はまだ発売前だったので、
掲載されているとは知らなかったんですが、2軒制覇できラッキーでした^^
Leeさんも次回は即買い、ですね!!
Commented by tsukachan2000 at 2016-11-20 07:38
ここはワンポアホームメイドのように板麺がフレッシュではないですが、煮込みきしめんをたべてるような感じで美味しかったです。
空いてるのが魅力的だったんですが、本に出て、混んだら嫌だなあ。それでなくても地下鉄できて人が増えてるのに。
Commented by brauner at 2016-11-21 03:26
★つかちゃん、
私が行ったのはお昼どきだったためか、それなりに行列ができていたけれど、
休憩後あたりはホーカー自体にお客さんもまばらなためか、
行列はなかったです。
夕方からまた混み始めるのかなぁ?

>煮込みきしめん
あはは、確かにそんな感じもしますね^^
ちょっと煮込んでいるのかなぁ、スープが麺によくからんでいました。
<< 叉焼飯とチキンライス@Nan ... ローカルに愛されているハンバー... >>