<< 24時間営業のプラタ@IMAM... 叉焼飯とチキンライス@Nan ... >>
ここもお初・ポルトガル風エッグタルト@Madeline's Original Portugese Egg Tart & Puff


☆Singapore 2016

<7月に参戦>


チキンライスと叉焼飯をたいらげた後、やはりこちらにも^^

南香鶏飯と同様、いつもバスの中から見ていたけれど、わざわざ降りてまで・・・

と、ついつい後回しになって早10年あまり>長すぎだろっ


ちょうどお店の看板のお色直しだったのか、シートがかけられたいたようで、

思わず通り過ぎてしまいそうになっちゃった^^


a0080858_02230330.jpg

おおっ、もうこの1品で勝負していますっ、と言わんばかりのエッグタルトの山、山、山!!

お店の扉などはないため、ショウケースに一歩近づくと、甘い香りがふわ〜ん。

なんともえない美味しそうないい香りです。


朝からラウンジの朝食〜コーヒータイム〜そしてチキンライス・叉焼飯と続いたので、

3時のおやつ用にお持ち帰りです>1個 1.5ドル


a0080858_02231616.jpg

おやつの時間を待ちきれずに、ホテル帰着後即完食(笑)


サクッ、パリッとしたパイ生地、卵の香り豊かなプリン状のフィリング、これはベストマッチ!!

なるほど、これはみなさんの評価が高いのが頷けますね〜。


ワタシ、このエッグタルト好きだわ〜^^

冷めても美味しいの〜^^

嗚呼、10年強もシンガポールに来ていたのに、何故にもっと早く食べなかったんだ!!

と、ちょっと後悔したのでした。




*:.**:.* Madeline's Original Portugese Egg Tart & Puff *:.**:.*

198 Tanjong Katong Rd.

8:00am〜7:00pm





[PR]
by brauner | 2016-11-29 00:22 |  * Curry Puff・スナック | Comments(8)
Commented by lee_makan at 2016-11-29 06:03
あ~!これこれ~!
このパイ風のポルトガル・エッグタルトも気になってたんです。
エッグタルトが食べたくてウロウロしてた時に
頭をよぎったのですが、場所やお店の名前が全然分からなくて
断念しました。
やっぱりカトンの方だったんですね。
Commented by tsukachan2000 at 2016-11-29 23:19
個人的にはポルトガルのほうが好きです。
マカオにいったら、並んでも買ってるし^_^
香港だとかなりのお店で普通のとポルトガルのと両方売ってるんですよね。
マカオのお店は京都に支店があるので、京都に行った時も食べてます^_^
Commented by brauner at 2016-11-30 15:19
★Leeさん、
そそ、Madeline's はカトンなんですよ。
ここだけを目指すとなると、なかなか行きにくい場所ですよね。
私も今回初めて食べたんですが、さすがに美味しかった!!
Leeさんも次回は是非!!
Commented by brauner at 2016-11-30 15:21
★つかちゃん、
私は初めてMadeline's のを食べたのですが、
ホント美味しかった〜^^
パイ生地とフィリングの焼き目がなんとも言えず良いんですよね。

>マカオのお店は京都に支店があるので
へぇ〜、大阪や東京ではなく、京都に進出しているんですか。
戦略的に面白いなぁ〜^^
私もマカオの味を食べてみたーい!!
Commented by lovehorse at 2016-11-30 20:41
ワタシもここで一回だけ買って食べたことあります!
出来立てを食うのが一番旨いですよね~♪
ここのは、ちょっと腹にたまるので、なかなか行けません。
味はすごく好きです!♪ヽ(´▽`)/
Commented by brauner at 2016-12-03 04:03
★lovehorseさん、
お店の周りに漂う、焼きたての香り、たまりませんよね〜^^
Madeline'sは初めて食べたんですが、ホント美味しかった!!
エッグタルトはやっぱりお腹にくるので、なかなか
いくつも食べ比べは難しい・・・
でもシンガポールへ行くと、やっぱり食べたくなちゃうんですよね〜^^
Commented by AKIKOCHRIS at 2016-12-06 09:38
こんにちは。
マカオの支店はソウルの結構賑やかなエリアにあるのをしり行ってみたら行列なし、でびっくりしました。

カトンのお店、確かにバスから目立ちますよね。あの通りにいくつか行きたいお店があってついでに寄ってみつ、感動した記憶があります。おっしゃるとおりこのために出かけて下車するのはナンですよね。
Commented by brauner at 2016-12-07 22:46
★Akikoさん、
お久しぶりです!!
このところ更新がなかったので、お仕事がお忙しいんだろうなぁと思っていました。
お元気そうで何よりです!!

今回はチキンライスを絡めてだったので、チャンス到来でした^^
このエグタルトのお店の周りは、なかなか繁盛している飲食店が多いですよね~。
私もまだまだ未開拓地域です。
以前Akikoさんのブログで見たナシレマのお店、結構な行列ができていましたよ。
<< 24時間営業のプラタ@IMAM... 叉焼飯とチキンライス@Nan ... >>