人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シンガポール航空〜機内食 2... Roti John @Ros... >>
Mee Goreng@Haig Road Mkt & Food Ctr

☆Singapore 2016


ロティ・ジョンを美味しく完食したけれど、まだまだ腹の隙間は埋まらない^^

そうだ、ここまできたらあの赤い焼きそばも食べて帰らねば!!

で、同じくマレー系のストールの集まっている通路を物色していたら

お客さんが絶えないストールを発見。

夕飯のお持ち帰りの人も数人待っていたので、これは期待大です!!


Mee Goreng@Haig Road Mkt & Food Ctr_a0080858_23350834.jpg

これ、これ、マレーの赤い焼きそば!!
見た目は辛そうな色ですが、実は甘さと辛さが混在していて、この味が病みつきになるんですよね〜。
毎回ではないけれど、無性に食べたくなっちゃう時があるんです^^
写真だと良く分からないけれど結構具沢山で、思っていたよりも量もありました。
もちろん、美味しく完食。


Mee Goreng@Haig Road Mkt & Food Ctr_a0080858_23345907.jpg
ストール番号は#01-09、ストール名は看板にあるけれど、ヒットなし(涙)
でも、お客さんが途切れることがなかったし、お持ち帰りや出前?も結構あって
近隣住民には人気のようでした。
マレー系ホーカーが多く集まっている建物の一番端にあります。




by brauner | 2017-06-08 01:22 |  *Murtabak/Mi Soto | Comments(12)
Commented by lovehorse at 2017-06-08 08:01
ワタシはあまり食べたことないんですよ。コレ。
嫌いじゃないのですが、優先順位が下がります。
でも、ここの美味しそう。次回は食べたいな。
看板見たら、他のメニューも美味しそうですね!
何が売れ筋でしたか?o(^▽^)o
Commented by blayboy at 2017-06-08 12:41
すぅさん ズルい! じゃなかった、こんにちは

このミーゴレン旨そう!

東京でも食べられるけど、シンガで食べたのとちょっと味が違う。
本当の本場で食べたことはないけど、シンガなら本場の味ですよね~

>ストール名は看板にあるけれど、ヒットなし(涙)

ググったら1件ヒットしました
ieatandeat.com/hajjah-jamillah-rajmohamed-muslim-food-mee-hoon-goreng/

そこでのご紹介は Mee Hoon Goreng でした。
これも旨そう!
Commented by miyu at 2017-06-08 21:58 x
これから出発です。この赤いミーゴレン、美味しいんですよね。私は、ザムザムのしか食べたことないんですが、見た目よりマイルドな辛さでした。ビールが飲みたくなります^^麺類大好きなので、今回も食べたいなぁと思っています。
Commented by brauner at 2017-06-09 00:29
★lovehorseさん、
私が行った時は、ミーゴレンを注文する人がが多かった!!
あ、でもビーフンとかチキンのおかずなんかもありました。
(次にコメントを下さったblayboyさんがビーフンの記事を
見つけてくれました)
そそ、ミーゴレン、私も優先順位はそう高くない1品ですが
たまに思い出したように食べたくなるんですよね〜^^;
Commented by brauner at 2017-06-09 00:37
★blayboyさん、
おお、見つけてくださってありがとうございます!!
そそ、この記事にあるビーフンもありました!!
これも美味しそうでしたよ〜^^
lシンガポールのは赤いけれど、バリ島で食べたミーゴレンは
もっと野菜や具が多くて、お醤油色で結構ピリ辛。
これもまた美味しかったですが、インパクトはシンガポールが圧巻^^
インドネシア、マレーシア、シンガポールと、フュージョン料理って感じですね。
Commented by brauner at 2017-06-09 00:41
★miyuさん、
忙しくしていらっしゃるのかな〜って思っていたんですが、
お元気そうで何よりです。
おっ、これからシンガポールですか!!
今頃はどの辺りを飛んでいるのかなぁ〜^^
ちょうどラマダンの時期なので、パヤレバ付近は
屋台がいっぱい出て賑わっていると思います。
ミーゴレンもお腹に隙間があったら(笑)是非トライしてみてくださいね。
レポ、楽しみにしています!!
Commented by sayapom at 2017-06-09 17:54
すぅさん、ご無沙汰してます☆
私も最初バリで食べたので、シンガで頼んだらあまりに違ってびっくりしました。
ここまでくると違う食べ物かって思いますが(笑)、これはこれでありですよね〜^ ^
シンガならでは、あぁシンガに行きたくなります!!
Commented by miyu at 2017-06-09 18:21 x
シンガポールなう。すぅさん、こんにちは!
今って、ラマダンの時期なんですか?
知らなかった。パヤレバは降りたことないけど、屋台が出てるのなら面白そう。行ってみます。
いいこと聴いちゃいました。
いつも、情報ありがとうございます。
Commented by brauner at 2017-06-10 23:33
★sayapomさん、
こちらこそ、ご無沙汰です〜^^
お元気そうで何よりです!!
sayapomさんも最初はバリ島だったんですね。
そそ。バリ島とシンガポール、ホント違う食べ物ですよね(笑)
先月行ったばかりだけれど、またもや行きたい気持ちがむくむく^^
Commented by brauner at 2017-06-10 23:42
★miyuさん、
そーなんです、5月27日からでラマダン明けが6月25日だそうですよ。
日没後のゲイランセライのバザールはなかなかのもの>MRTパヤレバ駅そば
美味しいものの屋台もいっぱい出ていると思います。
ライトアップも綺麗なので、時間があったら是非行ってみてください。
じゃんじゃん心の洗濯して、楽しんできてくださいね〜^^
レポ、待ってま〜す!!
Commented by lee_makan at 2017-06-11 11:49
ここのミーゴレン、美味しそうです。
赤すぎないし、しっとりしてそうでいい。
時々パサパサのがありますから。
やっぱりシンガのローカルフードがいいです!
上海では1日目で少し飽きてしまいました(笑)
Commented by brauner at 2017-06-12 22:29
★Leeさん、
まずはお帰りなさ〜い^^
このミーゴレン、注文した時間帯が良かったのか、その場で作ってくれたので
出来立てしっとりで美味しかったです。

>やっぱりシンガのローカルフードがいいです
長年慣れ親しんだ味^^
シンガポールだったら、中華、インド、マレーと、バラエティー豊かだし、
飽きることなんてないですもんね〜。
それに安価で美味しい!!


<< シンガポール航空〜機内食 2... Roti John @Ros... >>