<< シンガポール航空〜機内食 2... つるとんたん@羽田空港 >>
シンガポール航空〜機内食 2016.11 その1

☆Singapore 2016


2016年11月、SQ631 羽田発 08:50


機内食のカテゴリーだとブランチなのかしら?

このところヒンズーミールを頼んでいたんですが、大方メニューは出尽くした感もあって

久しぶりに普通ミールにしてみました^^


a0080858_23380523.jpg
機内食でハンバーガーステーキ?

もうこのメニューを見たら行くしかないでしょっ!!



a0080858_23371221.jpg
全体像はこんな感じ。
サイドメニューはなく、フルーツとパンだけなので、少々寂しげですなぁ。
ま、でもハンバーガーに期待大!!


a0080858_23372580.jpg
ちょっと肩透かしを食らったような・・・
要はハンバーグステーキでした^^;

ハンバーグはふっくら柔らかく、デミソースの味もいい感じ^^
また、付け合わせのブロッコリーの緑、人参のグラッセの赤、イエローライスと、
見た目も食欲をそそります。


久々だったけど、今回のハンバーグは大当たり!!

機内食でこの味を保つ技術、日本のケイタリング会社はすばらしい!!


a0080858_23373512.jpg
デザートのアイスクリームはハーゲンダッツじゃなかった〜(PД`q)エ~ン
でもこの井村屋さんのやわもち、美味しかったんです^^


a0080858_23374600.jpg
中はこんな感じ。
クリーム感の強いバニラアイスに小豆あん、そして白玉餅が5個入りです。
私は初めて食べたんですが、これは美味しい!!
帰国後に、地元のスーパーで見つけて自宅でも楽しみました。





[PR]
by brauner | 2017-02-19 00:30 | ★機内食・Air・空港 | Comments(2)
Commented by blayboy at 2017-02-23 12:32
すぅさん おじゃまします

ハンバーグって英語だとHamburg SteakとHamburger Steak のどっちが主流なんでしょうね?
昔、調べたけどわからなかった ←ムダなこだわり

井村屋アイス。旨そうだったのでスーパーで買いました。
イケますね!
定番のハーゲンダッツから変更したSQのセンスを称えます
個人的には井村屋さんなら粒あんを増量すべきかと。(笑)
Commented by brauner at 2017-02-24 13:48
★blayboyさん、
確か英語表記のメニューには、Hamburger Steak となっていたので、
ハンブルグ風の肉料理と考えれば良かったんですよね〜^^;
でも、ホントどちらが主流なんでしょうね?

>井村屋アイス
blayboyさんのお近くのスーパーでもありましたか!!
ハーゲンダッツとはまったく違うアイスだけど、これもありですよね^^
粒あん増量は私も大賛成!!
今年もよろしくお願いします!!
<< シンガポール航空〜機内食 2... つるとんたん@羽田空港 >>