<< チェンドルとボボチャチャ@Fo... デザートのハシゴ@Old ai... >>
アイスカチャン@口福・Koufu〜Changi City Point

☆Singapore 2016


エクスポ駅前にあるショッピングセンター、チャンギ・シティー・ポイント。

この内にあるフードコート、口福・Koufuで一休み〜^^


a0080858_19390109.jpg
アイスカチャン>2.2ドル

お馴染みのパームシュガーのシロップ、赤や緑のシロップの上から、

ど〜んとかかっているのは、コーンクリーム!!

そう、あの缶詰のコーンのクリーム状になったアレ^^


粒状のコーンがトッピングされていたり、中に入っているアイスカチャンはよく見るけれど、

クリーム状のコーンがしれっとかかっているのはインパクト大です。

シンガポールに通い始めた当初、初めてこれを見た時はビックリしたけれど、

今となれば、これがまた美味しく思えてくるから不思議なのよね。

甘いシロップにちょっと塩気のあるコーンクリーム、この甘くて塩っぱい味がクセになる?!




[PR]
by brauner | 2016-12-15 23:45 |  *Asian Dessert | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2016-12-16 06:46
えええー!?
あのクリーム状のコーンの缶詰のヤツが、上から
かかっているんですか?!び、びっくりです。
偶然ですが、昨日「箱根そば」の前を通ったら
「コンポタ味噌ラーメン」というのがあって、
げげっ!(でもちょっと興味)と思ったのですが、
それと同じくらいのインパクトを感じました!
でもオイシイんですね!!(^o^)ちょっと興味。
でも、アイスカチャンを注文して、これが出て
きたら、結構Σ(゚Д゚)だよなぁ…。(笑)
Commented by brauner at 2016-12-17 10:39
★lovehorseさん、
そそ、ちょっとビックリでしょ?
コーンの粒が入っているのは良くあるけれど、クリーム状と言うのは
かなり斬新ですよね。
混ぜて食べてみると、見た目や思っているよりも、
味の違和感はあまり無かったんです。
でも、見た目がアレなんで、これは好き嫌いが分かれるかも〜^^;

>「コンポタ味噌ラーメン」
おぉっ、これもまた斬新ですねぇ〜。
味噌バターのような風味なのかしら?
私もちょっと興味あるなぁ〜^^
Commented by lee_makan at 2016-12-18 06:06
噂には聞いたことがあるコーン掛け。
でも食べたことはないです。。。
色味は綺麗ですけど、美味しいですか?
↑疑惑の目・・・(笑)
Commented by brauner at 2016-12-19 02:25
★Leeさん、
コーンが入っているアイスカチャンは数々あるけれど
クリームコーンの缶詰を仕上げに上からかけた時は、少々ビビりました^^:

>色味は綺麗ですけど、美味しいですか?
そうなんです、見た目、色合いは綺麗なんです・・・
コーンクリーム自体、結構甘みがあったので、私的にはあまり違和感なく、
そこそこ美味しくいただけましたよ〜^^

Commented by アイスカチャン at 2016-12-21 20:20 x
恥を承知で告白しますと、粒コーンだと
ちょっとがっかりする自分がいます(*´ω`)
アニーさんのアイスカチャンが食べられない今、
口福グループのこのアイスカチャンが私のスタンダード。
旨すぎないこと、毎日でも食べられる、幸○苑の中華そば
のようなもの、とでも申しましょうか(笑)
今回はマリーナスクエアの口福をホームとした次第でーす^^
Commented by brauner at 2016-12-22 15:49
★アイスカチャンさん、
口福さんのアイスカチャンは、このコーン(クリーム)が特徴的ですよね。
最初見たときはビックリしたけれど、意外と違和感がなくなっていく・・・
これ、不思議です^^

>旨すぎないこと、毎日でも食べられる、幸○苑の中華そば
のようなもの、
なるほど〜^^
確かにシンプルで飽きのこないものが良いですよね!!
口福さん、シティー内だとマリーナスクエア、イースト方面だと
エクスポあたりが行きやすいですね^^
<< チェンドルとボボチャチャ@Fo... デザートのハシゴ@Old ai... >>