<< 2017年1月1日 チェンドルとボボチャチャ@Fo... >>
杏仁糊と木瓜雪耳糖水@楽楽站

☆Singapore 2016


カトンにあるショッピングセンターといえば、112 Katongが有名ですが

目的のデザート屋さん・楽楽站・Le Le Zhan Dessertsは、

ローカル度満点のKatong Shopping Centerにあります。


さーて、注文したのは温かいデザート2種です。


a0080858_19373637.jpg
左側が杏仁糊〜アーモンドスープ>2.8ドル

右側が木瓜雪耳糖水〜パパイヤと白きくらげのスイートスープ>2.9ドル

このところ、シンガポールに行くと必ず食べる、マイブーム、パパイア!!

パパイヤは消化促進、血糖値を下げる、そして目にもいいらしい〜^^

老眼にも効くかな?

そして白きくらげは植物性のコラーゲンが豊富なんですって^^

a0080858_19380840.jpg

パパイヤと白きくらげのスイートスープは、陶器の器がよく似合う、
ほんのりと甘くて、少々漢方臭があるスープです。
このあたり好き嫌いが分かれるかも・・・
器の左側に沈んでいる、オレンジ色のものが、パパイアを煮たものです。
写真ではわからないけれど、下の方にゴロゴロ入ってましたよ。
やわらか〜い桃のコンポートを食べているみたいです。

生で食すパパイアとはまた違った食感で面白い!!

スープに浮いている白いものは、蓮の実のスライスだったかな?

a0080858_19382997.jpg
もちろん忘れていません、チェンドル!!>2.8ドル
この庶民的な値段がまた魅力的^^


a0080858_19384679.jpg

ああ。何度食べても美味しい〜ラブラブ



*:.**:.*
楽楽站・Le Le Zhan Desserts *:.**:.*
Katong Shopping Centre #B1-66
865 Mountbatten Road
Mon〜Sat 1:00pm - 8:30pm
Sun 1:00pm - 7:00pm
Closed 〜 alt Tue





[PR]
by brauner | 2016-12-26 01:23 |  *Asian Dessert | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2016-12-26 08:10
このチェンドル美味しそう~!食べたいです。
そのキクラゲはちょっと勇気要ります。
きっと普通にメニュー見たら頼まないだろうな。
パパイヤは確かに消化にいいですよね。
腹が…ってときに、よく買って食べます。
それが煮てある…というのが、また想像つかない。(笑)
Commented by miyu at 2016-12-26 11:08 x
杏仁糊!?美味しそう。キクラゲのデザートは、台湾でたべたことあります。パパイヤって、血糖値を下げる効果があるんですね?知らなかった。ここのチェンドルも、美味しそう☆112は入ったことありますが、他にもショッピングセンターがあるんですね。カトン地区、なかなか足が向かないけど、バスに乗るのも慣れてきたし、次の渡星で行ってみようかな?すぅさんが食されてるビリヤニのお店とか、行ってみたいし。
Commented by brauner at 2016-12-27 19:08
★lovehorseさん、
ここのところ、シンガポールのパパイアの美味しさにハマって
毎日の様に食べてました^^
消化にもいいし、食後のデザートにいいですよね。
フルーツ屋さんで気軽に手に入るのが、これまたいいんですよ。

ふふふ、このチェンドル、なかなかいけてるんです^^
味のバランスがいいんですよ〜。
カトンに宿泊のときにでも是非!!
Commented by brauner at 2016-12-27 19:14
★miyuさん、
木瓜雪耳糖水は典型的な中華デザートですよね。
台湾通のmiyuさんはきっとご存知だと思ってました〜^^
お汁粉系の温かいデザートもお勧めです。

このショッピングセンターは、112とは違ってローカル度満載、
メイドさんの斡旋所かもあって、かなり怪しげ〜って感じでちょっと面白いですよ〜。
立地はカトンの一番端なので、観光コースからはちょっと外れるけれど、
エアコンも寒いくらい効いているし、カトン散策の休憩にお勧めです!!
Commented by lee_makan at 2016-12-28 17:46
パパイヤ、美味しいですよね。
私、ずっとパパイヤをマンゴーだと思って
食べてたんですよ~^^;
南国のフルーツって何かしら、健康や美容にいいから
いいですよね。
白きくらげもアンチエイジングに効果ありだし
これは最強デザートだわ!
Commented by brauner at 2016-12-29 23:13
★Leeさん、
ああ、その感じ、わかりますよ〜^^
数年前までは、マンゴーもパパイヤも日本ではお目にかかれなかったですもんね。
それに、南国に行かなければ、日常に食べることはなかった1品だし^^;

>白きくらげもアンチエイジングに効果ありだし
そうだったんですかー!!
どことなく漢方っぽい味わいなので、きっと何か
効用があるんだろうな〜とは思っていましたが・・・
なるほど、これは次回も食べねば!!
<< 2017年1月1日 チェンドルとボボチャチャ@Fo... >>