人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シンガポール航空〜機内食 2... Mee Goreng@Haig... >>
シンガポール航空〜機内食 2017.05 その1
さ〜、先月、5月GWのシンガポールレポ、ようやく開始です〜^^

☆Singapore 2017

シンガポール航空 SQ631便、9:15羽田発、機内食のカテゴリーはブランチです。
シンガポール到着後には美味しいものが待っているので、機内食は普通ミールに。



 シンガポール航空〜機内食 2017.05 その1_a0080858_22424186.jpg
今回は珍しい機内食だったので、迷わず和食をチョイス!!
なんと、海老天丼!!


 シンガポール航空〜機内食 2017.05 その1_a0080858_22425303.jpg

天婦羅の衣は、まあいわゆるお弁当使用ですが、中身の海老はそこそこな大きさで
食べ応えあり。
天丼の掛けつゆはジュレ状になっていて、ご飯がベッチャリとしないように
工夫されていました。
かぼちゃと椎茸の含め煮、そしてシシトウが添えられていて、煮物の味付けの方も
甘すぎず辛すぎず、万人に受け入れられそうな味です。
最後まで美味しくいただきましたよ〜^^

で、ちなみにインターナショナルの方は、牛肉のソテー・バルサミコソースでした。

 シンガポール航空〜機内食 2017.05 その1_a0080858_22430190.jpg
そして最後にハーゲンダッツのアイスクリーム♪
おまけに大好きなバニラ味 ♪♪v(o)v♪♪イエーイ.






by brauner | 2017-06-16 01:40 | ★機内食・Air・空港 | Comments(13)
Commented by sayapom at 2017-06-16 07:53
わー、こんなの初めて見ました!
機内食でエビ天丼ってすごいですね。
確かにすごく立派!
しかし、エビ天にパンってなんかウケますね(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2017-06-16 11:39
わたしもこれ食べましたー!
なかなかでしたよね。
Commented by blayboy at 2017-06-16 12:35
すぅさん こんにちは

>天丼の掛けつゆはジュレ状になっていて、ご飯がベッチャリとしないように工夫されていました。

スバラシイ!
これは試してみたい。と思いましたがエビ天が苦手なので(笑)

海外ではすべての日本人が海老と蟹が大好きだと思われてますよね~
私も伊勢エビもロブスターも好物ですが、小さいのは才巻までです。

もちろん蟹はチリでもペッパーでもバターでも大歓迎 (笑)
Commented by tsukachan2000 at 2017-06-16 12:46
そう言えば、茶そばが写ってないですよ〜〜!
Commented by lee_makan at 2017-06-17 00:07
あ~、エビ天丼!
ダメだ~!(笑)
でも、つゆがジュレ状って凄いですね。
Commented by tsukachan2000 at 2017-06-17 10:57
つゆがジュレってコンビニの牛丼とかと一緒ですね。こぼれにくくなるからラクなんでしょう。
Commented by brauner at 2017-06-17 18:01
★sayapomさん、
そうなんですよ〜、メニュー表を見て私もちょっとびっくりしました。
で、食べてみると、SQやるじゃないか、って^^

>しかし、エビ天にパンってなんかウケますね(笑)
こういう組み合わせをみると、日本人的には違和感はあるものの
ここはすでに海外(旅行)って感じですよね〜^^;
Commented by brauner at 2017-06-17 18:14
★つかちゃん、
おお、つかちゃんもこの海老天丼機内食に、すでに参戦でしたか^^
和食の機内食のなかでは、かなりいけてましたよね!!

(↓コメントから)
>そう言えば、茶そばが写ってないですよ〜〜!
え?、つかちゃんの乗ったときには茶そばが付いていたんですか?!
このブランチには茶そばが無かったんですよ〜(;´Д`)ノ
メニュー表をみても、やっぱり書いて無い・・・(;´Д`)ノ
食事のカテゴリーによって違うんでしょうか?
天丼に茶そば、テッパンの組み合わせなのに(涙)
Commented by brauner at 2017-06-17 18:14
blayboyさん、
ええっ、blayboyさん、エビ天ダメなんですか?!
それに海老の種類(大きさ?)でダメなものが?!
でも、蟹はOKなんですね^^
実は私、蟹の身は大丈夫なんですが、味噌がダメなので
必然的にチリクラブとかの優先順位が低いんです・・・^^;

>海外ではすべての日本人が海老と蟹が大好きだと思われてますよね~
blayboyさんもワタシも、日本人の枠から外れちゃいますね(笑)>そうそう、Leeさんも海老がダメ
Commented by brauner at 2017-06-17 18:18
★Leeさん、
嗚呼、Leeさんは海老がダメだった!!
このときにSQに乗っていたら、機内食の選択肢が無かったってことですね。

>でも、つゆがジュレ状って凄いですね。
これはちょっと良い意味でヤラレました!!
こういう細かいところに手が届くって、和食(日本人)の凄さですよね。
Commented by brauner at 2017-06-17 18:20
★つかちゃん、
>こぼれにくくなるからラクなんでしょう。
確かに!!
突然の機内の揺れなどの対策でもあるんでしょうね〜^^
つゆだくじゃ溢れるし^^;
ワタシ的には、この手のつゆだくが苦手なので良かったです〜^^
Commented by tsukachan2000 at 2017-06-17 22:36
そうかわたしのはディナーだったから茶そばがあったんですね!そういう違いがあるのか!
ちなみに飛行機降りて空港でチキンライス食べました笑笑
Commented by brauner at 2017-06-18 01:27
★つかちゃん、
やっぱりカテゴリーの違いだったんですね〜。
なるほど、ディナーになると1品増えるんですね^^
そうなると、夜便の機内食(朝食)はちょっと寂しいかも・・・

>ちなみに飛行機降りて空港でチキンライス食べました笑笑
おおっと、そうきましたか!!
飛行機降りて空港ですぐにとは、さすがですね〜^^
ワタシはホテルチェクイン後、オールドエアポートでがっつり行きました〜(笑)
<< シンガポール航空〜機内食 2... Mee Goreng@Haig... >>