<< デザートのハシゴ@Old ai... ここもお初・ポルトガル風エッグ... >>
24時間営業のプラタ@IMAM Banana Leaf Restaurant

あーっというまに今年もあと1ヶ月を切ってしまいました.

特別忙しいというわけでもないのに、時間だけがどんどん過ぎ去っていく〜008.gif

嗚呼、今年もまた1年経つのは早かった・・・


☆Singapore 2016


<7月に参戦>


前回、カランの有名な蝦麺屋さんに行った時、そのすぐ横(裏手?)にとても繁盛していたお店があったんです。

その時は朝ごはん時だったんですが、皆さんビリヤニやプラタを食べていて、

その美味しそうな匂いに思わずお店に吸い込まれそうになった!!


a0080858_02214768.jpg
ここ、IMAM Banana Leaf Restauranntです。

今回私が行ったのは夕方4時くらいだったかな?
ちょうど中途半端な時間でしたが、店内にはお客さんが結構いました。

この入り口から奥へと行くと、蝦麺屋さんの店先に出るという位置関係です。

a0080858_02263840.jpg

まずは何と頼むか決めて、注文と同時にレジを先に済ませてしまうシステムです。
店内にはメニューの写真もいっぱいあるので、じっくり決められますよ。
私はもう食べるものを決めていたので、注文後に写真とメニューとをじーっと観察^^
すでに注文したものの、どれもこれも美味しそうで参っちゃうな〜。

a0080858_02222978.jpg
注文してから10分ちょっと待ったかな?
ささ、来ました、プラタ(プレーン)です >1枚1ドル
焼きたてのこうばしい香りがふわ〜ん、食欲をそそりますね〜。
焼き目の感じも良さげ^^

付け合わせのカレーはホルモン系。
期待したほど辛くなく、スパイス感もそれほど強くない。
ちょっと肩透かしを食らった感あり?
でも、これはこれで普通に美味しいですよ^^


a0080858_02224476.jpg
ちょっと白っぽく写っていますが、脂っぽくないタイプのプラタです。
もっちりとして弾力もあり。
中は幾重にも層ができています。


a0080858_02243362.jpg

「Mr & Mrs 」や「Sin Ming 」のような驚きはありませんが、ここは24時間営業だし
カランの駅からすぐということもあり使い勝手はよさそうです。
月曜日も営業というのも嬉しい!!

次回はビリヤニを試してみよう!!



*:.**:.* IMAM Banana Leaf Restaurant *:.**:.*

10 Lorong 1 Geylang Rd.






[PR]
by brauner | 2016-12-05 23:11 |  *Prata・Tiffin | Comments(2)
Commented by lee_makan at 2016-12-07 10:18
今回、台北に行って美味しかったんですが、
やっぱりインド・マレー・中華が食べられるシンガの方がいいって思いました!
カレー味が食べたくなるんですよね~。
最初に八角の匂いを嗅いだ時には嬉しかったのですが
それがだんだん飽きてきて^^;
プラタっぽいのを食べた時には
カレーちょうだい!ってなりましたから(笑)
Commented by brauner at 2016-12-07 22:48
★Leeさん、
あら、やっぱりカレー味が恋しくなりましたか?^^
台湾だと中華っぽいものが主流ですもんね。
シンガポールだと、中華、マレー、インドと、日によって
気分によって、味の選択肢が広がりますよね。
1度の旅行で3回分の味が楽しめる!!
これにハマっちゃって、また通っちゃう^^
<< デザートのハシゴ@Old ai... ここもお初・ポルトガル風エッグ... >>