<< Stollen und Sah... アップグレードでラッキー@Gr... >>
クラブラウンジにて@Grand Merucure Roxy

☆Singapore 2016


シンガポール航空の早朝到着便だったので、ホテルのチェックインまでには時間がたんまり。

そうはいってもやることもないので、スカイトレインでT2に移動して、

始発のホテルのシャトルサービスに乗って、ひとまずホテルへ向かいました。


a0080858_03244640.jpg

到着後、すぐにラウンジへ。

朝7時30分くらいだったと思います。

お部屋の用意ができるまで、1時間ほどかかるとのことで、『朝食をどうぞ〜』って

もちろん、ありがたくいただきました037.gif

だって・・・

a0080858_03252085.jpg
この日のローカルフードはナシレマ!!
これは素通りできない!!

相変わらずここのキャベツと厚揚げのカレーは美味しい〜^^
フライドチキンもカラッと揚がって、こちらも美味しい〜^^


チェックインした日だけがマレーのローカルフードの日だったようで、

その後はビーフンやフライドライスなど、チャイニーズ中心のローカルフードでした。





さて、時間は変わり、カクテルタイム^^



a0080858_03261943.jpg
まずは、何は無くともタイガービール^^

カクテルタイムのおつまみは、飲茶などの中華中心。
韮饅頭や叉焼パイ


a0080858_03271230.jpg
蝦餃や巾着(八宝)の包み揚げとか。




a0080858_03281474.jpg
炸芋角(タロイモのコロッケ)や焼売。



a0080858_03284944.jpg

チキンパイに伊勢海老の蒸し餃子。





a0080858_03290117.jpg

デザート部門では、レインボーケーキ^^

7色ではなかったけれど、これはなかなか美味しかったです。

ま、普通のスポンジケーキとクリームなんだけどね^^


a0080858_03291516.jpg

チョコレートケーキはお腹がいっぱいでも外せない!!




朝はラウンジでニュースを見ながらゆっくり朝食、昼間は大好きなローカルフードの食べ歩き、
夜はラウンジで酒盛り(笑)
時間に追われることなくゆっくり過ごすのが目的だったので、心身ともにリフレッシュできました。
はぁ〜、しかしよく寝たな〜って感じ(笑)
いつものシンガポールとはちょっと違って、たまにはこういう旅も良いもんだね〜(^^*)/



[PR]
by brauner | 2017-01-17 01:57 |  *シンガポール | Comments(8)
Commented by lee_makan at 2017-01-17 21:15
ここって前にも思いましたが
ラウンジの料理のレベルが高いですよね。
どれも美味しそうだし、ローカル度が高め♪
みなさんのシンガレポを見てると
シンガにも行きたくなってきました~
Commented by brauner at 2017-01-18 00:37
★Leeさん、
おつまみの点心類は、メルキュール内の中華レストランのものなので
これがなかなか美味しいんです^^
毎日3品くらいは、必ずローカルものが出るので、ラウンジで食べて満足しちゃう(笑)
このラウンジは他のホテルと比べると、お酒の種類も高級感は全くないし
おつまみの種類も少ないんですが、どうも長居しちゃうんですよね〜^^

>シンガにも行きたくなってきました~
ふふふ、Leeさんもですか?
私も早くシンガポールへ行きた〜い^^
中華料理、マレー料理、インド料理、妄想が止まらない!!
Commented by miyu at 2017-01-20 08:29 x
チェックインの時に朝食って、もしかして無料!?ナシレマ、前回の渡星で初めて食べて、ハマりました!美味しいんですね☆

ラウンジの食事も美味しそうだし、シンガポールに行きたくなっちゃいました。
Commented by brauner at 2017-01-22 00:56
★miyuさん、
クラブルームの予約だと、チェックインがラウンジなんです。
で、ちゃっかり朝食のサービスを堪能させてもらっちゃいました(無料で^^)
ナシレマは最初の出会いがよくなくて、その後敬遠していたんですよ〜。
でも昨年意を決して評判のいい店に行ってみたら、これが美味しかった!!
目からウロコでした^^
嗚呼、渡しもシンガポールに飛んでいきた〜い^^
Commented by lovehorse at 2017-01-22 07:02
ビレッジカトンより、ずっと料理の種類があります!^^
マレー料理はときどきしか食べてないのですが、もっと
挑戦しようと思っています!!ラウンジめしは、ワタシは
ワインがあれば問題なしなのですが、やっぱ「いろいろある
けど、これしか選ばない」と「何もなくてしょうがない」と
では、気分が違うんですよね!!(笑)
シンガポールで食べて胃も疲れるけど、歩いて、泳いで、
ぐっすり寝るのが、ワタシにとって、癒しです!!
Commented by brauner at 2017-01-23 00:49
★lovehorseさん、
この時は、いつものlovehorseさんのパターンをちょっとだけ真似て
昼間に動き回って、夜はホテルでゆっくり「ラウンジで1日を〆る」という旅をやってみました!!
早起きはできませんでしたが、クラブルーム予約の時は、
このパターンがいいですね〜♪

>ビレッジカトンより、ずっと料理の種類があります!^^
え、そうでしたっけ?
あちらのホテルの方が綺麗だし、ビジネスマンの利用多そうだし
その辺りは充実しているかと思っていました。
確かに、お料理もちょっとづつでも選べると嬉しいですよね。
安くて美味しいものいっぱいを食べて、ぐっすり眠って、自然にも触れ合えて、
シンガポールは言うことなしですね!!
Commented by sayapom at 2017-01-23 18:53
わー、色々ありますね!
私は今回は珍しく朝食付にしたのですが、それよりもこちらのほうが充実してる!
私も今月は朝寝坊して、朝食ホテルで食べて、とシンガで休息をとりました。
そんな旅もたまにはいいですよね~。
Commented by brauner at 2017-01-24 01:54
★sayapomさん、
このカクテルタイムのおつまみ類は、滞在中に出た中から
美味しかったローカルフードを選んでご紹介してみました^^
>シンガで休息をとりました
そそ、私もこの時は、まさに同じような旅でした!!
疲れた時は睡眠と美味しもの、そしてゆったりした自由な時間、
これに勝るものはないですよね。
こういう旅があるから毎日頑張れるってもんですよね!!
<< Stollen und Sah... アップグレードでラッキー@Gr... >>